スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美しき兄弟愛

2014/03/31 Mon 13:30

ある日、私の仕事部屋のドアの前で光圀くんが貼り付いておりました。

140331_1.jpg






???




140331_2.jpg






???
普段はこんな事しないんですけどね。




140331_1.jpg

ええっ!?



140331_11.jpg

リビングと仕事部屋との壁にはリフォームの時に大工さんに猫の通り道を作ってもらったのですが、人間がリビングから仕事部屋に行くには一旦玄関に出ないといけません。
リビングから出る時、よくササッ!と誰かが付いて来る事がよくあるんです。
あと私のドアの締め忘れで玄関に出てそのまま締めてしまうとか・・・(;^_^A


140331_4.jpg

しましまを閉め出してしまいました・・・(;^_^A
よく夫からも『猫に気をつけてから、ちゃんと戸を閉めるように!』と怒られます・・・。




140331_5.jpg



(心の声・・・)
140331_6.jpg

こんな会話があったかどうかは知りません(;^_^A



たまにトイレや脱衣所や寝室に閉じ込めてしまうことがあるのですが(猫同士遊んでて戸を閉めてしまう事もある)閉じ込められていない猫が『ニャ〜!ニャ〜!』ないて教えてくれます。多頭飼いの方は覚えがありませんか〜??



ボクもよく閉め出されてるよ〜ん
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
しましま 光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あははは
しましま君、災難だったね~
そっか~光圀君が教えてくれたんだね
偉いなぁ~~w
うちの猫ズはどうかな~~
冬場ちょこをリビングから閉めだしたことは何度があるかな~
でも、ナナちゃんはコタツに入り浸ってるので、ちょこのヘルプ信号は届かないみたいw
No title
光圀くん、貸し作ったったって
マジで思ってそう~(笑)
それよりさらに「借りつくってもた」って
しましま君思ってそうなお顔!
猫さんってこういうお顔もかわいいんですよね~。
作った借りはデカいでつ…
あります、あります。
押し入れに閉じ込めたり、
部屋から閉め出したり、
開け閉めする時ちゃんと気を付けてるはずなのに、
いつの間にかさささっと潜り込んだり、
すり抜けて脱走してたりするんですよね。
でも必ず誰かが遭難場所の前で鳴いて教えてくれます。
猫って災害救助猫とか警察猫になったら、
才能発揮するかもですね。

No title
わかるわかる
わたしはトイレに夜中寝ぼけて(酒飲んで)
無意識に朝まで閉じ込めてたりしますよ。
怒り浸透の
しましまさんの気持ちも・・・グぐっと(笑)わかる。
気をつけてはいるんですけどねえ
BUT早めに救出されてよかったねえしましま。

No title
ありますね~。
押入れかどこかに入ったのを知らなくて閉めたり
逆に出したのを忘れてしまったり・・
そういえばサスケが外にいるとき、春ちゃんがこっち向いて
ワーワー言ってる時があります。
そんな時サスケも中に入りたそうにしているんです。
まさかと思ったけど、春ちゃん教えてくれてたんですね。
猫もそれなりに仲間意識があるのでしょうか。
No title
tomoさん お久しぶりです。

光圀くんは、兄ちゃんが置き去りにされてることを、
伝えたかったのですね。
これで、しましまくんは、救われましたか!
ドアに傷が付くとか、気になってしまいますが、
ブログのネタになりそうな光景を目にすると、
ついつい撮ってしまいますよね。
我が家は「にゃ~にゃ~」教えたことあったかな?
あったような、なかったような…
光圀くんは、お兄ちゃん思いですv-290
コメントありがとうございました(^^)
Re:ちょこママ様

暖かいリビングからの閉め出しですか(;^_^A 
きっとナナちゃんには伝わってなさそうですね〜
ちょこちゃんを救出した後ってすっごい怒ってたりしてませんでした??
うちがいつもそうなので(;^_^A 
でもトイレや遊んでてドアが勝手に閉まっても
誰かがお知らせしてくれるのって結構ありがたいですよ〜(^^)





Re:よっさん様

なんかそんな風に言ってるようでしょう〜(^^)
そういう写真を見つけましたから(;^_^A 
半分はホントの出来事で半分は私の空想お話なので・・・(;^_^A 
結構色んな表情しますよ(^^)
顔を見てどうしたいのかなんとな〜く分かる時も・・・
でも光圀くんはかなりのポーカーフェイスなのでわかりにくいです(;^_^A 







Re:ぴぃ様

結構みなさん閉じ込めたり閉め出したりしてますよね〜(;^_^A 
うちだじゃないんだ〜と思いつつも
猫も受難だな〜と思ったりも(;^_^A 
音をたてずにさささっ!と来ますよね!
本猫が『出せ〜出せ〜』となく時もありますが
やはりみんニャがないて教えてくれますよね!
そういう時に私も災害救助猫とか警察猫って思います!
結構猫限定かも知れないけど、教えてくれそうな〜(^^)






Re:イノッチ様

そら豆ちゃんは『大丈夫か〜?』といいつつ付いて来て
そして閉じ込められた!っていう気がします〜(;^_^A 
出かけて遅くに帰って来て脱衣所にしましまが!ってこともありました〜(;^_^A 
気をつけてはいるんですが、ちょっと考え事とかしてる時に限って
ささっと付いて来たりして閉じ込められたりしてますね(;^_^A 
本猫はたまったもんじゃないでしょうね〜






Re:NEccoSun様

結構みなさん閉じ込めたりしてるのに安心したと言うか(?)ビックリしましたね〜(;^_^A 
うちも玄関の所に出たがるので出してあげて、そのまま忘れたこともあります。
『ニャ〜ニャ〜!』と怒った声が聞こえて救出とか・・・
春ちゃんがサスケくんのSOSを教えてくれるんですね(^^)
『お母ちゃん〜サスケくん困ってるよ〜』みたいな??(^^)
猫のことがわかるのはやはり猫なので先のコメントの
『災害救助猫とか警察猫』もあっても良さそうですよね(^^)





Re:こたつねこ様

うちのドアはたぶん安物で木とかではないので大丈夫でした!
爪のあともいっておりませんでした〜(^^)
ブログネタになると思うと多少物が壊れても平気です
と、言うか普段からかなりあきらめてるので・・・(;^_^A 
何してもOK!な感じですね〜猫を飼ってらっしゃる家はほとんどでしょうか?(;^_^A 
お兄ちゃんを助けたかったのか??もしくは自分も玄関に出たくて
『開けろ〜!』アピールしてたかは不明ですが
玄関にいるっていうのはわかりましたよ(^^)

管理者のみに表示

