スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

兄ちゃんの真似

2014/06/25 Wed 13:27

梅雨の時期。
天気が良い日は真夏の様に暑くて、雨が降ると肌寒い日もありますね。
うちのニャンズはまだ開いてはおりませんが、徐々に・・・.

140625_1.jpg

基本姿勢を取る様になりました(;^_^A





140625_2.jpg

こんな感じ・・・.
暑い日はもうちょっと開いてます(;^_^A




140625_3.jpg





こちらは平和そうに寝ている光圀くん。

140625_4.jpg





退いてみると・・・。

140625_5.jpg

誰かさんとそっくりな寝方(;^_^A





140625_6.jpg

え?(´⊙ω⊙`)




140625_7.jpg

あなたの真似をしてるんでしょうね〜( ̄ω ̄;)


その後の光圀くんの目の腫れですが、先週土曜日に夫の実家に行き、夜に帰って来たらぷっくり腫れていました〜
日曜には腫れが退き、少し赤くなってたので様子を見る事に・・・
色々調べたらハウスダストとかもあるみたいなので、日曜日に光圀くんのお気に入りスポットを掃除したり、虫よけを置いて見たりしてみました。
元野良子なのにハウスダストアレルギー??(´⊙ω⊙`)
まだアレルギーかどうかわかりませんが、自分で排泄できないと免疫力も下がったりするんでしょうかね〜??
飲んでいた薬はステロイド剤なので、出来れば飲ませたくないのですが( ̄へ ̄)


ボクはお上品なんやで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



夏になると嫌な事。パソコンから出る熱が非常にあつい事です。

140625_8.jpg

パソコンを机のそばに置いているのでその熱で暑い暑い・・・。

独立して10数年。毎年暑い思いをしておりました。
が!先日、夫に話したら『隣りの部屋においたらいいねん♪』と・・・.
目からうろこというか、そういう発想が全くありませんでした・・・(;^_^A 
早速隣りの部屋に置くと、なんということでしょう!
暑くありません!(夏の暑さはあります)
普通に過ごせるってステキ!(〃▽〃 )


スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
今は「パッ」くらいで
これが真夏になると「パッカ~ン」と
ご開帳されるのですね。
パッカ~ンはやはり夏限定なんですね。

猫は家の中の一番涼しい場所を知ってるって
よく聞きますがそうですか?
お写真ではパソコンの前におっさんがいますが
これはまだ真夏ではないからですね。

今年の夏は暑さも人工的なものから
脱出できてうれしいですね。
ただ、自然の暑さがどれくらいかって
話ですけど・・・。
No title
光圀くんハンディもあるけど
なんだか徐々にネコらしく
なってきましたねえ
これからどんどん悪さしてほしいですねえ(笑)
パソコン熱・・・わたしも毎年
ひやひやしていますよ
No title
あちこちで猫の開きが見られる夏ももうすぐ。
家では冷たい床になるだけ接地面積を増やそうとしているにゃんずも見られます。

猫にもアレルギーが・・・あるんでしょうね。
私もこの時期目がかゆくて仕方ありません。
うっかり掻いちゃうと大変なことに!
光圀君も気を付けてね。

”目からうろこ”の話、おもしろかった(^_^)
10数年我慢してたんですね。
ダンナさん、もっと早く言ってよ!
No title
お久しぶりです!

相も変わらず時間の流れを感じさせずまったりしている様子を見ると癒されますね~。
サーバーの熱、冬はいいけど夏は確かに辛いでしょう。
簡単な事とはいえ得策が見つかってヨカッタですね!
No title
我が家も、この寝方してますよ。
昨日の夕方、2匹別々の場所でしてました。
この寝方をすると、後ろ足が、すごく短足に見えるのですが、
でも可愛いんですよ~(*/∇\*)
tomoさんのところは、たくさんにゃんこがいるから、
シンクロすることもあるのではないですか?v-290
最近は、何処のお宅も伸びてますね!
光圀くん、ぷっくり腫れてましたか。
アレルギーの可能性もあるようですか?
今回限りで、完治してしまうと良いですけどね。
お大事にして下さいね。
パソコンから出る熱が暑いのですね。
冬場はポカポカで良いですが、
夏場は、おっさんもあぢ~ですね。
でも隣の部屋に置いて、暑さも解消ですね。
過ごしやすくなって、良かった良かった!(=^・^=)
No title
そうそう!
先輩にゃんの真似をするよね
寝相はまだまだ上品なほうですよ〜w
うちのちょこのお下品なことといったら・・・(どんだけ〜?)

tomoさんはパソコンが何台もあるの?
パソコンの熱、今年はウィンドウズじゃないから、音もしないしスッキリしました〜
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

他の猫ブログでもう既に開いてる猫もいますよね〜
真夏はどうなるんだろ??と心配しつつ
どうなるかちょっと期待もしています(^^)
うちはあむ君が既に開いておりますよ〜(;^_^A 

フローリングの床の上とか風邪通しのいい場所にいますね〜
でも自分に挑戦してるのか?
ものすごく暑い場所でがんばってる時もあります(;^_^A 
あまり覚えてなくて真夏ってどうしてたっけ??って感じです(;^_^A 

今年の夏はやはり更に暑いんでしょうか〜??
パソコンの熱さは尋常じゃないくらい熱いんです〜
今は1台ですが、購入した時は2台使っていたので
ものすごく暑かったです・・・
貧乏性でなかなかクーラーをつけなくて・・・(;^_^A 





Re:イノッチ様

猫らしく、どんどんお太りになられています(;^_^A 
今4.4kgになりますが、お腹はでぶっていないので
排便をさすのに支障はありません〜(^^)
日々お兄ちゃん達にちょっかいばっかりかけるので
最近、ウザがられていますよ(;^_^A 
ノートとか冷却装置とか売ってますもんね〜
壊れてデータが飛んじゃうのが怖いですよね!




Re:NEccoSun様

どこの猫のいるお家も少しずつ開いてますよね!
既に開いてる子は真夏はどうなるんでしょう〜??(;^_^A 
NEccoSunさんのお家は涼しそうですよね!
ニャンズも過ごしやすそうです(^^)

光圀くんのアレルギーはもしかしたらハウスダスト??って思ってます。
最近マメに掃除する様になったらあまり赤くならなくなって・・・。
人間と同じ様に時期的なものだといいんですけどね(;^_^A 
NEccoSunさんお気をつけてくださいね(^^)

ものすごく単純な事なんですが、
意外に単純なことがすぐに浮かばないんですよね〜(;^_^A 
私も夫に話してなかったような??(;^_^A 





Re:佐藤インコ様

お久しぶりです(^^)
猫達の時間はゆっくり流れているようですが
人間の時間はあっと言う間に過ぎて行っております(;^_^A 
動物が家にいるのは良いですよね(^^)

冬は暖かくていいんですけどね〜(;^_^A 
歳とともに熱さに耐えるのが辛くなってきてましたが
得策があって良かったです!(^^)





Re:こたつねこ様

まねきちゃん、ラッキーちゃんもやってますか(^^)
可愛いな〜と思ってましたが、確かに!足が短く見えますよね!
おっさん、光圀くんのハチワレーズだけがやってますよ(^^)
先日そのハチワレーズのこの寝方がシンクロしてました(^^)
どこのお家の猫も少しずつ開いてきてますよね〜
今で全開の子は真夏はどうなるんでしょう〜??(;^_^A 
心配しつつ期待もしてます(^^)
アレルギーなんですが、マメに掃除するようにしたら
あまり腫れなくなりました。
ハウスダストかも??季節的なものだといいのですが(;^_^A 
病院で聞いてみると、掻きむしるようになってきたら治療しましょう!と言われました。
ちょっとした事ですんなり解決して良かったです。
隣りの部屋に置いてもさほどおかしくなかったので・・・。
冬は暖かいので元に戻すかも知れません(;^_^A 




Re:ちょこママ様

真夏ってどんな寝方をしてたっけ??となんか忘れてます〜(;^_^A 
冬場のみんニャがくっついてる所も真夏には薄れて行くんでしょうね
ちょこちゃんワイルド(?)でいいじゃないですか〜(^^)
ナナお嬢様はお上品なんでしょうね(^^)

うちはMACユーザーなのですが、夫のや使ってないの入れたらいっぱいありますよ〜
使ってるのは1台だけなのですが、熱をよくだすタイプなんですよ〜
24インチのモニターを持っているのでimacを買わなかったのですが
imacの方が涼しいんでしょうね(;^_^A 

管理者のみに表示

