スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫も必死

2014/06/18 Wed 12:29

仕事をしているとしましまが膝の上にのってきました。

140618_1.jpg

気持ちだけいただくわね~(;^_^A
※キーボードの位置、要確認。



140618_2.jpg

つまんないので寝始めました(;^_^A




140618_3.jpg

私の腕が丁度いいのか枕にされてしまいました。
パソコンの操作上、ショートカットキーをよく使うので・・・。





140618_4.jpg

腕を動かす度に、首カックン、カックン、カックン・・・。




何度カックンとなっても腕枕を止めようとしないので・・・。

140618_5.jpg

(;^_^A




140618_6.jpg

なかなかのがんばり屋さんでありました(;^_^A

・・・と、いいつつ非常にうれしい私がおります(=´▽`=)


<その後の光圀くん>

140618_7.jpg

処方された薬が効いているようで、痒がってる様子がなくなり、腫れもひきました。
薬を飲み終えて、なんともなかったらOK!なので、しばらくは様子見です。
たまたま出たアレルギーだったらいいんですけどね(;^_^A

虫が発生しだす時期に刺されてアレルギーが出たりもするらしいので猫を飼ってらっしゃる方要注意ですよ~
(出るのはまれのようですが(;^_^A)



うちも虫が飛んでる時あるもんな~
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
しましま | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
まあ!! しましま君 ベタベタに
甘えちゃって可愛いですね~(*^。^*)
何がなんでもしがみつくぜ!的な
一生懸命さに胸があつーーーくなりました^^
光圀ちゃん 落ち着いたみたいですね
よかったよかった♪
(エリカラの光圀ちゃんも可愛いかったなあ)
No title
キリッとしましまくん。
うふふ、これはうれしいですね~。
カックン、カックンなりながらも
お手てから離れない猫の顔、
こんな幸せなひと時はありませんね。
仕事に集中出来ないとか
もう関係なくなっちゃいますよね~。

光圀くん、とりあえずは治ってよかったです。
人間だって痒いのは辛い。
痒いから掻く、掻くからまた痒いの繰り返し。
お薬があったんですね。
再発しなければいいですね。

No title
こんな風に膝に乗ってきてくれるんならうれしいですね。
腕枕は疲れそうだけど・・
うちのはるくはどこでもついてくるくせに
自分から膝に乗ってきたりすることはないです。
しましまちゃんかなりの甘えんぼですね。

光圀君もう痒くないのね。
カラーとれてすっきりしたお顔です。
少しだけお太りになりました??
No title
しましま・・・・
既に暖ったかいのに
今だくっついてますかあ
ほんとPCやってる時に乗られると
ジャマなんだよねえ
けど・・ネコかわいいから
邪険に出来ないんですよね?
No title
しましまくん 1つ目可愛い(*/∇\*)
2つ目は、この角度から見ると、まねきの表情もこんな感じで似ています。
ガシッとしっかり掴みましたね。
我が家の場合、ここから、まねきのネコキックに、
発展してしまうことがありますヾ(;´▽`A``
仕事場に、猫がいるというのは、やはり憧れますね~♪ d(⌒o⌒)b♪
でもうちの場合は、1度PCに集中して仕事をすると、
相手も出来なくなってしまうから、
本猫さんは、家で昼寝をしてる方が良いのかな~。
しましまくん、おかあちゃんの腕枕、気持ち良かったのですね。

光圀くん、良かったですね。
虫に刺されてアレルギーになる子もいるのですね。
十数年にゃんこがいる生活をしていても、
知らない事が、まだまだありそうです。
No title
お膝にゃんこは可愛いのよね〜(最初は)
しましま君と同じことをする我が家のナナ嬢です
たまに、見上げて抗議の目をすることありません?
これがまた可愛いんだw

光圀君、おめめの上がかゆかったの?
アレルギーじゃないといいね
No title
こんにちは(^o^)/

しましまちゃん、なんってカワイイんでしょうっ*:.。☆..。.(´∀`人)
うらやましすぎるっっっ!!!
甘えられたい~っ(*≧з≦)
ウチは、あいかわらず、微妙な距離を置かれています(-"-)

やっと、引っ越しの片付け終わりました!
ちょっと近くなりましたね(*^_^*)
コメントありがとうございました(^^)
Re:にゃうわん様

他のニャンズは『暑いからだっこ嫌〜!』なんですが
しましまは自ら膝の上にのってきて手にすり付いて来ます(^^)
一番あまえんぼうさんなのかも知れないですね〜
ボンちゃんもにゃうわんさんにベッタリじゃないですか〜(^^)

光圀くん、その後もちょっと腫れて、今様子見なんです(;^_^A 
なにかしらのアレルギーかな〜?と思いつつ
汚れた部屋の掃除をしております(;^_^A 





Re:よっさん様

『も〜邪魔〜』といいつつも非常にうれしいですよ(^^)
時間との戦いの仕事の時もこんな事されたら
やはり構ってしまいますし(;^_^A 
他のニャンズは膝の上に乗せても
『暑いから嫌〜!』とすぐどっか行っちゃいますが
しましまは自ら乗ってきます(^^)

光圀くん治っていなかったんですよ〜(;^_^A 
次のお話に書いてますが、またぷっくりと腫れちゃって・・・
治まってきたので様子見です。
薬はステロイド剤なので、あまり飲ませたくないんですけどね〜(;^_^A 





Re:NEccoSun様

はるちゃんはNEccoSunさんにいつも付いて行ってるみたいですよね(^^)
光圀くんも付いて来るけど、膝の上にあまり乗ってきたりしませんよ〜
人がいる所がいいのかな??って感じです(^^)
しましまは自ら膝の上にのってくるし
一番のあまえんぼうだと思います(^^)

光圀くん、また腫れていました・・・
今はましになったので様子見です。
なのかしらのアレルギーがあるのかもですね(;^_^A 
結構お太りになられましたよ・・・(;^_^A 





Re:イノッチ様

他のニャンズはだっこしても
『暑いから嫌〜!』と嫌がるんですが
しましまは暑くなっても膝の上に乗ってきます。
私も暑いよ〜!となりますが、我慢我慢(;^_^A 
パソコンを触るとたいていの猫は寄って来るようですね〜
そんなんするんやったらボクの相手しろや〜!
なんでしょうか??(;^_^A 




Re:こたつねこ様

まねきちゃんはだっこされると興奮しちゃうんでしょうかね(;^_^A 
可愛い〜♪と思ってて猫キックはかなり痛いですよね(;^_^A 
暑くなっても膝の上に乗ってきてくれるのはしましまだけです。
他の子は暑いから嫌!みたいですよ(;^_^A 

仕事場にペットがいるのは作業効率があがるらしいですよ〜
とはいえ、思いっきり邪魔されることも多いですが・・・
でもおのおの勝手にソファーやキャットタワーで寝ていたりもするので
ちょっと休憩の時にはかなり癒されます(^^)
旦那様の仕事場にニャンズがいたら
旦那様は仕事が手に付かないんじゃないですか〜??(^^)

光圀くんはまた目がぷっくり腫れてしまいました。
光圀くんのよくいる場所に虫よけを置いたり、
掃除をしたりと手探りで原因をさぐっております(;^_^A 





Re:ちょこママ様

たしかに最初は可愛いですね〜(;^_^A 
ナナちゃんも同じことしてるんだろうな〜と思ってましたが
やはりそうでしたか・・・(;^_^A
見上げてなんか怒ってる時とかもありますよ(;^_^A
大人しく寝てくれてたらそれはそれで太もも痛いですしね〜(;^_^A
と、いいつつうれしいですが・・・

その後もちょっとぷっくり腫れてしまいました〜
今原因を究明中です(;^_^A




Re:uran様

uranさん所のmiuちゃんはsenさんにこういう事するんでしょうね〜(;^_^A
うちも久子さんは夫にはベタベタですが
私は召使い状態ですよ〜(;^_^A
他のおんニャの子はどうなんでしょう??

引っ越しご苦労様でした!(^^)
海をまたいでだから大変だったでしょう・・・(;^_^A
京都ライフを楽しんでくださいね!

管理者のみに表示

