スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

手加減しらず

2013/10/17 Thu 13:37

少し前の天気の良い朝。

251018_1.jpg

寝ようとしているしましまの横で光圀くんが暇そうにしておりました。





251018_2.jpg

しましまはいつも光圀くんにやられてばかりいるので、ちょっとビビっております(;^_^A






悪い意味でもマイペースな光圀くん。

251018_3.jpg

しましまが寝ようとしててもおかまい無し(;^_^A








これはマイルドバージョンですね〜(;^_^A



飽きた光圀くん。

251018_4.jpg

去っていきました。





251018_5.jpg

しましまもちっこい頃はおっさんに容赦なしでしたよ〜(;^_^A




ボク今平和〜♪
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




251018_10.jpg

排泄が自分で出来ない光圀くん。トイレに入って格好だけはすると以前お話しましたが、なんと!先日うんちを4cmくらい自力で出しておりました!!
でも出し切ることは出来ないみたいで黄門様からまだ『こんにちは!』したものが残っておりました・・・(;^_^A
たまたまなのかわかりませんが、なかなかの進歩です(^^)
スポンサーサイト
光圀 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい!!
しましま君と 光圀ちゃんの距離が
こんなに縮まってる~
それにウンチが4センチも出せたんですね^^
ちゃんと下半身に力が入るくらい
しっかりしてきたんですね~
ボンちゃんを保護した時に3歩歩いた
あの感動を思い出してウルウルウル・・・

動画・・(笑)
なんだか光圀ちゃんのほうが 
ポジション上??
しましま君のほうが ちょっと幼く見えちゃって
これまた可愛い~(*^_^*)
No title
ふふ、可愛いバトルだね~微笑ましいw
見てるとニマニマしちゃうわ
なんかしましま君が優しいお兄ちゃんに見えるよw

え~!うんPが4cm!!!
スゴイぞ~光圀君!
たまたまかもしれないけど、もしかしたら・・・ってことだって十分考えられるよ
いい兆しかも♪

No title
光圀君の4cm!!よかったですね^^
やっぱりブツを確認すると安心ですね
ちゅーか、光圀君の黄門様がツボにwww

しましま君もカワイイ~
黒い肉球が超キュートです!!!
なんだかやられっぱなしなのがまたイイ!
No title
tomoさんちのにゃんずは皆
美猫さんですね~。
そして皆、愛情たっぷりに
育てられてるのがひしひしと伝わります。

み~んなかわいいけど
個人的にはおっさんのファンです。

光圀くん、進歩ありで素晴らしいですね。
まだまだきっと進歩ありますよ。
No title
赤いCDラジカセかわいい(笑)
動画拝見・・・ちょいちょいやってますねえ
こりゃ眠るに眠れんでしょ・・・・
おっさんお気の毒さま(笑)
No title
やってますね~~!
因果は巡る・・ですな。
みんな幼いころに働いた狼藉は忘れてしまうようです。

光圀君少しずつ良いほうに向かっているのが嬉しい!
でも一番うれしいのは無邪気で屈託のないところかな。
あどけない寝顔がいいですね!
No title
光圀くん、まだ子猫だからわんぱくパワーが
有り余ってるんでしょうね~(^-^)
しましま君は面倒見が良いのかな♪
光圀くんも相手を見てジャレてそうですよね(・m・ )
当分、しましま君も受難の日々が続くのかな?

光圀くん!自力で4cmも?スゴイ進歩ですねヽ(*´∀`)ノ ゚+。:
もしかして気長に長い目で待っていたら・・・?
自分で出来るようになる日が来るかも(=゚Д゚=)
光圀くんってミラクルを起こしそうな予感が
しますよね~♪(^-^)
No title
tomoさん お久しぶりです。
tomoさんも、お仕事忙しいのかな?
うちも、ここの所また忙しくなりました。
お仕事が頂けるのは、感謝ですね。

小さい頃は、手加減知らずですねv-356
しましまくんも、ヤングパワーにタジタジですか!
でも、しましまくんは、かつて、おっさんにこんな感じだったのですね。
皆、こ~んな、やりたい放題なときをとおって、大人になっていくんですよね。

光圀くん。ホント!進歩ですよねv-424
まだ完全ではないとしても、頑張ってますね。
こうなると、時間が掛かりながらも、自力で…となりそうな気もしますが。
でも焦らないで、自然にまかせて…と言う感じでしょうかね。
コメントありがとうございました(^^)
Re:にゃうわん様

そうなんです〜心配してたのは最初だけで、
恐るべし子猫パワーでグイグイ仲間に入って行ってます。
とは言ってもワガママ末っ子状態ですが〜(;^_^A

ウンチも調子のいい時と悪い時があるようで、出してあげないといけない時もあれば
出し切りはできなくても、ちょっとだけ出せてたりしてます(^^)
相変わらず部屋に落ちてたりもしてますよ(;^_^A
ボンちゃんもにゃうわんさん家に来た時のお話ってウルウルものですから
歩けたなんてかなりうれしかったでしょう〜(^^)

光圀くんの方がポジションは上ですよ(キッパリ)
お兄ちゃんだから手を抜いてるのか単に弱っちいのかは??(;^_^A
まだまだお子ちゃましましまです(^^)




Re:ちょこママ様

あの動画が延々と続くんです〜(;^_^A
だいたいしましまが譲ったり、逃げたりするのですが
この時は譲れなかったようですね〜(;^_^A
しましまもいいお兄ちゃんやってます(^^)
単に弱っちいのかも( ̄ω ̄;)

うんちも出る時と出ない時もあるんですが、なかなか良い傾向ですね〜
神経なんてすぐに治ることなんてないし、ゆっくりじっくりと〜(^^)
相変わらず部屋にぽろっと落ちてたりはしております(;^_^A




Re:助手様

名前の由来が・・・
うんち→黄門→水戸黄門→水戸光圀→光圀なんです〜(;^_^A
黄門様からうんちが〜!ですね〜(^^)

白ベースにピンク黒肉球を毎日見てると黒足黒肉球が新鮮でしょう(^^)
黒黒もなかなか可愛いもんで(^^)
やられっぱなし・・そう言えばやり返すことってないですよ〜
お兄ちゃんやってます(^^)




Re:よっさん様

お褒め頂いてありがとうございます〜(^^)
美猫・・・いい響きですね〜(^^)
バタバタとしててなかなか相手できていませんが
多頭なので相手を見つけて遊んでくれてるのが助かります(;^_^A

よっさんさんはおっさんファンですか〜
実はおっさんファンは多かったりするんですよ(^^)
性格もわりと私がセリフ付けてるような感じです。
なかなかおちゃ目で可愛い奴です(^^)

まだまだ子猫ですからいっぱい可能性はあるかも知れませんね!
ゆ〜っくり見守っていきます(^^)




Re:イノッチ様

あ、やはりイノッチさんはそちらに目がいきましたね(;^_^A
可愛いでしょう〜予算オーバーでしたが、見た目で買ってしまいました。
しましまのそばに光圀くんがいるとなかなか気になって眠れないようです。
近くで寝てる時もあるのですが、光圀くんのケリがしましまに・・・。
仲良くみんニャで寝る日が来るのでしょうか??(;^_^A





Re:NEccoSun様

まさしく因果応報ですね(;^_^A
でも同じく自分のやったことなんて覚えてないですよね(;^_^A
しましまも忘れてるかもです・・・.

そうなんです〜排泄で嫌なことされても終わった後はケロっとしてて
にゃ〜にゃ〜と後を付いて来る所が可愛いです〜(^^)
排泄する時はイニャ〜!イニャ〜!と嫌がるのですが
光圀くんの健康のため!とお母ちゃんもがんばります〜(^^)





Re:☆とまみさ★様

子猫パワーってすごいですよね〜
おっさん、しましまが3歳になって落ち着いてきたな〜と思ってたら光圀くんがやってきました。
たしか2匹もそうだったな〜としみじみしてしまう時もありますよ〜(^^)
しましまは面倒見がいいのか単に弱っちいのかは???
でも子猫パワーをぶつける相手がいて良かったです(^^)
しましまはちょっと可哀想ですが(;^_^A
当分受難の日々が続くでしょうね〜( ̄ω ̄;)
その分おっさんが平和です(^^)

自分で出来るようになりますかね〜??
まだまだ可能性を秘めた子猫なので期待もしつつ(^^)
しっかり排泄のサポートをして健康でいられるようにがんばります(^^)




Re:こたつねこ様

ちょっとおひさしぶりですね〜(^^)
こたつねこさん所は消費税アップの駆け込みで忙しいでしょう(;^_^A
私は儲かりませんが、ちょっと忙しい日々を送っております。
仕事がないで悩むより動いてる方が良いですね(^^)

光圀くんはパワーがありあまってるようですよ(;^_^A
でもしましまが良い遊び相手になって良かったです。
しましまはどう思ってるかは知りませんが、最近疲れてるように見えたりも・・・(;^_^A 
おっさんは昔と違って今は平和に過ごしておりますよ(^^)

子猫の可能性にもかけつつも気長に見守っていきます(^^)
排泄困難でも健康でいてくれたら良いです(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。