スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お手伝い

2014/02/11 Tue 14:51

ある日、キッチンのゴミ箱をふと見ると・・・。

140211_1.jpg

フタが開いて、ガサガサ音がしていました。





ゴミ箱の中には・・・。

140211_2.jpg

光圀くん在中。





時すでに遅しで、ゴミ袋は破かれていたのでしばらく見ていると・・・。

140211_3.jpg

なんだかとても楽しそう(;^_^A





140211_4.jpg

産まれて9ヶ月目の光圀くん。いたずら盛りです( ̄ω ̄;)





キッチンシンクの桶で水を飲もうとしたり・・・。

140211_6.jpg

※シンクで水遊びをするので最近はネットをおいてます。





買ってきたお米をテーブルの上に置いていたら・・・。

140211_5.jpg

封をきってくれていました。お手伝い??( ̄ω ̄;)





3歳のしましまもたまにお手伝いをします。

140211_7.jpg





テレビに乗って、スイッチを付けたり、消したりの・・・。

140211_8.jpg

どこのお家の猫もやってそうですね〜(;^_^A
リモコンを使ってエアコンをつけたりもしませんか??




猫ってお手伝いで忙しいよね〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀君、やんちゃ盛りですね!
昔のはるくを思いだすなぁ・・・
あのころはブログのネタに事欠かなかったけど
今は妙に落ち着いてしまったはるくです。

リモコンのスイッチを押す、キーボードの上を歩く・・
うちでもいろいろやってくれます。
でも怒れませんね。
そっか、これはお手伝いだったのか!
No title
光圀君、やんちゃ盛り、可愛い盛りですね。
家の子も色々とお手伝いしてくれます。
独り暮らしなのに玄関のドアを開けたら、
電気がついてたり、
テレビがついてたり、
電話の上に乗って、短縮ボタンを押して、
勤務中の会社に電話をかけてきた事もあります。
受話器の向こうから「うにゃ~ん、うにゃ~ん」って。
たまげました。
No title
光圀くん在中!入った所にはビニールのごみ袋が…
にゃんこってビニールで遊ぶのが、好きなんですよねi-184
キッチンシンクの悪戯を防ぐの、これが良いようですね!
先日、TV番組で、猫を飼ってるお宅で、まさに悪戯防止でネットを置いてありました。
お米の封、我が家もまねきが小さい頃、開けてくれたことあります。
…と言うか、爪で破ってくれましたと言う方が正しいかなi-202
それにしても、しましまくん凄いですね!
薄型TVの上に乗ってしまうなんて!リモコン操作までも。
我が家は、ほとんど、リモコン操作は無いかも。
でも先日、お昼にお家に帰って来たら、
固定電話の音量最大になってました ヾ(;´▽`A``アセアセ
No title
光圀くんかわい~!!
そんな顔されたら怒られへんやん!
それは確信犯で落ちた訳ではないんですよね?
うちの鳥は入り口がユラユラ揺れる
ゴミ箱の上に乗って落ちた事があります。
で、気づかなかった。
「あれ?わさびは?」って探したら
スッポリと(笑)
そんな時に鳴かないってのは
どういう事でしょう?

うちはスマホの上に乗り
知らないうちに文字を巨大化してました。
しかも送信したのよね~^_^;
No title
かわいいゴミ箱ですよねー
っていうか
tomoさんとこの物は全部センス良さそう。
わわ、ゴミ袋・・・穴あき(笑)
米・・・・どうするんですかーコレ。
さすが遊び盛り!
うちは昔・・・ネコ砂一袋使って
日本庭園にされたことがありました。
コメントありがとうございました(^^)
Re:NEccoSun様

おっさんやしましまも3歳になって
あまり面白いことをしなくなって来た時に光圀くんがやってきて
日々おっさんやしましまもそうだったな〜としみじみしております(^^)
もうしばらくは何かとやってくれるでしょう〜(;^_^A

猫を飼ってるお家では絶対体験していることですよね(;^_^A
でも怒る事無く、みんな写真を撮ってしまうという・・・
しまっておかない飼い主が悪いってなりますね(^^)
みんなお手伝いしてるんですよ〜(^^)
お手伝いしなくてもいいんですが・・・(;^_^A





Re:ぴぃ様

え!!会社に電話!!
『母ちゃん早く帰ってこい〜!』とかだったりして??(;^_^A
でも短縮ダイヤルでかけてくるなって、なんておりこうさんなの!(^^)
って思ってしまう自分もいませんか?(^^)
出掛けて帰ってくると同じようなことはありますね〜
テレビやエアコンはリモコンをテーブルの上においたままにしてたら
勝手につけられてりしてますよ(;^_^A
一人暮らしで帰ってきて、家に電気がついてたりテレビの音が聞こえたら
めちゃめちゃ怖いでしょう!(;^_^A






Re:こたつねこ様

ビニール袋にはいったり、狭い場所に入るのが好きですね〜
うちのゴミ箱はちょっとした力で開くので
猫も簡単に開けることができます(;^_^A
テレビでやってたんですね〜
意外にサイズが合ってたりするんですよ(^^)
安く簡単にイタズラ防止が出来るので便利ですよ(^^)
まねきちゃんも結構イタズラしてますよね(^^)
光圀くんは噛み破いて、しかもお米を食べていました!
テレビに乗ってる子はブログでたまに見ますが
うちではしましまだけですよ
昔のブラウン管テレビならわかりますが〜(;^_^A
リモコンは裏向けにしておかないといけません(;^_^A
固定電話が大音量にですか〜!
音の設定なんてボタンひとつで変えられなさそうだし
なんかすごいですよ〜(;^_^A






Re:よっさん様

そうなんです〜可愛い顔されると怒れないです〜
写真を撮っている時点で怒る気なんてないですけどね(^^)
うちのゴミ箱はちょっと触れただけで簡単に開くので
猫でも楽々〜(;^_^A
開けて入って楽しんでいました(;^_^A
わさびちゃんはゴミ箱に落ちてたことがあるんですね〜!
でも自力で出ようとは思わなかったんですかね〜?
ちょっと居心地が良かった??
でもちっさいし、いなくなったらまちゃめちゃ焦りそう(;^_^A

お〜!すごいです!
偶然ボタンを押したんでしょうけど、文字を大きくして送信まで!
実は誰かとメールのやりとりをしていたとか??(^^)





Re:イノッチ様

いえいえ〜部分的にいいだけだと思いますよ。
変な所はまず写さないですから〜(;^_^A
ゴミ箱は可愛いけど、触れただけで蓋が開くので
猫達のイタズラのターゲットになってます(;^_^A
猫砂も置いたままにしておくと袋を破きますね〜
猫砂を置いていた飼い主が悪いから怒れないですね(;^_^A
そら豆ちゃん、日本庭園なんてセンスいい!
違うか〜(;^_^A

管理者のみに表示

