スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

褒めてのばそう!

2014/02/24 Mon 15:33

天気は良いけど、外は寒い日の朝。光圀くんが外を眺めています。

140224_8.jpg





光圀くんの後ろ姿がまるで『象』・・・(;^_^A

140224_2.jpg

・・・なので書いてみました〜





この象さんは去年の7月に事故にあってお鼻が動かせません。

140224_3.jpg

骨盤骨折で神経をやられて動かなかったのですが、最近は日々の自己トレーニングのおかげか(おっさん、しましま、アムくんを激しく追いかけ回したり、みんニャに激しい戦いを挑んだり・・・)ほんのちょっぴりだけ動かすことができています。

興奮したり、怒ってる時はしっぽは膨らむので、神経も色々あるんでしょうね〜(;^_^A




140224_4.jpg

キリッ!と男前ですが、排泄も自分で出来ません。
排尿は夫婦共習得出来たものの、排便はむずかしく、最近は私が排便作業のコツをちょっとお覚え、約2ヶ月ほど排泄で病院のお世話になっておりません〜
光圀くんも『イニャ〜イニャ〜』となくものの、最近では暴れることなく大人しくしてくれています。
排便後の褒め言葉がきいてるのでしょうか〜??





140224_5.jpg

『毎日毎日、みちゅくにくんはえらいニャ〜 =´▽`= 』←こんな感じ・・・。





140224_6.jpg

あとご褒美の煮干しと・・・。




排尿も一日3回しているのですが、くつろいで寝ていると無意識におもらしすることもあるので光圀くんが寝る場所にはペットシーツは必需品(;^_^A

140224_7.jpg





おもらし野郎ですが・・・。

140224_1.jpg

なんでも許せる男前〜(=´▽`=)

あ、黄門様のしまりが良くなってきたので、昔みたいに『うんち踏みつけ事件』は無くなりました。
たまに出し切れなかったのがぽろっと落ちてますが・・・(;^_^A


光圀くんの事を心配してくださってる方もいらっしゃるので近況報告です(^^)




ボクは猫草くれたら伸びるタイプ♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
訪問&コメントありがとう~ございます
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
うれしいなっ!
こんな私でよければデコ参加&お友達大歓迎です。

光圀くん 事故の経験があるんですね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
でも、こうやって今が幸せならよかったね。
tomoママに感謝するんだよ。

うちの凛太郎は、いっつもうんPに砂かけしません。
だから、いっつも黄門さまにぷら~んとうんPがぶら下がってることが多くて。
そればかりじゃないんです。
そんな状態を発見できたら汚れずに済みますが・・・・
カーペットや布団などに犬のように黄門さまをずるずるひきずって座り歩きするんですよ^^;

尻癖悪い凛太郎なのです。

光圀くん キリリ顔でイケメンだね
今からご飯まで時間あるのでデコちゃいますよ。

デコ承認ってことでよろしいでしょうか^^
(都合が悪ければ遠慮なく言ってね~)
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7011278.html

ここで承認してもらうようにしてますので、暇な時に読んでおいてもらえたらうれしいですーー

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっん
No title
光圀くん尻に象を描くとは
やっぱすごいです
発想が違いますTomoさん!
しかもさすがデザイナー
絵がうまっ。
なんてったて光圀くんの経緯を知ってるものとしては
こんなに元気になってうれしい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
http://blog.livedoor.jp/rinrin_non/archives/7111740.html

ど素人ですみません^^;
tomoさんのセンスに比べると月とすっぽんですが、楽しみながら作ってみました^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
No title
光圀くん、キリッ!格好いいですよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
男前です。
お尻とシッポ、可愛いぞうさんですね!
みんニャと遊んでるうちに、シッポもリハビリされてるのでしょうかね。
シッポが膨らむのも、良い刺激になっていそう。
少しずつでも、良い方向へいってるのではないのでしょうかね!
このような記事を読めるのは、私も嬉しいです!
排泄の処理も、tomoさん御夫婦の共同作業、もう慣れたようですね。
No title
保護された時は、どうなる事かと心配でしたけど、
tomoさんご夫婦の愛情に包まれて、
すくすくと育ってくれて本当に良かったです。
とは言え、排泄のお世話やら色々、
手間がかかって大変だと思いますけど、
褒めて伸びてキリッとした光圀君を見たら、
苦労が報われますよね。

おちりの象さんかわゆいです。
この間の雪だるまさんも可愛かった~。



No title
猫さんのお尻はぞうに似てるって
前々から思ってましたが
ここまでそっくりとは・・・(笑)
八一さんの言うところの「しりぞう」ですね。

光圀くんは褒めて伸びるタイプね。

光圀くんのおしっぽや黄門さまの
調子が少しでもよくなってよかったです。
これからもどんどん褒めて
ずんずん回復していけばいいのにね~。
コメントありがとうございました(^^)
Re:ノン様

デコレーションしていただきありがとうございました(^^)
私には持ち合わせていない才能です〜!すごい〜(^^)
私が作ったらものすごい時間がかかりそうですよ(;^_^A 

凛太郎くんはなかなかの強者ですね〜(;^_^A
そういう姿を猫戦車(又はうんこ戦車)とも言うらしいですよ〜
うちは私が出し切らなかったうんちがポロッと落ちてる事がたまにあります。
何度踏んだことか・・・( ̄ω ̄;) 
やはり凛太郎くんのうんちの後は危険を察知してすぐにお尻から除去ですか??
ま〜出る物は仕方ないですけどね〜(^^)




Re:イノッチ様

いや〜褒めていただくほどのことはないですよ〜
あまり褒められると図にのってしまいますし〜(;^_^A
病院で排泄のお世話になると1回1500円。
積もると結構痛いので早い習得を〜とがんばりました!
本猫も最近はあきらめたのか?生きていくのに必要と悟ったのか
大人しくなったのでやりやすくなりました(^^)




Re:こたつねこ様

1匹で飼ってるよりも運動量は多いと思うので
かなりのリハビリにはなってると思います(^^)
勝手にみんニャで遊んでリハビリも兼ねてるなら一石二鳥ですね〜
なかなか自分で排泄は出来ないですが、
排泄をやる分に関して大人しくなってくれたのがかなりの進歩です(^^)
あきらめてるんでしょうかね〜??(;^_^A
しっぽはたまにちょっとだけ動かしたりするので
動くとなんか変な形になっていますよ〜(^^)




Re:ぴぃ様

最初のうちはかなり大変でしたね〜(;^_^A
変に力を入れて内臓が潰れるんじゃ??とか・・・
今は随分成長もしたし、多少のことは大丈夫そうです(^^)
でも最近ではうんちをさせる時間も10分くらいで済んで
おしっこは2分くらいで終わるようになりました〜
病院で排泄してもらうと1500円かかるので痛かったですしね〜(;^_^A
可愛い顔をしてもらうと飼い主は苦労を苦労と感じなくなりますね!
そういえばみこたんもうすぐ誕生日ですよね!(^^)





Re:よっさん様

何かで見た記憶があったんですが、はっちゃんのとこでしたね!(^^)
うちは色もグレーですから!(キリッ)

言葉が通じてるのか?排泄後のご褒美の煮干しがきいてるのか
最近は大人しくなって排泄もしやすくなりました。
生きて行くうえで大事だと悟ったんでしょうかね〜?(;^_^A

こちらも排泄をさせる腕をあげつつ、光圀くんもそれに慣れて行ってくれるのがベストですね(^^)
一番のベストは自分で出来る事ですね(^^)
まあそれはどっちでもいいです(^^)

管理者のみに表示

