スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

白いもん

2014/02/16 Sun 12:46

木曜日の夜からの雪は大阪でもめずらしく積もりました。
金曜日の朝はいつもと違う雪景色。

140216_1.jpg

冬は3度経験してるけど、雪を見るのが初めてのしましまがパトロールしていました。
※おっさんは寒いのでお休み(;^_^A




140216_2.jpg

出歩いている人もあまりいないですしね~。




冬も雪も初めての光圀くん。

140216_3.jpg

朝から飽きずにず~~~っと外を眺めてました。(エアコンのついた暖かい部屋で・・・)





昼からは雪もやんだので、ちょっと作ってみました。

140216_4.jpg

かなりいびつですが、猫雪だるま。




ブログネタに!と思い、部屋に入れてみました。

140216_5.jpg

厳しい目で侵入者を見つめる光圀くん。




しましまもやってきました。

140216_6.jpg





ひとしきりチェックが終わったようです。

140216_7.jpg






チェックが終わると猫雪だるまには全く興味を失い・・・。

140216_8.jpg

溶け始めたので外に戻しました(;^_^A




金曜日は一日・・・。

140216_9.jpg

寒かったですね~エアコンも1日入れておりました。
シニアーズはそれぞれのベッドで温もってました。

※ソファーには電気マットがひいてあります。暖かいハズなんですが・・・(;^_^A




ニャンズ達からメッセージ。

140216_10.jpg

です(^^)


めちゃさぶ~!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


2月11日の夜に光圀くんがお湯をはった浴槽へダイブしました。
脱衣所の戸、お風呂場の戸、浴槽のフタが開いた状態になってしまった時に、なんのためらいもなく綺麗な放物線を描いてダイブ・・・.
床がべちゃべちゃになりました・・・(;^_^A
その後光圀くんは風邪もひかず元気です(^^) 
入った後は即、救出しましたよ~
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
こちらでは一日遅れて金曜日にすごい雪になりました。
今日は晴れたのでかなり融けましたが。
お日様ってすごいです!

にゃんずは暖かいお部屋で雪見ですか。
光圀君、初めての冬のご感想は??
お外にいなくてほんとによかったね!

お風呂にダイブ、はるくもやりました。
いつもはふたがあるのになんで~!って感じで落ちて行ったのでしょうか・・
今度はちゃんと確かめようね。
No title
大阪は雪が降り、積もりましたか!
遊べる程度の雪は、羨ましいです。
静岡市の平野部は、かなり寒かったのですが、
また積もりませんでした。
大雪で大変な場所もありましたが、
やはり降らない所では「降ってほしい~!」と思うんですよね。
でも孤立している場所があるので、早く復旧すると良いですけど。

にゃんこの雪だるま可愛いです。
家の中に入れたら、やはりチェックが入りましたか!
匂いもないし、真っ白でにゃんずは、
どのように感じたのでしょうかね?
しましまくんとおっさんひっつき虫ですね~v-283v-283
電気マット+エアコン+お互いの温もり十分温かですね。
いつも見るたび、こんなツーショットが羨ましいです。
光圀くん、お風呂場へダイブ、
風邪ひかなくて良かったですね。
tomoさん、ご家族も風邪には気をつけて下さいね。
No title
ははー雪版のトトロみたいで
かわいい。
流れが、漫画っぽくて2度おししい気分
紹介しちょおーかな
そら豆ちゃんが行くで。
No title
かわいい~猫雪ダルマ!
私なんて・・・・。
(ブログご参照)
お手てちべたかったでしょう。
にゃんず達は雪に興味あるんですね。
他の方のブログでも
結構降る雪を眺めてる猫ちゃん多いですね。

しましまくんは猫雪ダルマに
お腹が当っているようですが
冷たくなかったのかな?
毛皮の分、伝達が遅いのか?!
No title
すごい降りましたね~
tomoさんが 一生懸命作られた
可愛い雪だるま あっさり
飽きられちゃって 心に冷たい風が
ぴゅ~と吹きましたが
おっさんとしましま君のラブラブぶりをみれて
よかった(笑)
光圀ちゃん 自らの意志でダイブ?
ボンちゃんが3か月くらいの時
3回 お風呂にダイブしたことあります
(足を滑らせて)
上手に上手に犬かきしてました~
No title
tomoさんへ、
初めましてKatterと申します!

今までは「あし@」から度々お邪魔させて頂いていました。本日はイノッチさんのブログからやって参りました!

白いもん・・・
ほんとトトロの様な可愛い猫ダルマ!
新参者?ににゃんこ興味津々ですね!

猫ダルマとニャンコは・・・
内外、それぞれの快適空間の違い、
一緒に遊ぶのは難しいかなw

ほのぼの~なお話し有難うございました!
初めまして!イノッチ様から!
お邪魔します〜
イノッチ様の紹介記事を拝見しました〜
雪だるまが丁寧で可愛いですねえ
猫さんたちの反応や肩を寄せ合う姿、その他の記事も拝見しましたが、温かくて優しくてかわいい漫画のようなブログですねえ
まだまだ寒いのでお体をご自愛くださいませ。
ありがとうございました!
No title
tomoさん はじめまして^^
イノッチさんとこからやって来ました。
雪だるまかわいかったですよぉ。

けど、私はまず思ったのはブログ全体が引き込まれますよ^^
イノッチさんがハマるわけですよね。

私はイノッチさんと同じ九州人(長崎です)なので雪だるまができるほどの雪が降ってないんです。

tomoさんの雪だるま このまま冷凍しちゃいたいですね^^

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっして帰りますね~^^
おじゃましましたぁ~
げ!! 真夜中4時になってるしー。
ねまーす(つ∀`*)アイタ~!
コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

雪にご縁のない大阪なので雪が積もるとワクワクしましたが
晴れて来たら同じくすぐ融けていきましたね
雪で大きな被害に合われてる方の事を思うと心が痛みますが・・・。

事故でうちの子になったけど
事故も無く、そのまま外猫だったらいろんな障害もあったでしょうし
家猫になる運命の子だったんでしょうかね??
シニアーズは雪に慣れてるのか??ちらりとも外を見てませんでした(;^_^A

はるちゃんもダイブやりましたか〜!
どこの猫もみんな一通りの事はやってるようですよね(;^_^A
フタをしてる時にのせてあげた事が数回あったので
暖かい場所〜という認識があったのでしょうけど
まさかダイブするとは・・・(;^_^A





Re:こたつねこ様

さすがに雪が降ってる時は外に出て雪だるまを〜とは思いませんでしたが
ちょっと晴れたら仕事そっちのけで遊んでました(;^_^A
雪災害になるほど降ってる所もありますし
雪も怖いと思いましたね。

雪だるま可愛いですか〜
ありがとうございます(^^)
チェックが入ったのもつかの間で、すぐに飽きられてしまいましたけどね(;^_^A
『また変なもん作って〜』くらいに思ってたのでは??(;^_^A
しましまとおっさんは同い年のせいか?よくくっついてますね〜
ウギャギャ〜とやってる時もありますが、気がつけば一緒です(^^)

光圀くん風邪引かなくてよかったです〜
しょっちゅう病院へ行っていたのでキャリーを見ると嫌がりますしね(;^_^A
投薬するのも本猫も飼い主も嫌ですから〜(^^)
こたつねこさんも風邪ひかれないように(^^)





Re:イノッチ様

雪版のトトロみたいですか〜(^^)
ご紹介いただいてありがとうございます!
でももっと綺麗に作っておけばよかったです〜(;^_^A
写真撮ってて『あれいびつな形かも??』と・・・
最近は多くて週1回くらいしか更新しないので
多少は満足していただけるものを〜と、ちょっとだけ考えております(^^)





Re:よっさん様

ゴム手袋して、草引き用の道具を使って作ってるので適度に整えられてるんですよ〜
素手だと手が死んでしまいますよっ!
白い物が落ちて行くようすが面白いんでしょうかね〜?
どこのブログも雪を眺めてる子が多いようでしたが
でも結構若い子だった気もします(;^_^A
うちのシニアーズもあったかいベッドで・・・。
お年寄りは見飽きてるのかな??

たしかに!お腹に雪があたってたのですが特に反応はしてなかったです
鈍い??( ̄ω ̄;)





Re:にゃうわん様

そうなんです!
ほぼ猫の反応が見たい為に作ったのに
外と同じ寒い風が吹きましたよ!
雪だるまを作った!という自己満足もありましたし、それはそれで(^^)
雪で寒かったのでいつもに増しておっさんとしましまはくっついておりました。
光圀くんは勢いよく走って来てダイブしていたので自分の意思ですね〜
でもフタをしている時にのせたことが何度かあるので
フタがあるものと思っていたかもしれません(;^_^A
ぷりんしゅボンちゃんはさすが優雅に犬かきですか〜
しかも3回もなんて!想像すると・・・3ヶ月の子猫が!
可愛すぎます〜(=´▽`=)





Re:katter様

コメントありがとうございます(^^)

猫雪だるま可愛いですか〜ありがとうございます!
イノッチさんの所で紹介していただけるなら
もっと綺麗につくったのに〜!と(^^)

ほぼ猫のために作ったのに意外に反応が薄くて残念でした。
せめて前足で触れてくれないかな〜と思ってたのですが
臭いをかぐだけで終わりました・・・

あまり更新しないブログですが、またお越し下さいませ(^^)





Re:ちえぞう様

コメントありがとうございます(^^)

え!丁寧ですか??
いや〜紹介して頂けるなら、もうちょっとちゃんと作っておけば良かったと思っています(;^_^A
でもお褒めいただいてうれしいです!(^^)
さかのぼって見て頂いてありがとうございます。
なかなか気の効いた文章が書けず、猫にしゃべらせております(;^_^A
あまり更新しないブログですが、またお越し下さいませ(^^)
ちえぞうさんも体を壊されませんように(^^)





Re:ノン様

コメントありがとうございます(^^)

お褒め頂いてありがとうございます(^^)
気の効いた文章もかけず猫達に話させています。
お友達の旦那様に『最後まで読ませるブログ』と言われたのを思い出しました。
ハマってもらえてうれしい限りです〜(^^)

長崎だと雪は降っても積もる事ってなさそうですね。
大阪もめったに積もりませんよ
なのでやらないといけない仕事を忘れて雪だるま作ったりしてました(;^_^A
その日の夜にはもう融けかかってましたよ(;^_^A

コメントの時間が午前4時ですね〜私はぐっすり夢の中でした(^^)
あまり更新しないブログですが、またお越し下さいませ(^^)

管理者のみに表示

