スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

行って来ました!2本だて

2014/03/11 Tue 20:01

行って来ました!2本だてです(^^)
・・・と言ってもちょっと前の事ですが・・・


まず1本目。

140310_2.jpg

これはパンフレットです〜。




2月26日水曜日に大阪城ホールに『エリック・クラプトン』を夫と夫のお友達と観に行きました。

↓下の『IL DIVO(イル・ディーヴォ)』みたいに大きなポスターがあったのですが、写真を撮っている方がかなり多かったのでちっこいポスターの写真です。

140310_1.jpg

これはかなり若い時の写真で、少し前はカッコイイおっさんだったのが今はカッコイイおじいちゃんになってますが、でもギターを弾いてる姿は超超カッコ良かったです(^^)

最後の来日?と言われてるらしいですが、ホンマかな??と思いつつも、にわかファンの私でも知っている曲が満載だったので前回(2年前)より楽しめました。
たぶんほとんど知らない方でも『聞いた事あるよ♪』って曲が多かったかと思います。
ちなみに夫はセットリストが全てわかるコアなファンです。

客層は男の人が多かったですね〜割とおっちゃん。スーツ姿の仕事帰りのような方々も多かったです(^^)


そして2本目。


3月3日月曜日にまたまた大阪城ホールに姫路に住んでいる姉と『イル・ディーヴォ』を観に行きました。

140310_3.jpg

姉は左から2番目、私は左から3番目の方が好みです(^^)


『イル・ディーヴォ』って誰??『花は咲く』を英語で歌ってらっしゃる方々です。聞かれたらわかるかも??



客層はおばちゃんが多かったですね〜私もおばちゃんですが、私からみたらお母さんくらいの方??もうちょっと若いかな?? 着物姿や綺麗な服装(高級レストランでお食事みたいな・・・発想が貧相ですいません・・・)のキメキメな方が多かったです

2本とも楽しめました(^^)




これは一体誰でしょう??

140310_4.jpg

はい!正解!光圀くんです(^^)

ブログ『猫さんと絵と私と』のNEccoSunさんに描いていただきました!
NEccoSunさんは個展やグループ展に作品を出されています。関東方面なのでサクッと行けないのが残念(;^_^A
ブログでも作品をのせられてる時があります。ブログのお話も読み応えがありますよ(^^)



話変わって、らぶり〜らぶり〜良則くん(おっさん)

140310_5.jpg

可愛いね〜♪(^^) 可愛いけどいる場所が・・・。




140310_6.jpg

仕事でつかってるプリンターの上(;^_^A




140310_7.jpg

たまに用紙を入れる所に顔を突っ込んでいるのが気になる今日この頃です(;^_^A




何が悪いんかわからん〜
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
エリック・クラプトン、
もちろん名前は存じ上げてますが
ギターの上手なおじさん・・・
くらいの認識です。
ファンの人に怒られるわ~。
ギターする人は神様なんでしょうね~。
イル・ディーヴォは震災の番組で
歌っておられるところを見ました。
うん、確かに男前揃い。
マダムがすきそうなお顔立ちですね。

コンサートとか長い事行ってないわ~。
ああいう場所は現実逃避出来てよいですね。
翌日仕事を目の前にした時
ショックから立ち直れませんが(笑)

光圀くんの絵、素敵です~。
何とも憂いのある表情。
誘ってますよね?

おっさん、お仕事の邪魔したら
あかんよ~。



No title
ぶひークラプトンだあいいなあいいなあ
確かBeansドラマーのタカピーも
観にいったはず
もう一方は初耳ですが、あーわたしが弾き語った
動画のあの歌を歌ってるんだ。
わたし外タレはTOTO以来行ってないっていうか
ここ10年福岡には外タレ来なくなった。
先日のストーンズのチケットあるから東京来ないって
東京本社のお偉いさんから言われてたんですが
都合がつかず断念しましたー

No title
おっさんでも音楽できる方ってかっこいいですよね。
↑ イノッチさんは、おっさん? 
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
お兄ちゃんですね きゃははは

ちなみにイノッチさんとは同世代ですので^^;

私も福岡までライブによく行ってましたが、この10年行ってないですね^^;

猫ちゃんのイラストいい感じ~。
世界に1つしかないのがいいですよね~。

デコ参加のみなさまにyoutubeにご招待にゃのだぁ
https://www.youtube.com/watch?v=7c5yc7PfyOI

https://www.youtube.com/watch?v=Xk2xLxtYCWs
*静止画像にを使用してるので邪魔してるアイテムがあります^^; 花びらなど・・・
こんにちは(^_^)ノ
エリック・クラプトンの話題は、私もテレビで見ました。
2本立てで楽しんできたようですね♪ d(⌒o⌒)b♪
tomoさんは、お好きなのですねi-185
私はもうかなり、コンサートは行ってないですね。
徳永英明さんが、市内に来たとき、2年連続で行ったのも、
もう10年以上経ってるかもしれないな~。

光圀くん、ソックリですね。
私は絵を描くのが苦手(^_^;)ゞ
このような才能がある方が羨ましいです。
おっさんは何か訴えてるような感じですね。
問題は…?
用紙を入れるところは、にゃんこが好きな狭い所。
でも、おっさんは残念ながら入れませんね。
No title
エリック・クランプトン・・遥か昔に聞いた事があるような気がします。
昔はいろいろ聞いたのですが、父ちゃんと一緒になってからは洋楽を聴くこともなくなってしまいました。

tomoさんの御夫婦は音楽がお好きなのですね。
同じ趣味があって二人で出かけるなんて羨ましいです。

光圀ちゃんの絵、素晴らしいですね~。
毛の一本一本まで描かれているようで素晴らしいです!
絵心がない私にとっては別な世界の方のように感じてしまいます。
No title
いいな~。
コンサート最近行ってません(T_T)
ローリングストーンズ行けばよかった!!

エリッククラプトンもおじいちゃん(?)になってもカッコいいですね!
そして今イル・ディーヴォの歌声聞きながらコメント書いてます。
正統派で美しい歌声。
こちらはさすがに女性ファンが多いのでしょうか。
これはうっとりですね❤

絵とブログを紹介してくださってありがとうございました。
実家に帰っていたのでお礼が遅くなりました。
モデルさんが魅力的だったので楽しんで描けましたよ。
ありがとうございました。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

私も同じような認識ですよ~
私の場合はギターの上手なカッコいいおっさんですが(^^)
最近はギターの上手なカッコいいおじいちゃんっぽくなりましたが(;^_^A
うちの夫もギター好きなんですが、クラプトンは神らしいですよ(^^)
イル・ディーヴォは『花は咲く』で震災関係で流されてる事が多いようですね。
なんかホントにマダムな方が多かったです・・・
香水の匂いもさまざまで・・・。
決してうちの姉はマダムではありませんよ~!

コンサートとかは土曜日の夜とかだったらよさそうですね!
平日だと寝て起きたら現実がまってるし~(;^_^A
たまにいくとストレス発散になりますね~(^^)

光圀くんはこういう色っぽい顔するんですよ~
まだまだ子猫なのに!
健常猫でネコカフェ勤めだったらナンバー1です(^^)






Re:イノッチ様

ドラムの方も行かれたんですか~
福岡からだと仕事は昼から休んで~って感じですよね!

ストーンズは仕事がある平日だから行けないですよね。
土曜日とかだったら逆に全国から集まって大変だったかも??
ちょっと残念ですね~
3日も東京でするんだったら1日くらい大阪に来ても・・・。
そうそうイルディーヴォも歌ってはるんですよ〜
楽しそうなマダムがいっぱいでした!
着物の方にはビックリ!!




Re:ノン様

ギターとは年とっても弾けるし
おっさんで弾けたらカッコいいですよね(^^)
若い子が弾いてるよりおっさんがひいてる方がいい気がします〜
うちの夫もギター好きです。最近は忙しくて触れてないようですが・・。
年をとると同時になかなかライブとか出かけなくなりますよね〜
若い時のあのパワーはどこいった??です(;^_^A
イノッチさんと同世代??
前にブログで東京オリンピックのメダルの話の時は
産まれてなかったと書いてあったし、はて??です(;^_^A




Re:こたつねこ様

若い時は色んなコンサートやライブに行ってましたが
なかなかきっかけがないと行けないですよね〜
でもたまに行くと良いものですね(^^)
お友達が徳永英明さんが好きなのですが
むか〜し『もやもや病』で活動休止されてましたよね
今は復帰されてるみたいですが(^^)

光圀くん似てるでしょう(^^)
らくがきでデッサンも狂いまくりの猫の絵は描きますが
こういう絵はなかなか書けないですよね〜
こういう絵が描けるのってスゴいと思います(^^)

さすがこたつねこさん!何かを訴えてるとわかるとは!
おっさんは猫草をくれ!とねだる時はココに登ります(;^_^A
あまり顔をつっこみすぎて猫毛がたまらなかったらいいのですが〜(;^_^A






Re:佐藤インコ様

その遥か昔の曲をいっぱい演奏されてましたよ〜
結婚すると相手の趣味もくわわるから洋楽をあまり聴かれない人だと減るでしょうね。
夫は洋楽〜な人で、私はにわか洋楽〜なのであまり変わってない気がします。
ピンポイントで行きたいものが一致すると行っておりますよ〜
イルディーヴォは完全に姉の趣味でしたが面白かったです(^^)

光圀くんは毛がさらさらなのですが、知らないはずなのにさらさらに描かれてました(^^)
落書き程度の猫しか描かないのでこういう絵をかかれるのってスゴイって思いますね(^^)





Re:NEccoSun様

ローリングストーンズは東京だけでしたからね〜
大阪であったら行ってたかも??です(^^)
大物アーティストもみんなおじいちゃんになって来たので
行ける時にいかねば!って感じですね(;^_^A

クラプトンもおじいちゃんになってますが、やはりカッコ良かったですよ〜
イルディーヴォはホントにマダムな方が多かったです!
ジャニーズのコンサートで使われてるような
ハートのうちわとか持ってらっしゃる方もいらっしゃいました(;^_^A

楽しんで描いていただけて良かったです(^^)
また光圀くんがおじいちゃんになった時もお願いします!

管理者のみに表示

