スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

取っちゃいました!

2013/12/30 Mon 11:55

クリスマス・イブの日に光圀くんの去勢が無事終了いたしました。


当日朝・・・。
何も知らない光圀くんはのんびり、ゆったりくつろいでいました。


※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい。可愛いたまたまが見れます!


腰の骨折のせいか?腰が細く足もひょろひょろしてたので、たまたまが目立ってて可愛かったのですが・・・。

取っちゃいました・・・。



イブの夜。

251230_3.jpg

帰って来てからもかなりご立腹の様子でギャ〜ギャ〜言いながら歩き回っていました。



251230_4.jpg

手術で腫れたたまたまが私がやる排便作業のときに痛いのか?神経質になってるのか?かなり痛そうにするので2日くらい排便なしにしました。圧迫排尿の時もいつもの『イニャ〜!』が『イギャ〜!』でしたし〜

あと、お怒りモードのせいか?24、25日は一緒に寝てくれませんでした(ノω・、)




しましまは帰ってきた光圀くんの消毒液の臭いがかなりキツかったのでシャ〜シャ〜言ってましたし・・・

251230_5.jpg


251230_6.jpg


251230_7.jpg


最近は排便させようとすると以前より嫌がるようになってしまいました・・・
手への猫キックが痛いので手首用のサポーターをして指先を切った手首まである園芸用手袋の2つをはめて排便させています(;^_^A
飼い主も日々進化!



今年もあとわずかですね。
今年の大きな出来事はやはり光圀くんがやってきた事と虫除け当番での沖縄旅行です。
皆様はいかがでしたか??

あまり更新してないブログに訪問してくださり本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



来年もよろしく〜!
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
光圀 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀くん、お疲れ様でした。
立派なタマタマさんがなくなってしまって
排便が痛いのですね。辛いね~。
人間で言えば痔の手術みたいなもの?
いえ、私はした事ないですよ。
聞いた話です。

今年一年お疲れ様でした。
来年もにゃんずの活躍期待してます。
でもお忙しいと思いますので
無理のない範囲で宜しくお願いします(^^)v
No title
光圀くーーーん とにかく無事で何より♪
手術 お疲れ様でしたね!!
最後の記念タマタマ… しっかり拝見させていただきました^^/
そういえばうちも記念に写真撮ったなぁ~

排便の時 更に嫌がるようになってしまったの!?@_@
痛みはもうきっとないんですよね?
どうしてだろう・・・
手術後の痛みがかなりのものだったのでしょうか>_<
それがトラウマみたいになってたりするのかな~
進化する人間^^ 流石です!!
これから徐々にでも 嫌がる頻度が減ってくれるといいですね~

さてさて 今年もあと1日で終わりですね!!
今年も うちみたいな超のんびりブログに
お付き合い下さってありがとうございました^^
感謝感謝です❤
また来年も引き続き仲良くして下さったら幸せです^^
では 良いお年を~♪
No title
色々とお世話になりありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。


そして2014年が素晴しい年になりますように!!
No title
無事終了してよかったよかったw
No title
こんばんは(^o^)/

光圀君、がんばったね~。
エライ、エライ。
良則君としましま君が、お兄ちゃんぶってますね~(*^_^*)

良いお年を!
No title
ついに大人になった(?)光圀君!
よくがんばりました。
排便が痛くなってしまったのは困りましたね。
いろいろ工夫されてやっていらっしゃるので頭が下がります。

おっさんの悟ったような顔が何とも言えません・・・
やさしくしてあげてね。

虫よけ当番いただいたり、ことしもお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました(^^)
Re:よっさん様

そうなんです〜残念ながら無くなってしまいました・・・。
動物病院の今年最後の日に排便に連れていったら
傷も順調に治っているようで前より痛がるのがましになりましたよ(^^)
痔の手術って大変みたいですよね〜
私もしたことはないですが、結構病気自体が大変そうで・・・
見た目はまだ傷っぽい??って感じなので通常営業まではもうちょっとかかりそうです(;^_^A

たいしたお話でもないのに訪問して下さってありがとうございます。
最近は私は訪問すらしていなく申し訳ないです。
2014年もどうぞ宜しくお願いします(^^)






Re:m+y様

記念タマタマ見ていただけましたか〜(^^)
写真は一部ですが、実はもっと撮っています(;^_^A
探せばおっさんやしましまのも出てくるような〜
たぶん男の子を飼ってるお家は撮ってる気がしませんか??(^^)

病院の先生もそんなこと言ってましたよ。
お腹を触られる=嫌なことみたいな図式になっちゃったんでしょうか〜??
でも少しずつ回復してる気もします(^^)
母も光国くんも痛くない状態で排泄ができるよう頑張ります(^^)

こちらこそスローペースになりつつあるブログにコメント下さってありがとうございます!
2014年もあるくん、m+yさんと旦那さまにとって良い年になりますように(^^)





Re:ちょこママ様

こちらこそお世話になり、ありがとうございました(^^)
どうぞ宜しくお願いします。
2014年も楽しいブログを楽しみにしています!

ちょこママさん一家にとって良い年になりますように(^^)

そうなんです〜無事終了いたしました!
傷も見た目的に綺麗になってきております(^^)





Re:uran様

もうすっかり3匹でいるのが当たり前のようになっていますよ(^^)
長男、次男、三男って感じです。
なぜか末っ子はわがまま甘えたですね(;^_^A

uranさん一家にとって素晴らしい年になりますように!
2014年もどうぞ宜しくお願いします(^^)





Re:NEccoSun様

猫にとっての大人の階段って感じでしょうか〜?
ちょっとづつ排便の時の痛みはへっているようですが
あまり時間をかけると痛がるのでサクッ!と出来る方法を探っております(;^_^A
お互いが痛くない方法が見つかるといいのですが〜(^^)

最近では3匹は兄弟のように仲良しですよ(^^)
タマタマ無しという共通部分も出来てさらに仲良しになるといいのですが〜。

こちらこそお世話になりありがとうございました。
2014年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。