スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫草栽培スペース

2014/03/02 Sun 18:06

おっさんが何がをじっと見つめています。

140302_1.jpg





その後ニャ〜ニャ〜とおねだり。

140302_2.jpg





おっさんが見つめているもの、それは・・・。

140302_3.jpg

手の届かない場所にある猫草(;^_^A





以前はお風呂場の出窓で栽培していたのですが、北向きで寒いし、陽もあたらなく、育つのも遅いので場所を変えてみました。
猫が届かない場所で明るく、尚且つ暖かい場所・・・。かなり考えた末、私が仕事をしている部屋にしました。

140302_4.jpg






おっさんにとって手が届きそうで届かず食べられないので生殺し状態なので申し訳ないのですが、この場所の方が育つのも早いので〜(;^_^A

140302_5.jpg

もうちょっと育ってからね〜(^^)





140302_6.jpg
 
これくらい聞き分けが良かったらいいのですが・・・

※1日10分くらいくれくれ〜とないてます。



************************************************************

先日、サプリメントを棚にぽいっと置いたままにしていたら・・・.

140302_7.jpg

やられました・・・75%くらいの確率で犯ニャンはアムくんなのですが、犯行現場は見ていないので・・・
部屋中にブルーベリーサプリの粒が飛び散っていました・・・(;^_^A

猫用サプリでブルーベリーっていうのがあるのでたぶん食べても大丈夫!(?)




もう猫草大きくなったで〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



左サイドーバーにうちの5ニャンズをデコレーションして頂いたのを貼っております。(クリックで拡大)


凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~
のノンさんに作って頂きました(^^) 

キラキラ星やハートや花びらが舞い散っております〜。色使いも可愛いですね〜(^^) 
いつもと印象が違ううちのニャンズに驚きです。
ノンさんのブログには過去の作品がたくさんありまして、ニャンコやワンコがキラッキラに可愛くデコられてます。
一度覗いてみて下さい(^^) 

スポンサーサイト
おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
なるほどー考えもつかなかった。
いえね、観葉植物が好きで・・・・小さい奴で
いいんだけど。ネコが居ると室内では無理だ
(噛み噛みされる&ホジホジされる)
とあきらめてたんですが
なるほど、この方法があったか!
No title
うちにもいくつかある100均の木箱、上手に壁につけましたね。
栽培中にほじくりかえされたら元も子もありませんからね。
うちでも階段の途中の絶対登れないところに置いています。

それにしてもおっさん、どんだけ猫草好きなんだか・・

にゃんずの皆さん、思いっきりデコりましたね!
ブログが一気に華やかになりました(^O^)/
No title
猫草ってそんなに魅力あるほど
おいしいんですかね~?
草でしょ?草っ!
鳥ならわかるけど・・・。

お野菜好きなにゃんこもいるから
草もおいしいのかなぁ。

デコプロフィール写真素敵ですね~。
どれもキラキラしてきれいだわ。
No title
これは考えましたね~
おっさん ジャンプしたりは
しないんですね??
うちのお子なら ピョーーンと飛んで
バタっと壁にあたってしまいそう( 一一)
猫草味見したことあるんですけど
結構青臭くって どうして
これが美味しんだろ・・って思いました。
おっさん マッチ売りの少女みたいで
可愛いよ~
こんな可愛い子がポツンといたら
にゃうわん かっさらっていきます^^v
No title
おっさん 猫草欲しいの~。
育つまでは、我慢ですね。
猫草のスペース、お洒落ですね。
100均の箱をこんな感じで使っても素敵ですね!♪ d(⌒o⌒)b♪
猫用サプリでブルーベリーがあるのは、初めて知りました。
それなら、大丈夫かもしれませんね。
悪戯されそうな物は、片付けておかなくては、
被害に遭いますよね。我が家もそうです(^_^;)ゞ

デコレーション、可愛いですね!
光圀くん、格好良いな~!
アムくんはチーと一緒ですね♪ d(⌒o⌒)b♪
おっさんは泥棒猫さんですか!桜をちと拝借かな!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しブリーフッ!
あら~素敵スペースじゃないですか~w
なんか雑誌にでも載ってそうなカントリーチックだわ

旦那様からの黒猫の小物かわゆい~~
No title
うわーかわいいいい(≧∇≦)猫草、大好きなんだねえ
うちの猫も草が大好き!
2,3鉢は常備、ローテーションで。すぐ枯れるし…
木箱もおしゃれですねえ、届かないけど笑)
猫草、早く大きくなあれ!
こんばんわ^^
わぁ~ サイドにすご~い!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
とっても嬉しいです^^

だけど、飽きたらいつでも外してくださいね^^
気にしないでいいですよぉ^^

季節やイベントでデコはしようかなぁ~と思います。
私でよければキラキラしちゃいます^^

ほんとありがとうございます^^

猫草ってこうして育てたらおしゃれですね。
σ(・∀・●)なんて普通にプランターで外に置いてますよ
。・゚・(Φ∀Φ*)゚・・。アノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

室内で作ってもいつも腐ってしまうんです。
にゃんでだろう~?

ちょっとしたアレンジでおしゃれになりますね~。
でもうちでやったら壁に飛びつくやつがいますので^^;
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

さ~てこんな時間になちゃった。
おやすみなさいzzz
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

そうそう!観葉植物を部屋で育てるなんて無理に近いですよね!
でもうまく猫と観葉植物が共存してるお宅もあるんですよね~(;^_^A
前の家では観葉植物の土の部分におしっこされた事ありますから~( ̄ω ̄;)
種から育てて大きくなった観葉植物だったのですが・・・
小さめの観葉植物だったら壁に飾れますよね!
水やりとかめんどくさそうですが、
あまり水をやらなくていいのを選ぶとかでカバー(^^)




Re:NEccoSun様

猫の目が届かず、でも手の届く場所で育ててたことがあるのですが
なんと!育って来たら匂いを嗅ぎ付けて触ろうとするので
考えた結果今の場所で育てています。
猫が登れない場所=人間にもかなりめんどくさい場所
なんですよね(;^_^A 
暖かくなれば外で育てたいと思います(^^)
おっさん、光圀くんのハチワレーズが猫草大好きなんですよ~

思いっきりデコってもらいました!
素材があっても、どうデコっていいのやら??なので
なかなか可愛いものにたけてるセンスですよね(^^)




Re:よっさん様

食べたことはないのですが、草好きみたいですよ~
特に関心のない子もいるみたいです。
うちのおっさん、光圀くんのハチワレーズは何故か大好きです(;^_^A
魚系も好きだし、そう考えると何故草??ですね(;^_^A
キャベツ食べる子とかもいるみたいですよ~
うちは無理でしたが・・・。
体には良いかも??(;^_^A

かなり可愛くデコっていただきました(^^)
はっ!そういう事出来る方かいるのね!と
カルチャーショックも軽く受けました~(^^)




Re:こたつねこ様

冬の間の猫草スペース。暖かくなったら外で育てると思いますが
陽当たりが良過ぎたりするので、夏はまた部屋の中かも知れません(;^_^A
いかにお金をかけずに、付け外ししても目立ちにくい物~でこれにしました。
100均でもちょっとおしゃれな物とか最近いっぱいありますよね(^^)
『猫 ブルーベリー』で調べたらサプリメントがあるのを知りました。
猫の目が良くなるんでしょうか~?(;^_^A
何も考えずにポイッと置いたままにしてたら
大抵イタズラされちゃいますね(;^_^A

光圀くんの帽子姿がカッコいいですよね!
『萩原流行』をちょっと思い出してしまいましたが~(;^_^A
こんなに可愛く出来るなんてスゴい才能だな~って思います(^^)





Re:ちょこママ様

おひさしぶりです~!
100均でおしゃれ雑貨~みたいな本ありますよね~
いかにお金をかけずに!しかも可愛く!がテーマでしたから~(;^_^A
育って来た頃におっさんの催促が始まります(;^_^A

黒猫の洗濯バサミなんです!
普通に使うのがもったいなくて・・・(^^)





Re:ちえぞう様

うちもローテーションで育てております(^^)
常備までは無理ですが、たまに食べるものレベルですね~
でもどうやって育ててるんですか??外でですか??
猫草って好きな子はめちゃめちゃ好きですよね~
何故そこまで好きなんだ?と思うくらい・・・(;^_^A
おっさんは光圀くんと競うように猫草を勢いよく食べ過ぎて吐いてます
もったいない・・・(;^_^A




Re:ノン様

飽きそう??な頃にまた新しいのお願いします!(ずうずうしいですね~(;^_^A)
ちなみにおっさん、光圀くんの推定誕生日(うちに来た時の生後の月日で勝手に定めました)は
5月5日ですよ~!ですよ~!
バレンタインの時のは色使いやハートが飛び交ってる可愛いの作られてましたね(^^)

猫草への執着心が強すぎるので常にないと
ニャ~ニャ~!うるさいので早く育つ環境にしてみました(;^_^A
ホントは棚とか作ったら色々置けるし、いいんじゃないかと思うんですが
いつ作るんだ??と・・・(;^_^A

室内ではカビが生えてきたりしますよね~
結構猫草ってむずかしいのかも??(;^_^A
今の位置ではカビも生えないのでベストスポットでは??と(^^)

管理者のみに表示

