スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

食べたいけど・・・

2014/02/03 Mon 23:53

うちのハチワレーズは猫草が大好き。猫草を見せると勢いよくかけ寄って来ます。

140203_1.jpg




そして争うように、むさぼり食べます。

140203_2.jpg





すごい勢いなので猫草の箱を支えるのもかなり大変・・・(;^_^A

140203_3.jpg





まるで普段何も食べてないかのように・..( ̄ω ̄;)

140203_4.jpg

※話とは関係ないですが、左上のテーブルの奥のダンボールでいつも久子さんは寝ています。





そんな様子をうらやましそうに遠くで見つめる・・・

140203_5.jpg

しましまくん。




しましまも猫草は好きなようですが、2匹の迫力に圧倒されていつも近寄れないので、ちぎった猫草を食べさせています。

140203_6.jpg




何故1本??しましまは食べるのが下手なんです〜(;^_^A

140203_7.jpg

カリカリを食べてる時はそう思わないんですが、おやつや猫草を食べるときはすっごく食べにくそうに食べます。
特に猫草は1本づつじゃないとダメで〜(;^_^A
舌のザラザラが他の猫より少ない??とか??(;^_^A
みなさんの猫は食べるの上手ですか??




猫草うまうま〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん しましま 光圀 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^_^)ノ
猫草LOVEv-238ですね!
勢いよく食べてる様が伝わります。
しましまくんの『ん~』の目のクリッとした、
猫草気になる様子が可愛い(*/∇\*)
我が家のまねきも、食べるの下手で、
やはり1本ずつ与えますが、それでも下手で(^_^;)ゞ
食べてるつもりで、全部落としてしまいます。
こういうのも、得意不得意があるのですね。
No title
うわーこんなに食ってもらえると
いいなあー。
うちはですね気まぐれで食う程度なんで。
ホームセンターとかで育った¥298とか
あるじゃないですか。
それさえ躊躇してしまうレベルです
No title
うちで子供の頃居た猫は
外出自由な子だったので
草は『外食』だったようで
猫草なるものを大人になってから
友人宅の猫で初めて知りました。

しましまくんはなかなか
猫らしからぬ食事下手なんですね。
そんなのも初めて聞いたわ~。
色々個性があるんですね~。
No title
食べるのが下手!
うちのはるくもめっちゃ下手なんです。
大好きなおかかを食べるとき、鼻息で飛んじゃっておかかを追いかけてます。
あと魚の身とかうまく舌で絡み取れないみたい。
どうしてでしょうね。見ててイライラします。

この間スーパーで猫草の種見つけまして、今日撒いてみました。
牛乳パックでよかったんですね。
種、大量に入っているので当分サラダは食べ放題です(^_^)
(まだ芽も出てないけど・・・)
No title
光圀ちゃんも大好きなんですね^^
おっさんと一緒に
猫草を食べてるのを見れるなんて
ちょっと嬉しくなっちゃいました~
それにしても しましまくん
にゃんて控えめなお子なんでしょう
ちょこんとお座りして待ってるお顔
すごく可愛いです
うちのボンちゃんも猫草 一本ずつ
プチプチして食べてました
やっぱり食べるの下手ですね(-_-)
コメントありがとうございました(^^)
Re:こたつねこ様

うちのハチワレーズは猫草大好きですよ〜
おっさんは煮干しより猫草が好きみたいです(;^_^A 
まねきちゃんも食べるの下手なんですね!
キジトラって下手なのかな〜?と一瞬思いましたが
アムくんは上手に食べるし〜(;^_^A 
本猫は猫草食べたいようなんですが
同じように全部落したり、1本づつでも
『どこから食べたらいいんですか??』って感じですよね(;^_^A 
でも一生懸命食べてる姿って可愛いですね(^^)
しましまはカリカリ以外は下手です(;^_^A 





Re:イノッチ様

猫草消費量が多いんで、家で栽培しています(;^_^A 
猫草も置いたままにしてると枯れてきますからね〜
そら豆ちゃんはあまり好きではないんでしょうかね??
夏から秋にかけての雑草のエノコログサ(猫じゃらし)は
食べても大丈夫みたいだし、その辺に生えてるので
経済的かもしれませんよ〜(^^)




Re:よっさん様

私も猫草があるっていうのを知ったのは衝撃的でした!
猫用の草ですからね〜
しかもそれを好んで食べるって〜と(;^_^A 
久子さんは半外猫時代が長かったので
色んな草の味を知ってると思います(^^)

猫でも食べるの下手な子がいるんですよ〜
そういう子が野良だったら生きて行けるんだろうか??
と、心配になったりもします(;^_^A 
しましまは小さい時から下手でしたし〜(;^_^A 
うちの子になってよかったねと思います(^^)




Re:NEccoSun様

春ちゃんも下手なんですか〜!
外猫時代は食べていけてたんですかね??
しましまが外猫のままだったら、食べれずに死んでしまってたんじゃ・・・
と、思う今日この頃です(;^_^A 
同じく缶詰とか食べるのも時間かかりますよ。
舌のザラザラが少ないとかなんでしょうか??(;^_^A 

うちは無印良品の猫草パックを買ってきて
そのパックが3層になってるので1層ずつにして牛乳パックに入れて育ててます。
追加で猫草の種を入れています。
猫草の種は一日くらい水に漬けると育つのが早い気がします(^^)





Re:にゃうわん様

ハチワレ猫は猫草が好きなのか??
と思うくらい2匹の共通点です(^^)
最近では昔からずっと一緒にいたかのようにみんニャ仲良しですよ〜
光圀くんが来た頃はシャ〜シャ〜みんニャに言われてましたが(;^_^A
しましまも積極的に食べに来ることもあるのですが
食べるのが下手なので圧倒されて控えめになって
遠くでいつも見てる感じになってしまいました(;^_^A
ボンちゃんも下手ですか〜!
ボンちゃんが1本づつプチプチ食べてる姿って想像できちゃいますね(^^)

管理者のみに表示

