スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ある日、おっさんとしましまが『ぽるしぇ』でくつろいでいました。

251219_1.jpg

気がつくと2匹ともぐっすり寝ていて・・・。




らぶらぶ♪

251219_3.jpg






さらにらぶらぶ♪

251219_2.jpg
※2匹とも男の子

『ぽるしぇ』がはち切れんばかりです・・・





そうこうしていると、やって来るのがこの方。

251219_4.jpg

遠い目の2匹・・・(;^_^A





まだまだ子猫だからか??空気の読めない光圀くんがムギュムギュと。

251219_5.jpg

迷惑がってる2匹・・・(;^_^A




完成図。

251219_6.jpg

あれこれはみ出て、かなりキツそうです(;^_^A





251219_7.jpg

『ぽるしぇ』じゃなくてファミリーカーになりますよ??






********現在の光圀くん********

事故で骨盤骨折をして神経をやられてしまって自己排泄が出来ない光圀くん。
光圀くんへの圧迫排尿は病院の先生からも夫婦揃ってお墨付きなのですが、排便の方がなかなか〜。
少し前にうんちがカチカチで出にくくなって、ちょっとぐったりしてたので即病院へ!
こんなちっこい体にこんなに溜まるんですか〜!って言うくらい出してもらいました。
うんちの後は水分補給の点滴も。その後うちに帰ってからも出るわ出るわで大変でした〜(;^_^A

仕事もちょっとバタバタしてたのですが、ちょっと時間があったらネットで検索ワードを変えては(排泄障害、敵便方法、巨大結腸症、猫便秘などでの排便方法、食事とか〜)何度も調べまくったり、猫友さんに相談したりで、最近は今まで食べてたロイヤルカナンのキトンに消化器サポートをちょっと混ぜたものにウエットを混ぜて食べさせ、まだまだ安定はしてませんが、以前よりカチカチうんちではなくなりました。
病院の先生に聞いたら、消化器サポートはうんちの量が増えると。それはそれで困るような・・・( ̄へ ̄|||)
あれこれ母(私)は試行錯誤しつつも、とりあえず光圀くんは排泄以外は問題がないので、毎日元気におっさん、しましまを追いかけ、アムくんをやっつけ、久子さんに怒られてる日々です。
そんなこんなで母(私)の精神が落ち着いておらず、なかなか更新も訪問もしなくて申し訳ありませんm(;∇;)m

生後8ヶ月くらいになるのでそろそろ去勢の時期です。
12月24日のクリスマス・イブに手術します!


キリッ!
251219_10.jpg

排泄で毎日嫌なことをしているのに『にゃ〜』といいながら布団に入り、毎日一緒に寝てくれる光圀くん。かわいい奴です(//∇//)


あ!久子さんが19歳になりました。人間で言うと92歳!!
持久力こそありませんが、若ニャンズと追いかけっこしてる事もある元気なおばあちゃんです(^^)



ボクも3年前に手術したな・・・
br_decobanner_20110514212238.gif
男にしかわからない痛み・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



追記***********************

今朝、ゴミ出しで玄関に出ると、ドアになんと〜!

251220_1.jpg

夫作成、虫よけ当番しましま『クリスマスバージョン』(^^)
スポンサーサイト
光圀 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
Happybirthday☆
お忙しい中、更新ありがとうございます。

光國くんの排泄は大変にも関わらず愛情いっぱいに育てていらっしゃるのが伝わり暖かい気持ちになりました(*^^*)
光國くん、去勢手術頑張ってね☆

久子サマ。19才のお誕生日おめでとうございます。長く元気でいる秘訣は何ですか?サプリメントなど愛用されているのでしょうか?ぜひ教えて頂きたいです。

お誕生日おめでと~♪
久子さ~ん、一足先に19歳のお誕生日おめでと~ございます。
みこたんも3月に頑張って追いつきますね。
同学年の久子さんが元気でいてくれるのが、
めっちゃ心強いです。励みです。
これからも身体を労わりながら、
幸せな猫生を送って下さいね。

光圀君、正面から見たらタキシード着てるみたい。
赤い蝶ネクタイが似合いそうです。
No title
おぉー@_@ クリスマスバージョンの虫よけ当番しましまくん☆
そういえば 沖縄旅行楽しまれてましたね^^/
青い海にウットリでした!!

光圀くん 日々頑張ってますね☆
それを支えるtomoさんも!!
ブログは無理せず のんびりやっていきましょ^^v
あっ… 私には言われたくないですね^^;アハッ
クリスマスに去勢か~♪
イヴに生まれ変わる(!?)男 光圀くん!!
オカマちゃんの世界へいらっしゃ~い^^/
そして久子さん お誕生日おめでとう❤
追いかけっこも出来るスーパーおばあちゃんですね^^
これからもまだまだ長生きして 若いみんニャの教育係を是非♪
来年は成人式ですね^^v

真っ赤なぽるしぇは相変わらず大人気ですね~
あら ファミリーカーに買い替え!?
このぽるしぇに もう一回り大きいサイズがあるといいのになぁー
No title
そこの彼女お茶しないって確かに
ありましたけど。
そこの男子お茶しないーって
わたしの人生4回くらいありますよ(笑)
怖い兄ちゃんが後ろから出て来そうで
すべて逃げました(爆)
このぎゅうぎゅう詰めポルシェは
当時で言うとこの「箱乗り」?
No title
久子さん お誕生日おめでとう(^o^)/
19歳を迎えられるって とっても素晴らしいことですね みんにゃの希望の星 久子さん
これからも健康で幸せにね^^

そしてそして光圀ちゃん
ついにタマタマちゃんとバイバイですか~
光圀ちゃんもボンちゃんと同じ
なんちゃって男の子♪
手術応援してます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メリークリスマス(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
イケメン、光圀くん、玉取りは無事終了したかな?
No title
年末の挨拶まわりをさせて頂いてます。
tomoさん本年はお世話になりました。
また来年
コメントありがとうございました(^^)
Re:ちゃん様

排泄の時は嫌がりますが、その後はケロッとして普通に懐いてるので
お得な性格ですね〜(^^)
光圀くんのうんちが出ない時は私も不調な感じがします(;^_^A 

ホントに何も特別なことはしてなくてご飯はロイヤルカナン腎臓サポートスペシャルを食べ
人間のご飯の時に、ちょっと肉や魚を食べているくらいですよ。
サプリなどは全く飲んでいません。
なんか生まれつきの健康体のようです(^^)
でも最近は食欲が無く、痩せ気味なのが気になっております。





Re:ぴぃ様

みこたんは3月7日ですよね〜覚えてしまいました(^^)
みこたんは最近快方に向ってるようで良かったです(^^)
久子さんは最近あまり食べなくて、痩せてきているのが気になります。
とりあえず一緒に成人式を迎えないといけませんね!(^^)

そうなんです!タキシードみたいでしょう〜
でも袖の長さが左右違うのが残念!( ̄ω ̄;) 
うちはおっさんも黒白なので蝶ネクタイが似合いそうです。





Re:m+y様

光圀くんも取っちゃいました〜
病院から帰って来たら、ものすごい怒ってましたよ( ̄ω ̄;) 
そうなんです〜なかなか更新してないんですよね。
光圀くんのことを心配して見に来てくれてる方もいるのに
最近考える仕事が多かったりでなかなかブログまで手が回ってません(;^_^A
久子さんは最近痩せ気味なのが気になっています。
もうちょっと丸くなってくれないと〜と思っています。

ぽるしぇは別のを与えても結局3匹むぎゅむぎゅで使ってそうですよね(;^_^A
あのむぎゅむぎゅでいるのが楽しいのかも知れませんね〜(^^)





Re:イノッチ様

お茶しない〜と誘われてたんですね〜しかも4回も!
付いて行って怖いお兄ちゃんが出て来たらイヤですね(;^_^A
良い話には裏があったりしますから〜!
大阪のひっかけ橋でホストのお兄ちゃんに誘われたことはあります・・・( ̄ω ̄;) 
箱乗りってぎゅうぎゅうに乗る事でしたっけ??
窓から頭出してるやつですね!

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします(^^)





Re:にゃうわん様

最後の10代の歳ですね〜来年はハタチですから(^^)
若いニャンズを従え長生きして欲しいです。
最近痩せ気味なのが気になりますが・・・
もうちょっと食べて太ってもらいたいです。

たしかになんちゃって男の子ですね〜(;^_^A
なんちゃって男の子になりましたよ!
当日の夜はお怒りモード満載でしたが・・・
今は平常運転です(^^)






Re:ちょこママ様

報告が遅くなりましたが、やっと更新しました!(;^_^A
手術後はかなり怒ってはりましたが、今は平常運転です。
大丈夫とはわかっていながらも手術の日はそわそわそわそわで・・・(;^_^A

管理者のみに表示

