スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秋かもね

2013/08/29 Thu 12:19

少し前の大雨以降、かなり過ごしやすくなりましたね。もう秋なんでしょうか??

ふと見ると、おっさんとしましまがベランダの庭を眺めておりました・・・。

250830_1.jpg





秋でも感じ始めてるんでしょうか??

250830_2.jpg

(^^)






250830_3.jpg

植えるのが遅かったんです!!( ̄ヘ ̄)





250830_4.jpg

おっさんの秋は『食欲』らしいです(;^_^A







その後の光圀くん・・・.


下半身の神経が鈍いせいか、足やお腹を皮膚が真っ赤になるまで舐めまくるのでエリザベスカラーを再度つけることになりました。薬とかつけても舐めてしまうし、これが一番らしく・・・。
しばらくはつけたり外したりの繰り返しになりそうです。
本猫も嫌がるし、あまりつけたくはないのですが・・・(;^_^A

250830_5.jpg

たまに自宅へ連れてきて少しずつ慣れてもらっています。
まだまだ道のりは長いようで光圀くんがいる部屋には誰も寄ってこず、しましまがたまに来て『シャ〜!』と言って出て行きます・・・(;^_^A




男の子のせいか??車好き??真っ赤な『ぽるしぇ』に乗っておりました。

250830_6.jpg

まだ子猫だからねぇ(;^_^A




『ぽるしぇ』の中からじ〜〜っと見つめる先は・・・。

250830_10.jpg

お兄ちゃん達が見てたベランダの庭を見ています。外にいた頃でも思い出してるんでしょうか〜??





光圀くんの目線。

250830_7.jpg






250830_8.jpg

きゅうりです( ̄ヘ ̄)





250830_9.jpg

お気に召して頂けたようで嬉しい限りです(^^)

※この後、夫の仕事部屋に戻ると、狂ったように走り回ってたそうです。ストレス・・・?(;^_^A



昼間はちょっと暑いな〜
br_decobanner_20110514212238.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
今年の暑さはほんとに堪えました。
歳のせいかしら…
私の秋も「食欲」です。
あ、夏も「食欲」だったけど…

光圀君が乗ってると「ぽるしぇ」が大きく見える~。
早く自宅にも慣れて、お兄ちゃん達と相乗り出来るといいね~。
No title
おっさんとしましまくんの後ろ姿、絵になってますね。
猫の体のラインって、やはりかっこいい!
tomoさんのお宅は、きゅうりを植えたのですね。
食欲の秋、残念ながら、にゃんずのお口には合わないかな…

光圀くんも、真っ赤なぽるしぇ、気に入ったようですね。
エリザベスカラーで、舐めるのを防ぐしかないのかな。
我が家は、ラッキーが舐めてばかり。
毛ばかり食べてしまって、ここ数ヶ月、3~4日に1度は吐いています。
最後の光圀くん、ぽるしぇ独占という感じ!
可愛いショットです♪ d(⌒o⌒)b♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうなんですよねなんとなく風が
秋の気配って気がしてきました
光圀くんはクビに巻いてるやつ
どっかで取れるといいんですけどね
まっTomoさんが救助して育ててるのを
偉いなあとわたし思ってるんです
No title
光圀くんが皆と本当に仲良くなれるのにはまだ時間がかかりそうですね。
カラーまたつけることになっちゃったんだ。
どうやったら舐めすぎなくなるのでしょうか。
苦いものでも塗っとく?

ポルシェ、おさがりなのね。
もうおっさんもしましまちゃんも乗らないのですか。
お気に入りのようですが、まだ免許を取れる年じゃないよね、残念!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
朝の空はちょっと秋っぽいかな~~
でも日中はまだまだギラギラしてる
雲も入道雲で夏丸出し

おっさんとしましま君の後姿で秋を感じさせていただきますわw

光圀くん、焦らずに♪
いつかにゃんこ同士くっついて窓辺にたたずむ姿が見れるよ、きっと
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぴぃ様

最近雨も多いですし、雨ごとに涼しくなりますね!

たしかに年々暑さが辛くなってますね〜(;^_^A 
若い時は、真夏の灼熱地獄の中、はるばる東京ディズニーランドまで行って
何時間も並んでいられたことがなつかしいです・・・。

まだちっこいので『ぽるしぇ』が大きく見えますね(^^)
すぐにちょうどいいサイズになるんでしょうね〜
冬に相乗りして寝てるとうれしいですね〜(^^)





Re:こたつねこ様

そうなんです。テーマは『田舎の夏休み』みたいな感じでしょうか〜??
猫は後ろ姿も可愛いです。何してても可愛いですよね(^^)
トマトはもう終わったのですが
きゅうりをまだ未練がましく植えております。
最近では収穫もあまりないのですが・・・。

ぽるしぇ気に入ってるみたいで今も入って寝ています(^^)
せっかく治った傷を舐めて悪化させるのでエリザベスカラーしてるのですが
薬付けても意味がないらしく、何かいい方法はないかと調べたりはしてるのですが・・・
ラッキーちゃん吐いてるんですね〜!
ブラッシングが一番かもしれませんよ(^^)
しましまも数分してあげるだけで随分吐かなくなりましたし





Re:イノッチ様

雨が続く毎日ですが、雨ごとに涼しくなってますよね!
また寒い冬がくるのかと思うと・・・(;^_^A 
暑いのも寒いのも苦手です〜
エリザベスカラーも無い方がいいんですけどね
舐めて傷を作って、そこが痒くて舐めるの繰り返しみたいです。
先住猫から見たらアンテナ妖怪みたいですよね(;^_^A 
見つけたのは旦那ですが、イノッチさんも怪我して逃げかくれる猫を見たら
救助してしまいますよ〜






Re:NEccoSun様

今回のお話でしてるのですが
今は自宅で仲良く??ですが、一緒に過ごしておりますよ〜(^^)
ホントにどうやったら舐めなくなるんでしょうね〜?
苦いものですか〜それちょっといいかもですね!
エリザベスも邪魔でしょうし(;^_^A

最近はおっさんやしましまもぽるしぇは使っておらず
インテリア化しておりましたが
今は光圀くんのいいベッドとして使われております。
今お返事を書いてる時も入って寝てますよ(^^)





Re:ちょこママ様

朝方は寒くて布団かぶってますね〜
夜は扇風機もいらなくなりました!
昼間はクーラーどうしよ??って感じですかね??(;^_^A

2匹の後ろ姿のバックも真夏感がなく、ちょっと涼しくなった?って感じでしょう??
簾や松の木で日本風っぽく(???)

寒くなったら自動的にくっつく事を願います(^^)
今は自宅で過ごすようになったので、だんだん先住猫とも近づきつつあります〜

管理者のみに表示

