スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫草サイコ〜

2013/11/06 Wed 23:46

久子さん、おっさん、しましま、光圀くんが大集合〜

251107_1.jpg
※アムくんは左下くらいにいたかな??(;^_^A 





大集合で何をしているかといえば・・・。

251107_2.jpg

奪い合うように何かを食べています。






何かとはこれ・・・。

251107_3.jpg

家で作った猫草(^^)






251107_4.jpg

おっさんは猫草が大好きと何度かお話しましたが、うちでは割とみんニャ大好きなんですよ〜






別の日。別の猫草。ハチワレーズのお食事風景。

251107_5.jpg

うちだけ?かも知れませんが、ハチワレ猫って猫草が異常に好きみたいで、光圀くんも何も食べてない子のようにむざぼり食っておりました(;^_^A






251107_6.jpg

『ぺろっ』も可愛い(^^)






ピンボケで残念ですが・・・.

251107_7.jpg

『あ〜ん』もさらに可愛い(=´▽`=)

親バカです(;^_^A 




ボクも可愛い〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
みんな猫草好きなんですね~。
人間で言うなら「生野菜好き」?
もしくは「サラダLOVE」?
どちらにしても健康には良さそうです。
「はぐはぐ」も「ぺろっ」も「あ~ん」も可愛い~。

私も前は猫草栽培してましたけど、
先っちょの部分だけ食べて、
後は無視されて枯れるので、
今は折鶴蘭(害は無しと確認)で代用してます。
家では観葉植物では無くて「食用植物」です。
No title
群がってますね~(^_^)皆好きですね!
ハチワレ猫って猫草が異常に好きみたいですか!
我が家は、結局まだ買えなくて、
いつも行く所には、すぐ食べられるのがなくて、
そのままになってしまって(^_^;)ゞ
まねきとハチワレのラッキー、
我が家の場合、与えたらどうかな?

No title
そういやーネコ草しばらく買ってないなあ
種~植えるのもあるでしょ。
あれがうまく育たなくて。ずっと
生え揃ってたのを買ってきてたけど
そういや2年ほどご無沙汰。
猫草って食べてるイメージじゃなくて
なんかガムみたいに噛んでるだけのような?
No title
ちよっと前までねこじゃらしの葉っぱを春ちゃんに持って帰ると大喜びで食べたけど、もう枯れちゃってるからありません~
サスケは庭で何か葉っぱ食べてるし、うちの子もサラダ好きです。
この猫草はよく茂ってますね。
うちも買ってこようかな・・・

No title
あはは、草食キャッツだわw
草食べてると、なんかやっぱり「ヘルシー♪」って思うよねw

うちはナナちゃんが毎朝草食べてるよ
っていうか、私が食べさせてあげてます(催促されるし)
ちょこは「噛んでペッと吐き出す」ということをするので、あまりあげなくなりました(本人も欲しがらないし)


飼い主さんは、オール親ばかですww

No title
お久し振りです~♪
みんな相変わらずお元気そうで何より!!
光圀くんも エリカラがあんな風になるくらい
毎日元気に動き回っているみたいで 一安心❤
排尿の件などなど 色々大変だとは思いますが
光圀くん 本当にtomoさんご夫婦と出会えて幸せだね^^v

猫草 大人気ですね~^^
キレイに美味しそうに育ってるもんなぁー
猫草はうちの子も好きみたいですよ^^/
あげていた時は まるで般若のような顔で食べてました@_@
光圀くんの食べる様子とは大違いだわ…^^;
ホント可愛いですよね☆
「あ~ん」ってお顔 まだまだ仔猫さんって感じ♪

先日はうちの子へお祝いコメありがとうございました!!
相変わらず 更新も訪問ものんびりになってしまっていますが
これからもよろしくお願いします^^/
No title
こんばんは(^o^)/

みんな、群がってますね~^^;
ハチワレーズの夢中っぷりがカワユス(*^_^*)

ウチは猫草って買ったことがないんですが、裏の畑から時々おすそわけで来る、ニンジンの葉っぱはちょっとだけハグハグします。
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぴぃ様

カリカリやにぼしとかも食べるのでベジタリアンではないですが
生野菜好き?サラダらぶ??
ベランダやお風呂の出窓で育てているのですが、
持って入ったとたんどこからともなくやってきます(;^_^A

先の尖った所が胃を刺激して毛玉を吐くみたいなので
間違った食べ方ではなさそうですが、でもそれだけって寂しすぎる・・・
オリヅルランは大丈夫みたいですよね!
うちも家にあるのですが、ものすごい勢いで食べそうな感じだったので
あえて見せることなく外で育てております(;^_^A
ちょっと食べる子達には丁度良い食用植物ですね〜食用??




Re:こたつねこ様

ハチワレは他のみんニャが猫草を食べ終わっても
延々と食べようとしております。
食べ過ぎると吐くので(猫草を)途中で取り上げてますよ〜(;^_^A
うちは猫草を育てているのですが、夏場はカビが生えたりめんどくさいですが
寒くて育ちにくい季節にはなりましたが意外と簡単ですよ(^^)
ホームセンターで枯れかけの猫草が売っててビックリしたことがあります(;^_^A
想像では、まねきちゃんはたしなむ程度に食べて
ラッキーちゃんは・・・どうでしょう〜??
うちにいないタイプなのでどうなのか興味ありますね〜(^^)





Re:イノッチ様

ネットであれこれ調べて、育てるのに良さそうな土と種を飼いました〜
種の質も育てるのに重要みたいですよ!
そら豆ちゃんはモフモフだからしょっちゅうブラッシングしないと毛玉吐きそうですよね!
おっさんは猫草好きですが、猫草を吐いても、毛玉やカリカリを吐いたことがないんです(;^_^A
たしかに食べてる感じではなさそうですよ。
光圀くんのうんちからビョ〜ッとそのままの形で出て来ますから〜(;^_^A




Re:NEccoSun様

ねこじゃらしの草ってエノコロ草ですよね。
あれは食べてもOKみたいですよ。
遊べるし食べれるし一石二鳥の草ですね(^^)
NEccoSunさん家だとサラダがいっぱいで良いですね〜
おっさんや光圀くんが喜びそう(^^)
うちでは家で栽培してるんですが、良い種にあたると育てやすいです。
育ちが悪い種だとなかなか育ちません〜(;^_^A





Re:ちょこママ様

何となくヘルシーな感じですよね!
でも結構そのままの形で出て来ますよね〜(;^_^A
ナナちゃんは毎朝食べてるんですか〜!
ナナちゃんが食べてるっておんにゃの子だね〜って感じです(^^)
しましまも食べさせてあげないと食べません。
と、言うか好きだけど食べるのが下手なので〜(;^_^A
ちょこちゃんのお口には合いませんでしたか(;^_^A

そうですね〜みんな親バカですね〜(^^)





Re:m+y様

お久しぶりです(^^)
排泄の件以外は元気にすくすくと育っております(^^)
今がやんちゃ盛りですよ〜(;^_^A
傷をつくることがなくなったのでエリカラからも卒業出来ました(^^)

あんなに可愛いあるくんが般若顔・・・??
般若でも可愛いでしょうね(^^)
まだまだ6ヶ月。まだまだ子猫です(^^)
おっさんやしましまもちょっと前はあんなんだったよな〜としみじみしてしまったり(;^_^A

ハロウィンはあるくんのお誕生日っていうのもなんか覚えてしまいました。
ハロウィンの可愛い小物使いでお祝いしてる写真で印象づいてしまったんでしょう(^^)




Re:uran様

みんニャ群がっております(;^_^A
猫草を持って来ると特に我先に〜とハチワレーズが・・・
他のハチワレがこれだけ好きなのかどうか気になります(;^_^A
ニンジンの葉をちょっと食べるのなら猫草食べるかも知れませんよ〜
でも売ってるのはmiuちゃんには多いかも??(;^_^A
食べなくてもあとは短い間の観葉植物にでも!(^^)

管理者のみに表示

