スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エリザベスの刑

2014/06/12 Thu 15:00

火曜日の光圀くん。

140612_1.jpg

平常運転。
※最近横に成長されております・・・。



水曜日の夕方の光圀くん。

140612_2.jpg

右上まぶた(?)が赤く腫れている!
その後も目を気にしてこするし、涙も流し始めました。



・・・・・・。



キッチンの隅っこで拗ねてる方発見!

140612_3.jpg

とりあえず病院はお休みだし、様子を見てみよう!で・・・エリザベスの刑にしました(;^_^A




子猫の頃はよく付けてたけど、久々に付けると気持ち悪い様子です。

140612_4.jpg




140612_5.jpg

小心者のしましまに叫ばれてました・・・(;^_^A





木曜日の朝には取って欲しそうにしていましたが・・・

140612_6.jpg




大丈夫そうだけど、念のため今日1日付けておく事にしました。

140612_7.jpg





140612_8.jpg

今日もしましまに叫ばれてました・・・(;^_^A


寒い時期は毎日一緒に寝てくれたのに、ちょっと暑くなるとどこで寝てるのやら〜?でしたが、エリザベスを付けると弱気になってしまうのか?昨日はひさびさに一緒に寝てくれました〜(^^)
たまにエリザベスをつけてみようかな??(・ε・)

<追記>
木曜の夜。エリザベスカラーが落ちていました。光圀くんを見ると両まぶたが赤くなっている!!
病院へ連れて行ってみます・・・。

<さらに追記>
診察の結果、アレルギーが出てるようでした。
虫に刺されたのかも知れないし、食べ物かもしれないし〜。
食べ物!最近、ご飯のカリカリに新しいのを追加しているので一旦それを止める事にしました。
ステロイドの注射をされ、1週間飲み薬を処方されて様子見です〜(;^_^A

140613_1.jpg
病院の待合室で。お目目まん丸(;^_^A




注射こわい〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



<おまけ>おっさんの寝相が面白かったので〜(;^_^A

140612_9.jpg
スポンサーサイト
光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀くん
ちょっと見ないあいだに
ずいぶん男前になったような気が?
エリザベスの刑ちょっとやだけど
なんか子供の頃の
シャンプー思い出したなあ
No title
カラーつけると威嚇されちゃうんですね。
別の生き物に見えるのでしょうか。
光圀君目をさわらなかったらよくなったかな?
病院に行かないですんでいっしょに寝てくれるおまけつきとはうれしいですね。

おっさん足つらない?
そんな恰好で熟睡できるなんてさすが猫!、
No title
猫飼いさんはこういうの
常備されているんですね。
エリザベスカラーっていうんですよね。
語源はエリザベス女王から来てるんでしょうか?

鳥にもあるんですよ。
昔飼っていた鳥さんが怪我をして
病院であの小さい首に付けられて
我が家ではライオン丸と呼んでました。

おまけのおっさんの寝姿が
パッと見、なぜか上が天井に見えて
おっさんイリュージョンと思ってしまった(笑)
No title
あらま~心配ですね。
何かのアレルギーで炎症起こしてるのかな?
大した事なければいいですけど…
光圀君、カラーつけられて鬱陶しい上に、
しましまちゃんには「シャーシャー」言われて、
しょぼ~んやね。
早く治って、又「きりっ!!」としてね。
お大事に~。
お大事に
光圀くん その後大丈夫ですか?
エリザベスカラーは、1度も使ったことがないですが、
着けてると、本猫さんも変な感じなのでしょうかね?
光圀くん薬はきちっと飲める方でしょうか?
薬飲ますのは、いつも苦労してしまいます。
ウエットの餌に混ぜたり、カニカマスライスにくるんであげたり、
それでも、嫌いな物が入ってると気づくと、
次からまた大変になってしまいますv-388
早く完治すると良いですね。お大事にして下さい。

それにしても おっさんの足、しっかり9時を差していますね。
ちょっとしたことが、私達にとって、可愛い~!となり、癒しになるんですよねv-290
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

男前に育っているでしょう〜!←親バカ
でも顔が丸々してきて、横にも成長してる様子です(;^_^A
しましまも今はスッキリお顔ですが、小さい時はまん丸だったので
大人になると変わるのかな〜??とも思っております(^^)

シャンプーハット使ってましたよ〜
けどどうしても液が目に入るので
子供の頃はシャンプーが苦手だったのを思い出しました(;^_^A




Re:NEccoSun様

触らなかったので良くなった!と思いカラーを外したら
残念ながら掻きまくってたので病院に連れて行きました(;^_^A
アレルギーが出たみたいでしたよ〜
病院へ行ったその日も一緒に寝てくれましたが
ちょっと良くなるとどっかで寝てるようでしたよ(;^_^A

面白い格好で寝てますよね〜
アクロバティックな形で熟睡出来るのがすばらしい!!




Re:よっさん様

光圀くんが子猫の頃にカラーを付けてて、
ホームセンターで売ってるのを見つけたので替えで買ったのですが、
サイズが大きく放置してたのが役に立ちました(;^_^A
エリザベスカラーは常備してるんでしょうか〜??
去勢した時とかに使ったお家は捨てずに置いてると思うのですが。
でもあると役に立つ事があるようです(^^)

小鳥用もあるんですね!なんかスゴいですね〜!
でも怪我した時はこういうの付けるのが一番ですね〜(^^)

おっさんが宙に浮いてる感じに見えたんですね〜
おっさんならやってもおかしくないような??(無い無い〜!)




Re:ぴぃ様

さすがぴぃさん!大当たり!アレルギーでした(;^_^A
薬が効いているおかげで今は治まってるのですが
薬が終わってもアレルギーが出たらアレルギー体質かも??ってなるんです〜(T_T
カリカリが合ってなかっただけだといいのですが〜

意外としょぼ〜んとしてなかったんです!猫に対しては・・・
人間に対しては可哀想なボク・・・を演出してるようでした(;^_^A

虫さされとかでもアレルギーが出るらしいので
3ニャンずもご注意を〜!




Re:こたつねこ様

その後は薬のおかげで痒みと腫れはひきましたよ(^^)
こたつねこさん家のニャンズはエリザベスカラーを使った事がないんですね〜
ホームセンターによってはかなり安く売ってる所もあるので
あると役に立つときもあるかもしれませんよ〜
うちもたまたま子猫の時の光圀くん用に買って
サイズが大きくて放置してたのが役に立ちました!
光圀くんは意外とウエットに混ぜても平気だったんですが
最近味が違うのに気がつき始めました(;^_^A
猫はいつも鈍そうなふりしてても薬には敏感です・・・。
今は粉薬なので水で溶いてシリンジであげてますが
錠剤を飲ますのは、猫も人間も大変ですよね〜!健康が一番です(;^_^A

おっさん面白い格好してるでしょう〜
ホントにちょっとしたことが癒しになりますね(^^)

管理者のみに表示

