スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

男は縦研ぎ

2014/05/09 Fri 15:08

うちのリビングには頂き物のソファーがあります。

140510_1.jpg

君です、君!(`Д´)
正確に言うとおっさんも手癖が悪く、2匹で研ぎます・・・.
容赦なく爪を研ぐのでボロボロになったソファーにベッドカバーをかけてます。





このままではボロボロのソファーが更にみすぼらしく・・・。
興味を別の所に向ける為『壁型爪とぎガリガリウォール』を購入。

140510_2.jpg






組み立ててみました。

140510_3.jpg

普通の爪研ぎよりお高い分、大きく丈夫、研ぎカスも出にくい。





ガリガリウォールを設置してしばらくすると・・・。


しましま。




おっさん。(51秒と長いですが光圀くんとの様子がちょっと面白いです)


おっさん、しましまは難無くクリア。




2匹が研いでいる様子を見ていた光圀くん。


何を見ていたんだか???( ̄ω ̄;)





140510_4.jpg

光圀くんは小さい頃からダンボールで爪を研がない子だったのでどうやってガリガリウォールを使って良いのかわからず悩んでいました。




そこでネコマスターの夫が登場〜。

140510_5.jpg




ガリガリウォールについていた『またたび』を使って・・・。
(普通の安い爪研ぎに付いてる『またたび』と違って高そうな『またたび』が付いてました!)

140510_6.jpg




140510_7.jpg



ネコマスターによって光圀くんも使えるようになりました。

140510_8.jpg

そうそう(^^) 




しばらくすると・・・.

140510_9.jpg

間違った使い方をしておりました・・・.
他の猫が使っていたら常に邪魔をしています(;^_^A



その後、しばらくはソファーで研いでいましたが、昨日から正しく爪を研ぐ様になりました!
買った甲斐がありました〜(^^) 
ずっとガリガリウォールで研いでくれるといいのですが・・・(;^_^A




男は縦研ぎやで!←えっ?そうなん??
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
5ニャンズ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんとでっかい爪とぎ!
しかし~爪とぎを使えない猫が居たとは(驚)
さすが蜜圀くん・・・・
じぇじぇ変換が、壇蜜になってしまった(笑)
光圀くん。
しかしりっぱな爪とぎ。海外から仕入れた?
んだろうか
でも表記は日本語だなあ

No title
光圀ちゃん おっさんがガリガリしているところに
何かあるとおもったのかな~?で
裏に回って 探してたのかも??って考えると
ものすごく賢い光圀ちゃんですね^^
うちのボンちゃんも このシリーズと同じ
お爪とぎを持っているのですが
こんな背の高いバージョンもあったんだ@@
これなら 思いっきりガリガリできますね
やっぱり男は縦研ぎでつね^^
No title
やっぱり初めて使うものには
取扱説明書がなくては。
しましまくん、おっさんは
取りあえず使ってみるタイプね。
(私もそっち派です)

取説読めない光圀くんは
ご主人の丁寧な誘導により
使えるようになったのか。
よかった、よかった。

カリカリやってたら
裏側に何かあると思うんでしょうかね。
お互いに裏を気にする動画が
かわいかったです。
No title
家のソファーも、花子ちゃんとりんりんに
爪研ぎされてこんな感じです。
ソファーとか、じゅうたんとか、カーテンとか、
あちこちボロボロ…

猫マスターとお兄ちゃん達のお陰で、
ちゃんと爪研ぎ出来るようになって良かったですね。
どうか、ソファーでの研ぎ心地は忘れて、
ガリガリウォールで縦研ぎ継続してくれますように。

ちらちら写ってるあむ君と久子さんもツボでした~。


No title
うちもボロボロになちゃってます^^;
買い換えても同じような気もするので勿体ないからカバーでごまかしてます。

光圀くん 使えるようになってすごいぞ^^

このタイプの爪とぎは買おうか悩んでたんです。
これだけ大きいといいかも・・・

思ってた以上に大きいわぁ~。
こんにちは(^_^)ノ
大きな爪研ぎですね。
昨日、私はお店で、富士山型の爪研ぎを見つけましたよ。
光圀くんは、またたびのおかげで研ぎ方がわかったようですが、
その後、ソファーは大丈夫ですか?
でも、光圀くんは、何が気になっていたのでしょうかね?
爪研ぎの裏にまわったり、砂かきのような仕草。
何か見つけたのでしょうかね?
しましまくんより、おっさんの方が、おとなしめに研いでる感じですね。
研ぎ方も、個性が出ますよね。
やはり、立ててある方が、研ぎやすいのでしょうかね?
我が家は、まねきに、壁のクロスをやられました(>_<)
ダンボールを立てて、予防してます。
見た目は悪いですが(^_^;)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お!ガリガリウォールだ♪
うちも使ってるよ

以前は、家中のいたるところに爪研ぎを配置しておりました
多い時で8個くらいあったかな〜
壁に爪研ぎを取付けたり・・・

今は、ガリガリウォールと猫型爪研ぎと猫タワーのみで爪研ぎしてくれちょります

ソファは無事なんだけど、ただ古いという理由ですっぽりタイプのカバーをしております
時々、ナナがヤモリみたいにソファの背もたれを這いつくばっております
No title
ガリガリウォール使えそう!
うちははるくがそこいらの柱に取り付いてガリガリやろうとするので、これいいかも。

光圀君、すっかり大きくなられまして!
でもやることはおこちゃまですね。(^_^)
おっさんが研いでるのを見て遊んでると思ったのかな。
でもネコマスターさんのおかげで上手にとげるようになりましたとさ!
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

光圀くんは麻や縄の爪研ぎは出来るのですが
ダンボールは使おうとしなかったんですよ~
ソファーでは爪のひっかかりが良いのかよく研ぎます(;^_^A 
壇蜜のハチの格好をした保険のコマーシャルが
ちょっと可愛いと最近思いました~知ってますか??
いえいえ~日本のですよ~(中国製ですが・・・)
結構しっかりしてますし、5ニャンみんニャ使っております(^^)




Re:にゃうわん様

すごくかしこいのか?すごくおバカさんなのか?
紙一重な感じですが・・・(;^_^A
母としては前者のすごくかしこいで~(^^)
何故か他のみんニャと違う行動をするのはまだ幼いからか??
もしかしたら大天才かな〜?と(^^)
ボンちゃんも同じシリーズのを使ってるんですか〜
サンボール屑がでにくくて良いですよね!
最近見つけたんですが、同じシリーズで高さが90cmの発売されてました!
もっと早く見つけてれば・・・.




Re:よっさん様

私も取説は読まない派です〜(^^)
それでもってゴールまで空回りや遠回りしてしまいます(;^_^A
感覚で生きてるんでしょうかね〜??
おっさん、しましまもとりあえず
いつものスタイルで使って見ました!って感じですね(;^_^A

教えてもらって使えるようになったものの
最近は忘れてしまったのか
ソファーで研いでます・・・.
再度教育が必要みたいです・・・(;^_^A

光圀くんが裏側を気にするから、
おっさんも一緒になって何なに〜?って感じですよね〜
最後はわからずおっさんも困り顔になっております(^^)
もしかしたら人間には見えないものが!!?




Re:ぴぃ様

ぴぃさん家もボロボロですか〜
絨毯は最小限でしかひいてないので大丈夫なのですが
うちもカーテンもボロボロです・・・。
爪あとや引っ掻いてびょ〜んと糸状のものがでております(;^_^A
ちょっと奮発して買いました〜!っていうことはしないようにしています。

実はその後ソファーで爪研ぎを思い出したみたいで
またソファーで研ぎだしたんです・・・
再度、教育が必要な感じで〜( ̄ω ̄;)
ソファー1周分のガリガリウォールが必要なのではないかと思ったりしてます・・・

ちらちら写ってるあむ君や久子さん。
きっとぴぃさんはツボってくれるかな〜?と思ってました〜(^^)





Re:ノン様

合成皮革が悪いのか??本革だったら??
本革は高いから、やはり布製??と日々考えてます(;^_^A
でも布をかけるのが最善策ですよね〜(;^_^A
ソファーも高いですしね〜
新発売で高さが90cmっていうのが発売されてましたよ!
大きいあむ君やおっさんでは長さが足りなさそうなので
もっと早く気づけば良かった〜とちょっと後悔してます・・・。
うちでは結構人気の爪研ぎになりました(^^)





Re:こたつねこ様

富士山型??と思い調べると〜
なんかすごい可愛いですね〜!富士にゃんってやつですね〜
ちょっとお高いけど(;^_^A
こういうのってちょっとお高いと博打みたになるんで
なかなか買うのに決心がいりますが、
今回のガリガリウォールはうちではヒットでした(^^)
その後はやはりソファーの方が爪の入り方がいいのか
爪を研ぎだしました・・・.おっさんは減りましたね〜
縦研ぎ派、床派、ダンボール派、麻派、ソファー派・・・・色々ですね(;^_^A

まねきちゃんはもしかしたら縦研ぎ派なのかも知れませんよ〜
ネットショップを見てると普通の爪研ぎでもダンボール屑が出にくいのもあるみたいですし
壁に設置するのもいいかも知れないですよ(^^)
おっさんも壁のクロスに爪をたてます。研ぎはしないんですがね〜(;^_^A




Re:鍵コメ様

コメントありがとうございました!(^^)

残念ながら光圀くんはソファーの方が良いのか爪を研ぎだしました・・・
爪のひっかかり具合が良いんでしょうかね〜??
再教育が必要な感じです( ̄ω ̄;)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^^)




Re:ちょこママ様

ちょこママさん家にもありますよね〜
でもちょっと冒険するのはお高いし〜と悩んでましたが購入。
光圀くんはその後ソファーで研ぐ様になりましたが
他の4ニャンズはお気に入りのようです(^^)
爪の入り具合がいいんでしょうかね〜?
猫型爪研ぎもまたチャレンジしてみます〜
あれ可愛いですよね!長持ちしそうだし。
ヤモリのナナちゃん見て見たい〜(^^)
うちもすっぽりタイプのカバーが出来る型のソファーだったら良かったんですが・・( ̄ω ̄;)





Re:NEccoSun様

最近長さ90cmのタイプが出てるようなのでその方がいいかも知れませんよ〜
高さが足りないのかな??と思うこともあるので(^^)
はるちゃんも縦研ぎ派なんでしょうかね〜??

光圀くん、大きくなりましたよ〜
しましまより大きいかも??と思う時も(^^)
でもまだまだおこちゃまです(;^_^A
おっさん、しましまが4歳でやっと落ち着いてきたかな〜??って感じなので
まだまだですね〜(;^_^A

残念ながらネコマスターの再教育が必要なようで
再度ソファーで研ぐ様になしました・・・( ̄ω ̄;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。