スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

靴下との熱き戦い

2014/05/16 Fri 20:16

洗面所での出来事。
洗濯をするので洗面所にいました。ふと見るとおっさんが何かをじ〜〜〜っと見つめていました。

※iPhoneで、しかも暗い場所で撮ってるのでおっさんの目が閉じてるように見えますが、しっかり開いてます〜。

140517_1.jpg




140517_2.jpg

おっさんはその『危ないもの』と戦ってくれるようでした。




戦ってる様子です。



( ̄ω ̄;)




140517_3.jpg

戦っていた相手は私の靴下。洗濯しようとしたものが床に落ちたんでしょうね〜(;^_^A
靴下相手にかなりのヘタレです( ̄ω ̄;)



洗濯するので拾いあげると・・・。

140517_4.jpg

尊敬されました(;^_^A

※ちなみに特に靴下は臭くないと思います!キリッ!


母ちゃんカッケ〜!
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



随分前ですが、うすいえんどうの皮をむいていると光圀くんがやってきました。

140517_5.jpg

これはうすいえんどうと言って豆ご飯にするんですよ〜(^^) 




140517_6.jpg

お手伝いが始まりました(;^_^A



140517_7.jpg

おいしそう?えんどう豆は大丈夫??
納豆を食べる猫がいるみたいなので大丈夫ですかね〜??(;^_^A
スポンサーサイト
おっさん 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっさんVS靴下。
爆笑させて頂きました。
おっさんのへっぴり腰は
何ともかわいくて何回も見ちゃった。

しかし靴下の何がおっさんを
刺激しちゃったんですかね~。
ジッとしてるのに・・・。
No title
おっさん 今回も目 開いてるんですね
あとでよーーく確認しておきます^^

動画 
スローモーションからの 3倍速
の 繰り返しかと思いました(笑)
なんでそこまで靴下と闘うのか。。
動画見ていて 思い出したのですが
うちのボンちゃんも ピンク色の
リボンにびびっちゃって スローモーションからの
3倍速パンチをしていました
そんな怖いなら やめればいいのに。。。( 一一)
確かに納豆食べますね~
(知らずにチューしたら 糸を引いたことが
何回もあるので しっかり食べてるみたいです)
光圀ちゃん いっぱいお手伝いできて
良い子^^
No title
だははは
この時期の靴下・・・くさいわけが無い(爆)
光圀くんえんどう豆は初見かなー?
豆は食べ過ぎるとおなか痛くなるので(わたし)
気をつけておくれ。
No title
おっさんちゃん、怖いけど戦いを挑む姿に、
ヘタレやけど、内に秘めた勇気を感じました。

靴下は臭くないと思います。
もし臭かったら、フレーメン顔になりますもんね。
世間の皆様、tomoさんの靴下は絶対に臭くありません。
キリッ!!

光圀くん、えんどう豆気に入った?
豆ご飯美味しいのに食べられへんのが残念やね。
その分お豆さん転がしてたくさん遊んでね。
No title
こんばんわ^^
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
靴下にびびちゃったね~。
怖いもの触りたさに高速パンチのおっさん
すごーくかわいかったです。

光圀くん えんどうすき?
うちの凛太郎も大好きだよ。
1個で30分は遊んでます
あははは

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
No title
おっさん面白すぎ^m^
こういう時の猫の手の動きは笑えます。
スローモーションでいきなりペチッと!
いったいなんだと思っていたのでしょうね。

えんどう豆と初めて出会った光圀君
若い猫は好奇心の塊だからチェックしないとね。
おもちゃにはぴったりですね。
No title
あはは
腰がひけてるよ〜〜〜

旦那様の靴下かと思ったらtomoさんのでしたのねw
No title
『靴下との熱き戦い』タイトルピッタリですねv-424
おっさんは、靴下が何に見えたのでしょうか?
ビビリ~な方ですか?なかなか撃退出来ませんでしたね~。
我が家では、過去、洗濯物が落ちて…
それに戦いを挑むような事はありませんでしたが、
先日は、どっちだったかな?
少し目を離したら、しっかり上に乗ってくれてましたv-388

そうなんですよね。納豆を食べる子いますよね。
我が家は以前、パックを近づけたら嫌がりました拒否です。
光圀くんは、茹でたら、お豆さん食べるのかな~?
お豆ご飯、美味しいですよね。
我が家も、最近食べましたよ!
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

洗面所にて、なんか下の方で変な動きが見えるな〜と思ってたら
おっさんが戦ってました。
最初は見てるだけだったんですが、かなり長い戦いだったので
スマホで録画してみました〜
靴下でこんなんだったら、外で生活なんて絶対無理そうです(;^_^A

何が刺激したんでしょうかね〜??
普通の靴下ですし・・・???(;^_^A




Re:にゃうわん様

よ〜く確認して開いてましたか??(^^)
黒目がちでさらに目の周りが黒いのでよけいわかりにくいです(;^_^A

こういう動きってたま〜にやるけど
タイミングが合わなくて撮れないんですよね〜
今回は長い戦いだったので撮れました!
スロ〜・・・からのパシパシパシッ!ですね〜(;^_^A
ボンちゃんはチュンちゃん以外にも戦う相手がいっぱいで忙しいですね〜(旦那様とかも・・・)
え!納豆食べるんですか!!
いないだろ〜と思って調べたら、そういう猫がいると知り、
ボンちゃんがそうだったとは!
ブリや納豆・・・ボンちゃんは栄養バランスを考えてますね〜





Re:イノッチ様

臭い靴下はもうちょっと先ですかね〜??
靴下の何がツボだったのかはわかりません・・・.
えんどう豆は初見ですよ〜何もかもが新鮮なんでしょうね〜
豆を食べ過ぎるとお腹がいたくなるんですか〜
豆ごはんくらいだったら大丈夫なんでしょうか?
節分の豆は年々増えて行くのでこまりますね・・・(;^_^A




Re:ぴぃ様

内に秘めた勇気ですか・・??(;^_^A
そんなのあるんかな〜??と考え込んでしまいましたよ〜
真のヘタレではないかと・・・。

たしかに!
フレーメン顔になりますね〜!
全世界に向けて靴下が臭くない!と力説して下さってありがとうございます(^^)

今は豆の季節ですね〜
近くのスーパーでもうすいえんどうやそら豆が大量に売っております。
豆より皮の方に興味を持っていましたよ(^^)




Re:ノン様

怖いものになってたんでしょうね〜
へっぴり腰の超ビビリになってましたから(;^_^A
高速パンチは長時間続いていたので面白かったです(^^)
あの靴下に何があったのかは今も謎です(;^_^A

凛太郎くんは30分遊んでたんですね〜
意外な動きをして楽しかったんでしょうね(^^)
こういうのでおもちゃより楽しそうに遊ぶんですよね(;^_^A
光圀くんは豆より皮に興味を持ってました〜。




Re:NEccoSun様

こういう動きって面白いですよね〜
戦う相手が靴下っていうのが不思議ですが・・・(;^_^A
何か虫でもついてるのかな??と見たのですが
何も問題がなく・・・(;^_^A
たまにしかしないけど今回はタイミングよく撮れました(^^)

1歳になったくらいなので何もかもが新鮮なんでしょうね〜
なんでもおもちゃになります(^^)
買うおもちゃより、こういう方が喰いつきが良い(^^)




Re:ちょこママ様

忙しい中訪問ありがとうございます〜!
超へっぴり腰の超ヘタレです(;^_^A
靴下相手にこんなんじゃ〜外では絶対生活できませんね(;^_^A

そうなんです。旦那のかと思ってたら自分の靴下でした(;^_^A
何にハマッたのかは未だに不明です〜




Re:こたつねこ様

ビビリな上、ヘタレですよ〜( ̄ω ̄;) 
靴下相手でも勝利することはなさそうです(;^_^A
靴下が何に見えたんでしょうかね??
虫がついてた訳でなく、普通に履いたものなのですが・・・
洗濯物の上とか乗りますよね〜
風呂上がりに着る服を置いたままにしてても
ちゃっかり乗ってますし〜
黒い服だと、猫毛取りが大変ですね(;^_^A

うちも納豆は食べないようです。
でもコメントをくださったにゃうわんさん家のボンちゃんは食べるようですよ!
人間でも好む人好まない人は綺麗に別れますからね〜
うちは食べますよ(^^)
近くに『和食のさと』(知ってます??)があり
『豆ご飯』と書いたのぼりがいっぱい立ってたので作りました〜(^^)

管理者のみに表示

