スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

11月の沖縄

2013/12/01 Sun 12:14

更新も訪問もしていない中、訪問して下さって本当にありがとうございました(^^)
仕事に追われつつも先週の24日(日)より2泊3日で『我が家の虫よけ当番NO.1選手権』で特別賞でいただいた沖縄旅行へ行ってまいりました。

最初に頂いた旅行計画書では飛行機代、ホテル代は無料だけど、あとは自分で払ってね〜。と言う感じでしたが、いざ旅行会社の方と打ち合わせをしていたら、レンタカー付。ホテルの朝食3食、夕食1食付き。観光施設で使えるクーポン4千円付きとお財布に優しい旅行となりました。

ほとんど自分の旅行の記録程度でちょっと長めです。しかもたいした文章も書いてません・・・(;^_^A
途中で沖縄にいた猫の写真(1枚)もあるので、それだけでも見て行ってください(^^)

※iPhoneで撮ってますのであまりピントがきておりません。




24日。天気は晴れ。朝一から動物病院へ光圀くんを預けに行き、家にはお水、ご飯、トイレを大量に設置し、通常営業中のニャンズを残し沖縄へ。

超ひさびさの飛行機だったのですが、今はチケットなしのQRコードなんですね(;^_^A
チェックインの仕方とかわからずあたふたしました。

1時半頃沖縄へ到着。ダウンベストを持っていきましたが使うことはなかったです。しかも着ていたパーカーを脱ぐくらい暖かかった(暑い?)です。
レンタカーで車で1時間半くらいのホテルに向かいつつ、嘉手納基地が見える『道の駅かでな』へ行きました。

251130_1.jpg
(道の駅かでな)

日曜日なので軍用機の離着陸は見れませんでした。

夕方にはホテルにつき、チェックイン後、北の方角へドライブへ。
観光施設も全部閉まって、海も暗くて見えず、街頭もあまりない中の知らない街は結構面白かったです(^^)





25日。天気は雨。

251130_2.jpg
(宿泊したホテル)

雨が降るとちょっと肌寒かったですが、でも長袖Tシャツとパーカーを羽織るくらいでOKでした。
半袖、半パンの方はさすがに寒そうでしたね〜(;^_^A 




雨の中、沖縄観光の定番『沖縄美ら海水族館』へ。

251130_21.jpg

平日なので人が少ないかも!と思ってましたが、修学旅行生で盛りだくさんでした。


251130_5.jpg





『シ・マ・シ・マ』と見るとやはりこの方を思い出します・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)



251130_7.jpg


251130_8.jpg


251130_9.jpg





大きなアクリル水槽の中でジンベエザメやマンタが目の前を泳いでる姿は感動ものでした。
写真で伝えられないのが残念・・・。

251130_10.jpg





ジンベエさんのお食事風景。立ってお食事するそうです。

251130_11.jpg



251130_12.jpg
(沖縄美ら海水族館の裏側)





水族館の後は夜の国際通りへ。
途中沖縄そばもしっかり頂きました(^^)

251130_13.jpg
 
国際通りの店先にいた、(たぶん)看板猫。キリッ!としたべっぴんさんでした。
沖縄では2匹しか猫に出会えませんでした。





26日。天気は晴れ。

25113030.jpg
(宿泊したホテルのプライベートビーチ)

晴れだけど、綺麗に撮れてませんね〜(;^_^A




チェックアウト後、空港に向かいつつ、再度『道の駅かでな』へ・・・。
お金を入れて見る双眼鏡を使ってiPhoneで撮影しております。

251130_14.jpg
(道の駅かでな)

『道の駅かでな』を出た後、離陸してました(;^_^A





沖縄で見つけたペットショップ。よくあるペットショップと違い、アメリカのペットフードやオリジナルグッズがいっぱいであれもこれも欲しくなりました。でも買ったものはニャンズ用のおみやげおもちゃ2つだけ・・・(;^_^A

251130_15.jpg

オンラインショップもあるようですが、現地のショップの方が欲しいもの満載でした〜





搭乗時間までまだ少しあったのでアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリームのブルーシールへ。

231130_23.jpg
(ブルーシール本社)



18時頃の便で沖縄から大阪へ。この頃からニャンズの事がかなり気になり始め、家には21時過ぎに到着。
思ったより家は荒れてませんでした。でもおっさん、しましまは置いて行かれた事がなかったのでかなりのお怒りモードでまとわりついてきました(;^_^A

次の日の朝に動物病院に光国くんをお迎えに行きました。
光国くんもかなりご立腹の様子でした。病院での様子→
2泊3日は長いかも知れませんが、1泊2日くらいなら大丈夫かも??




ニャンズは今・・・。

251130_22.jpg

通常営業中です。


お気づきかも知れませんが、あまり観光らしい観光はしておりません〜
2泊3日の沖縄旅行でリフレッシュ致しました(^^)



どこ行ってたんよ〜!(怒)
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおおー例のやつで沖縄無料旅行
だったんですねー
スーパーに買い物行くくらいの金額で
沖縄とはうらやましい。
沖縄野外ライブ思い出しました。
翌日ちゅらうみ水族館見学組について行かず
ビーチで飲んだくれてました。
なにはともあれお疲れ様
No title
沖縄旅行楽しかったようですね~。
私は沖縄は行ったことがないので、写真、しっかり楽しませていただきました!

でも、やっぱりお留守番の子供たちは気になりますよね~。
みんな怒ってましたか~。
光圀くんも「家族以外はイヤ」って姿を見ちゃうと益々愛おしくなっちゃうでしょうね。

我が家も来月父ちゃんが2泊3日で旅行に行くのですが(行きたいのはヤマヤマなんですが)同伴するか思案中です。
きっとその頃には今年前半に亡くなってしまった謎の怪獣ちゃんを再びお迎えしていると思うので・・悩むな~
No title
お帰りなさ~い!
向こうではレンタカーで回ったのですか?
修学旅行生いっぱいいたでしょ。
この辺りの高校も今頃沖縄に行くところが多いんですよ。

にゃんずのことを気にかけながらの旅行でも、楽しかったようでなによりです。
帰ってくると猫ってしっかり怒りますよね!
お世話もせんとどこいってたねん!なのか
寂しかったよ~~なのかはわかりませんが
久しぶりに見るにゃんずは可愛さ倍増だったことでしょう。
No title
tomoさん 虫よけ当番で当たった、沖縄旅行へ行って来たのですね♪ d(⌒o⌒)b♪

ホテル代意外にも、レンタカーやホテルの朝食他付いて、
これは得したし嬉しかったですねi-184
『沖縄美ら海水族館』は有名ですね。
私は、もうずいぶん水族館へは行ってないな~

>『シ・マ・シ・マ』と見るとやはりこの方を思い出します・・・。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!画像が。そうですね!
私もきっと、出先で『シ・マ・シ・マ』を見つけたら思い出すかも。

アイスクリーム美味しかったですか!
看板はやはり、アメリカ~って感じですね。
日本では見られない看板かも。
沖縄ならではかもしれませんね。

無事に旅行終えて帰宅して…
そうですか!しましまくんはお怒りモードでしたか(^_^;)
久子さん達がいても、おとうちゃん、おかあちゃんがいなくて、
寂しかったのですね。
光国くんも、ご立腹でしたか!

自宅ににゃんずを残して、2泊3日で行けるのですね。
友人や知人に聞くと1泊2日であれば、行ったことがあるとよく聞きます。
でも、にゃんずのことは、どうしても気になってしまいますよね。
私は1泊2日で行った時、夜には「どうしてるかな?」とか考えてしまいました。

σ(^ ^ ) 高校時代の修学旅行で、北九州へ行き、
長崎で自由行動があったのですが「長崎ちゃんぽんを食べなくちゃ!」と
同じ班の子達と決めていたのに、時間ばかり気になって、
結局、ちゃんぽんのお店を探せなくて、
普通のおうどんを食べた記憶があります(^_^;)ゞ
それでもtomoさんは、普段お仕事しているので、
ご主人と共に、沖縄旅行でリフレッシュ出来て良かったのではないでしょうかね(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^o^)/

沖縄旅行、楽しめたようで良かったですね~(*^_^*)
『美ら海水族館』いいですよね。
個人的には首里城も好きですが…
あぁ~、めっちゃ沖縄行きたくなってきた(^◇^)

お土産、ニャンズの物だけなんてtomoさんらしいわぁ(*^_^*)
これでニャンズ達の機嫌もなおった?
No title
沖縄行ってきたんですね~♪
みんにゃ、無事でよかったっすw

光圀くん、病院の様子みたよ~
ビビっとるや~~ん(≧▽≦)
でも看護士さん、よい人だね
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

スーパーでの多めの買い物?にはなりましたが、
思ってたよりお得な旅行になりました(^^)
水族館いかずだったんですね〜
ビーチで飲んだくれることの出来る時期だったら
観光客も多そうですし、水族館は人多かったかも知れませんね〜
修学旅行生だけでも結構いてたんで
ビーチは正解かも知れませんよ(^^)




Re:佐藤インコ様

沖縄は3回目なのですが
北海道は行ったことないんですよ〜
観光時期とかは人が多そうですし、
これからの時期は落ち着いてて良さそうですよ(^^)

光圀くん。初日はご飯を食べなかったらしく、
次の日は缶詰をもらってたらしいです(;^_^A 
缶詰は持って行ってなかったのですが
病院なので適切に判断してもらえて良かったのですが
でもえらい怒られました(;^_^A 

怪獣ちゃんがお家に来る予定がなければ是非と〜!おすすめしたい所ですが
微妙ですね〜(;^_^A 




Re:NEccoSun様

レンタカーも無料でついてましたので夫の運転で助手席で楽してました(;^_^A
修学旅行は多いみたいですね。
姫路にいる姪も修学旅行は沖縄だったみたいですし
全国から行くみたいですね〜
今の時期は泳げないですけども・・・。

世話もせんとどこ行ってたん!さみしかったやん!が
入り交じって怒りっぱなしになるんでしょうね(;^_^A
だいたい次の日には平常営業になってました。
『ごめんね〜ごめんね~』と何度言ったことか・・・(;^_^A





Re:こたつねこ様

最初に来た書類だと、え〜結構お金使うの??って感じでしたが
旅行会社の方(東京の会社)と打ち合わせしてたらあれこれついてました(^^)
水族館もたまに行くと面白いですね(^^)
ぼ〜っと眺めてるだけでも楽しいですし。

沖縄は台風が多い場所なので建物が違うじゃないですか、
お店の看板もその建物に直接ペンキで書かれてるので
いつも見るものと違うので新鮮でしたよ。

ブルーシールのアイスを食べる!は今回のスケジュールにあったんで
最終日に行ったのですが、ブルーシールの本社だったのでお店の中もアメリカンな感じでした。
向こうは夜遅くまでアイスクリーム屋さんが開いてるんですよ!

2泊3日は長いかも知れませんが、1泊2日くらいならちょっと安心かも?です(^^)
猫友さんで飼ってる猫2匹と一緒にあちこち旅行行ってる人もいるんですよ〜(^^)

猫もいるし、仕事もあるし〜でなかなか計画を立ててまでということはなかったのですが
今回はいい旅行を頂くことが出来ました(^^)

長崎でうどんですか〜(;^_^A
それは残念!!





Re:uran様

沖縄には2回行ったことがあって首里城はどちらも行ってるので今回は外しました(^^)
夜にライトアップもしてるらしいですね!
沖縄だと2泊はした方がいいでしょうし、もし旦那様と行かれるのであれば
miuちゃんがちと心配かも??(;^_^A

自分達へのおみやげもちょっと買いました〜
シーサーっぽくないシーサーを夫と全く違う物をそれぞれに〜
おみやげのおもちゃはその辺に転がってます(;^_^A





Re:ちょこママ様

家は多少荒れててもみんニャが無事で良かったです(^^)
若ニャン達はお怒りモードでしたが・・・(;^_^A
シニアーズは『ふ〜ん』って感じでした(;^_^A
光圀くんビビってたでしょう〜
うちはみんニャ小心者ばかりです( ̄ω ̄;)

最初に光圀くんが入院してた時は
看護士さんが飼ってらっしゃるフェレットが入院室の隣りにいてました。
定期検診で着てたらしいです(^^)

管理者のみに表示

