スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シマシマバンク

2014/04/08 Tue 10:04

迷子さんのお知らせ。

20140327223731051.jpg

うちのブログにコメントを下さるよっさんさん家の『せい之介くん』が迷子になってしまいました。
最近お迎えしたばかりで大変心を痛めつつ、日々探されています。
詳しくは、こちらもコメントを下さるぴいさんのおひとり様ぴぃと3猫のひとり言の方でご確認ください。
まだ小さいのでくちばしの先が黒いようです。
 
大阪の豊中付近にお住まいの方、宜しくお願いします!

追記(4/ 8夜) 
無事帰ってきたそうです!
隣町まで飛んで行き、保護してくださった方が警察へ届け、警察署員の方がお世話してくれてたそうです。
いや〜良かった良かった(^^) 






つい先日まで暖かかったのに昨日は・・・.

140408_1.jpg

寒かったですね〜






暖かかった時のこと。光圀くんが日向ボッコをしておりました。

140408_2.jpg





ふと見ると・・・.

140408_3.jpg

黒い塊が・・・.





140408_4.jpg

と〜ってもめずらしい光景で、久子さんがやって来て寝ておりました。





140408_5.jpg

いつもリビングの電気こたつ入りクロネコヤマトダンボールベッドで寝ているのですが、よほど暖かかったのでしょう(^^) 





140408_6.jpg

寒い冬の間にちょっと痩せましたが、最近持ち直してきたようです(^^) 





その後、しばらくの間だけ・・・。

140408_7.jpg

久子さんが春と共に動き出すのはもうちょっと暖かくなってから??




風邪ひいてまうで〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





夫が出かけた先で撮って来た写真です。ソフトバンクのお店の屋根に大きなお父さんが!でかっ!

140408_8.jpg





+(たす)しましま

140408_9.jpg





シマシマバンク

140408_10.jpg

スポンサーサイト
久子 おっさん しましま 光圀 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
tomo様、せいちゃん捜索活動に、
ご協力頂きありがとうございます。
無事に見つかってお家に帰って来れますように。

久子さん、やっぱ電気こたつより、
お日様の方が気持ちいいもんね~。
お日様いっぱい浴びて、
たくさん食べて、ふっくらしてね。

私auですけど、
シマシマバンクに乗り換えようかしら。
No title
tomoさん、せいちゃんの事
記事にして頂きありがとうございます。
しばらくどなたのブログにも
お邪魔する気力がなく見てませんでしたが
ぴぃさんにお聞きしました。
本当にありがとうございます。
一言お礼が言いたくて。
記事に関係ないコメントで申し訳ありません。
No title
ひっ・・・鳥さんが行方不明ですか。
こんだけ鮮やかだと都会では
目立つでしょうけど。空飛ぶから・・・みつけて
捕獲が難しそうですよねえ。
なんとか見つかるといいのですが。
博多までは飛んでこないでしょうけどねー
ああー寒い寒い・・・
光圀くん・・・すっかり天下とってますなあ
高いところから祖母を見下ろす?感じ(笑)
あっシール重宝してます。廻りに評判が
良くてですねえ「こんなん作るんなら
わたしにも作ってちょうだい」
とか言われてまして(笑)
「もらったんだよーばかやろー・やらない」
って言ってます。イノッチ版シールはもう無くて
大きいほうもそろそろ品切れなんで
またちょうだいって言うかもしれません(すいません)



No title
せいちゃんが無事に見つかりました。
取り急ぎ、お礼とご報告まで。
本当にありがとうございました。
No title
ぴぃさんに引き続き
お礼を申し上げます。
せいちゃんは今無事に手元に戻り
眠っております。
tomoさんのブロ友さんも
暖かいコメントありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。
No title
せいちゃんよかったですね。
最近訪問するようになっていきなりいなくなったと書いてあったので
とっても心配していました。
ホッとしました。

久子さん、黒い毛だからあたたまりそうです。
充電してますます元気になってくれるといいですね。

シマシマバンク可笑しい!
ポーズが同じなのが笑えます。
このお父さん、実際夜に見たら怖いかも・・
No title
ちょっと寒い日がありましたよね。
その日の夜は、就寝中久しぶりに、ラッキーが私の足の間に入ってきましたv-290
爪が当たって痛かったですが(^_^;)

光圀くん キリッ!かっこええな~♪ d(⌒o⌒)b♪
久子さんは、お久しぶりですね。
ご高齢ですが、お元気してますか。
我が家のニャンは、病気で16歳で旅立ちましたが、
久子さんには、まだまだ元気で、長生きしてほしいです。

シマシマバンク
_(__)ノ彡☆ばんばん! 受けました。
良いですよ~v-218わらえる~!

せい之介くん、帰ってきて良かったですね。
大事な家族ですものね。
No title
迷子の鳥さん、見つかって本当にヨカッタですね。
我が家にも多くの鳥さんがいるので、見つかるまでのよっさんさんのお気持ちを考えると他人事とは思えず胸が締め付けられます。

シマシマバンク・・思わず笑っちゃいました。
でも、こんなに大きなしましまちゃんがいたら怖いでしょうね~。
No title
せいちゃん 見つかってよかったですね^^
私も子どもの頃 インコが不注意で
飛んでいってしまったことがあります
あの時の気持ちを思い出しました
見つかってほんとによかったーーー
久子さん お久しぶりです(*^。^*)
元気そうで安心しました^^
これから温かくなるから
光合成 楽しんでくださいね~
No title
お久しぶりです(^o^)/

あまりの久しぶりさに、一気見しちゃいました^^;
めちゃめちゃ癒された~(*^_^*)

久子さん、お久しぶりッス!
光圀君、なんかお兄ちゃんになってる!!
キリっとして男前になってる!!
そして、あいかわらず、良則君としましま君は仲良しですなぁ(*^。^*)

PS.『シマシマバンク』うける~(*≧m≦*)ププッ
No title
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
しましまちゃんがソフトバンクの屋根に!!
tomoさんに座布団3枚持って来い~^^

久子さん おひさでございます^^
ぽかぽかしてるし日向ぼっこは気持ちいいよね^^
私だってついつい旦那の居ぬまにゴロゴロしてます
(○゚∀゚)ガハッ∵∴
No title
迷子鳥さん、おうちに無事帰れてよかったね。
優しい人間に出会えたのね
世の中ひどい人間がいるけど、まだ人間も捨てたもんじゃないね。

久子さん、お久〜(*^o^*)
太陽いっぱい浴びて元気注入だね

しましまバンク、ナイス〜(≧∇≦)
auから乗り換えたい
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぴぃ様

せいちゃん見つかってホントに良かったですね(^^)
しかもいちばんいい形でだと思います。
よっさんさんは死にそうなくらい心配されてでしょうし・・・
家の中の密閉空間ででも猫がいなくなったら
冷や汗もんですからね~(;^_^A

久子さんはたまたまこの日に日光浴をしてただけで
今もコタツ入りクロネコヤマトベッドで寝ておりますよ~(;^_^A

auですか~私もauです(^^)
シマシマバンクがあったら通話料安くするのですが~(;^_^A




Re:よっさん様

せいちゃん見つかってよかったですね~(^^)
ほとんどお役に立てないかも知れないのに載せました。
私もですが、忘れた頃にふとチョンボして
猫がベランダに出てた!ってこともあるので
お互い気をつけましょうね~(^^)
せいちゃんも帰ってきたし、またお暇な時に訪問して下さい(^^)




Re:イノッチ様

いい人に保護され、しかも警察に届けてくださったようで
無事お家に帰る事が出来たんですよ~
飼い主さんとご家族は生きた心地しなかったでしょうね
博多で見つけたら、それはたぶん別の迷子ちゃんでしょう(;^_^A
末っ子パワーというんでしょうかね〜??
我がままし放題です(;^_^A
ま〜母も甘やかしてますから・・・.
シールご入用でしたらまたおっしゃって下さいね(^^)
そら豆ちゃんのイラストも入れたら〜(^^)と思い、ちょっと加工しようとしたら
『毛がモフモフやん!』と悩んでしまいました・・・(;^_^A




Re:NEccoSun様

先住さんを亡くされて飼い始めてすぐの事でしたので
生きた心地しなかったことでしょう。
せいちゃんはちょっとお散歩気分だったのかも知れないですが・・・(;^_^A
でもいい人に出会えて良かったです(^^)

黒猫は熱吸収よさそうですよね〜(^^)
でもこの時だけで、その後はこたつ入りクロネコヤマト
ダンボールベッドの中にず〜っといるんです(;^_^A

このシマシマバンクは写真を撮って帰って来た日の夜に
同じ角度で偶然写真を撮ってるんですよ〜!
神様が『ブログに載せなさい』とでも言ってはったんでしょうか??(;^_^A
昼間見る方がお父さんも可愛いかも知れませんね(;^_^A




Re:こたつねこ様

暖かくなったり急に寒い日になったりで
厚いふとんがなかなか仕舞えないですね〜(;^_^A
うちも暖かかったら寝る時に一緒に寝てくれないですよ〜
これから暖かくなって、暑くなったらさみしくなりますね・・・

光圀くんの顔も可愛いですが←親バカ
猫の前足のこういうダラッとした姿も可愛いですよね〜(^^)
久子さんは元から健康体みたいで少し痩せてはいますが
たまに急に走り回ったりして元気な時もあります。
今年の年末でハタチですよ〜(^^)

シマシマバンクなかなかいいでしょう〜
どちらの写真も夫が撮りました(^^)

せい之介くん帰ってきて良かったですよね〜(^^)
心配で生きた心地のしない日々だったんじゃないでしょうか




Re:佐藤インコ様

インコちゃんが迷子!というので佐藤インコさんを思い出しました〜
大事な大事な家族が1羽でもいなくなるなんて考えられないですよね!
うちは猫ですが、窓の鍵をかけ忘れてベランダに出てることもあったので
気をつけたいと思います・・・(;^_^A
でもホントに戻ってきて良かったです(^^)

ソフバンのお父さんだからいいのであって
しましまのでっかい版だと怖いかも知れませんね〜(;^_^A




Re:にゃうわん様

子供の頃にインコが逃げちゃったんですか!
きっと誰かいい人に保護されて育ててもらってますよ(^^)
私は子供の頃に文鳥が2匹家に飛んで来た事がありますよ
両親がどうしたかは知りませんが、その後その子を家で飼ってました(^^)
せいちゃん見つかってホントに良かったですね(^^)
久子さんは痩せ気味なのですが、とりあえず元気ですよ(^^)
でもこたつ入りクロネコヤマトダンボールベッドにほとんどいてて
陽にあたってたのはこの日だけなんですよ〜(;^_^A




Re:uran様

おひさしぶりです〜
ブログも更新されてなかったんで元気かな〜?と思ってました(^^)
最近はだらだらと長くなってるので読むのに時間がかかったでしょう(;^_^A

光圀くん大きくなりましたよ
顔も子猫から成長しました〜(^^)
体重なんてしましまとほぼ一緒なのでしましまより大きくなるかもです(;^_^A
あまり大きくなりすぎると排泄しづらくなりそうなのですが(;^_^A

シマシマバンク面白いでしょ(^^)
でも実際あったら怖いかも(;^_^A




Re:ノン様

シマシマバンクウケて頂けましたか〜(^^)
こううこざかしいのは結構好きです(^^)
ソフバンのお父さんは写真でも大きいので
実物はすごそうですよね〜(;^_^A

うちには残念ながら陽のあたる場所にゴロロゴロスペースがないので
猫のいるソファーで猫とだらだらする日があります(^^)
ビバゴロゴロですね〜!





Re:ちょこママ様

無事お家に戻れて良かったですね(^^)
迷子鳥も飼い主さんも強運なんでしょうね〜
最近物言えぬ小動物を虐待する事件もありますが
こうやって警察に届けてくれる方の方がはるかに多いんでしょうね(^^)

昔はもっと光合成をしてたと思うのですが
最近はペットコタツで暖まってる方が多くなってます。
自然光で元気にならないといけませんね〜

ちょこママさんもauですか〜私もです(^^)
シマシマバンクが出来た際は通話料無料を目指します!!(?)

管理者のみに表示

