スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴミ削減活動

2014/03/23 Sun 18:38

光圀くんは排便が出やすいように繊維分が少ない物を与えてるのでみんニャとは違うカリカリを食べております。
※カチカチうんちにならないようにです。

240324_1.jpg

光圀くんがお食事中には必ずそばに現れるしましま(;^_^A




特に高級なご飯と言う事もないのでしましまが食べても大丈夫なのですが、一応分けております。

240324_2.jpg


240324_3.jpg


240324_4.jpg


240324_5.jpg


240324_6.jpg


240324_7.jpg


240324_8.jpg


240324_9.jpg


240324_11.jpg


240324_10.jpg


240324_12.jpg

240324_13.jpg


いつも光圀くんの食べ残しを食べるしましまでした(;^_^A

光圀くんはいつもちょこっとだけ残すクセがあるようです〜




残飯整理とも言う〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



前回のお話でおっさんの目が開いていると書いたのですが、あまりにわかりにくい写真だったので『開いてる??』言うコメントもありましたので、写真をぐ〜〜〜っと明るく加工してみました。

加工前
140318_1.jpg

加工後
140321_1.jpg

ほらっ!開いてるでしょう〜(^^) 
スポンサーサイト
しましま 光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
人が食べてるものは美味しく見えるものです。
それは猫も同じのようですね。
そして猫さんは何故か少しだけご飯を残す・・
光圀君はわざと残してあげてるのかもしれませんね。

おっさんの目、確かに開いているのを確認いたしました!
No title
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
tomoさん 会話がホントうまい!!
拍手~~ぱちぱち。

しましまくんが、かわいい~~。
欲しいけど横取りはできないのね。
それに光圀くんが残すって知ってるのかな^^

うちでは、まったくご飯の好みが違うので面倒くさいです^^;
けど共通して好きなのがスープ状のご飯ですね。
うちでは、凛太郎も鈴もわざと少し残してます。
そして相方が食べないと、また食べにやって来ます。
「なんだ! 食わないのか?」って感じで様子を見てるようです。

光圀くんももしかしたら、しましまくんにわざと残してるんじゃないかな~って思いましたよ^^
No title
へー負担かからないように
別メチューなんですね(偉い!)
光圀君表情が家猫らしくなってきたし。
わー、残飯あさり(爆)
あっすいません
こういうのはゴミ削減活動って言うんだー
そしてそして
おっさんの目開いてたんですね・・・ホントに。
・・・おっさんの顔模様
女子中学生の前髪が伸びた
おかっぱみたいだもんなあ
No title
しましまくん、かわいい~!
切ないお顔で順番待ちの様子が
何ともたまりません(*^_^*)
何回も見ちゃいました!

光圀君が食べ終わった後も
サッサとじゃなく、さり気なく近寄るしましまくん。
何となく見たらあったから食べた的な(笑)
私の友達んちの猫ちゃんも
姉御の順番待ちしてたな~。
その子も絶対ちょっと残してた。

皆さんのコメント同様
おっさんの目、しかと確認しました!
No title
しましま君、「うらやましくなんかないでつっ!!」
ってメッチャ羨ましそうなんですけど。
人のご飯って美味しそうに見えるんでしょうね~。
子供の頃「ご飯は残さず食べましょう」
って躾けられましたよね。
「残せば残飯、食べれば栄養」です。
しましま君、お利口さんでつ。

おっさんさんのつぶらな瞳、
キラッ(チラっ)と輝いてます~。


No title
あ・・ かろうじて開いてますね(笑)
ほんとに開いてたんだ~ 
しましまくん 光圀ちゃんが
食べ終わるまで待ってから
食べるって偉い偉い!
うちのボンちゃん チュンちゃんの
ご飯を一緒に食べようとするので
目が離せません(-_-)
光圀ちゃん ちょっと残すのって
食後のお楽しみ??
「あ。。 まだありました~」って
見つけると嬉しくなったり??
でも 食べられちゃったね^^;
エコでつな。。。
なかなか可愛らしいお二人の会話、引き込まれてしまいました!そうよ残すともったいないものね!
棒読みのしましま様のセリフかわいいいいい(^ω^)

…あ、私もそういえばついついホットコーヒーを最後にちょっと残すことが…茶葉が残っている緑茶でのくせかな、、、

ホントだおめめ、開いてましたね!(^o^)/
コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

しましまが寝ている時に光圀くんにご飯をあげていても
起きて来て横でじ〜〜っとしています。
光圀くんが食べているものと同じ物をあげても食べない事も・・・
食べ残しがおいしいのかも知れないですね〜(;^_^A 
そういうのを楽しんでいるのかも知れません(^^)
光圀くんもあとちょっとだけやのに〜!という所で残しています(;^_^A 
やはりわざと??

おっさんは黒目がちなのでわかりにくいんです〜(;^_^A 





Re:ノン様

気のきいた文章が書けないので猫にしゃべらせております(;^_^A 

いつも食べている横で貼り付かれると
『残さなきゃ!』ってなるんでしょうか??
光圀くんはいつも残してますね〜(;^_^A 
単に量が覆うのか???

みんな好みが違いますよね!
うちはおやつの好みがバラバラで
おやつの時はあれこれ出すのがめんどくさい・・・(;^_^A 
「なんだ食わないのか?」じゃなくて全部食べてよ〜!って感じですね(;^_^A 

光圀くんはわざと残してるんでしょうかね〜??(^^)





Re:イノッチ様

いえいえ残飯あさり、もしくは残飯整理と書こうと思ったのですが
軽くオブラートで包んでみました(;^_^A 
光圀くんには繊維分の少ないカリカりを与えてるのですが
最近さらに少ないのを見つけたので、また試してみようと計画中です(^^)
結構猫のご飯でうんちも変わるんですよ!!

おっさんの目は開いてたでしょう〜
前髪伸び過ぎの女子中学生ですよね(;^_^A 
なんかオタク風な感じ・・・





Re:よっさん様

しましま可愛いでしょう〜
7枚目の写真がお気に入りです(^^)(枚数が多くてわかりにくいですね〜)

光圀くんが食べ終わってもすぐには近寄らないんですよ。
しばらくして通りすがりにご飯があった!って感じです(;^_^A 
『誰も食べないんだったらボクが〜』ってな感じでしょうか??
お友達の家の猫のお姉ちゃんもわざと残してたんですかね〜??(^^)
母的には残飯整理してくれるので助かります(^^)

おっさんの目はちゃんと開いてたでしょう〜
黒目がちなのでわかりにくいんですよ(;^_^A 






Re:ぴぃ様

光圀くんは甘やかされ、過保護に育ててしまったので
残さず食べましょう〜!は浸透してないようです(;^_^A 
年の近い兄弟(おっさん)がいるしましまなので
もったいない精神があるんでしょうかね〜??
たしかに光圀くんの残飯h¥がしましまの栄養になっております。
そのせいかあまり吐かなくなったような??(;^_^A 

おっさんはふてぶてしい感じですが。
お口がピンク、黒目がちなつぶらな瞳が反比例しています(;^_^A 




Re:にゃうわん様

確かに『開いてます!』と言える程は開いてないですね〜
かろうじてが正しいです・・・(;^_^A 
そういえば横取りしようとは絶対しないですね。
残ったものを控えめにたべております(^^)
ボンちゃんはチュンちゃんのご飯を横取りですか〜(;^_^A
ボンちゃんはぷりんしゅだから仕方ないですね・・・
優しいチュンちゃんだから出来るんでしょうね〜(^^)

光圀くんは一度『ごちそうさま!』をしたらもういらないタイプみたいです。
あとちょっとデザートにおやつ頂戴!って感じですね〜
単に残してあげてるじゃなくて、多いから残してるのかも??(;^_^A




Re:ちえぞう様

残すともったいないし、残った物はどうしよう〜と
悩むのが解消されるので結構しましまは良い事をしております(^^)
光圀くんの残飯整理のおかげか??最近あまり吐かなくなったようですし・・・
(光圀くんの唾液効果??)
ホットコーヒーを残しちゃいますか〜
私は飲もうとして『あ!もうない!』って感じです(;^_^A

黒目がちなおっさんなので写真を撮るといつも目をつぶってるように見えるんです。
結構大きく見開いてる時もあるのですが、その時も寝てるように見えちゃいます(;^_^A

管理者のみに表示

