スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2度目のお見合い

2013/08/21 Wed 10:33

先日光圀くんを初めて自宅の方に入れてみたのですが、結果はかなり怖がってる様子でした(;^_^A

今回は光圀くんが大好きな夫と共に自宅へと・・・





今回はリビングです。

250821_1.jpg

耳が・・・(;^_^A
ビビってる様子ですね〜






しばらくすると、同じハチワレのおっさんがやってきました。

250821_2.jpg

ハチワレーズで共感するものがあるのでしょうか?(;^_^A





と、思ったのもつかの間、おっさんが近づくとシャ〜シャ〜言い出しました(;^_^A

250821_3.jpg





怖いので『父ちゃんの横がいい!』と猛アピール。

250821_4.jpg

ソファーの奥では怪しい影が・・・。





超小心者のしましまは寄って来る事無く、微妙な距離で見つめておりました(;^_^A

250821_5.jpg






夫の横で安心したとたん、好奇心旺盛のこの方が・・・。

250821_6.jpg

おっさんは光圀君のことが気になるようです。





しばらくたって、夫と共に生活中心の夫の仕事部屋へ戻った光圀くん。

250821_7.jpg

あなたの顔の方が怖いです・・・(;^_^A

今回は夫と一緒だったのですが、進歩したんだかしてないんだか??( ̄ω ̄;)





嫌われてるんやろか??
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



**************************************************

ご飯はいつも夫に作ってもらっている光圀くん。『早くしろ〜!』と催促するそうです。

250821_8.jpg

こんな感じで・・・( ̄ω ̄;)

光圀くんは自分で排便排尿が出来ないので、夫が排尿をして、病院で排便をしていました。病院に行く度に夫が排便の仕方を教えてもらっていて、先日なんと!排便させておりました〜!
手先が器用な方は出来る方が多いらしいのですが・・・恐るべし夫の職人魂。



スポンサーサイト
光圀 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
光圀くんは
旦那さんが好きなんだ。
いいコンビに成長してもらうといいですね
ほんと元気になってるようで
ホッとするというか
癒されますよ
旦那さん優しい~
排泄毎日何回もしてあげてるのね
私も便秘老猫の排便介助ができた時は嬉しかったよ
頑張ってね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっさんも旦那様も優しいですね~
しましま君もなんとなく大丈夫そうですものね^^
光圀君 甘えられる人ができて
ほんとによかったー!
イヤなときは イヤーーーーって言ってもいたいですものね
チッチもウンチも旦那様がお手伝いですか^^
ほんと 良いコンビ(*^_^*)
No title
光圀ちゃん、甘えんぼの怖がりさんでちゅね~。
お世話大変なのに、さすが猫職人の旦那様、
すご~い☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

「ご長寿ペットフォトコンテスト」で、
久子さん発見しました。
同じ本に載れますね、楽しみ~。
こんにちは(^_^)ノ
tomoさん お久しぶりです。

光圀くんを、初めて自宅の方に入れてみたのですね。
我が家は、まねきがかなり長い間、
ラッキーを威嚇し続けましたよ。
今もまねきが自分から匂いを嗅いで怒っているのですから
ヾ(;´▽`A``アセアセ
排便排尿させるのも大変ですし、敬遠しがちなことですね。
ご主人、優しいです。
でも人間の赤ちゃんと同じですよね。
No title
光圀くん、おっさんもしましまくんも結構いいヤツだよw
最初はちょっと怖いかもしれないけど、楽しい仲間達になれると思うなぁ~~


ご主人様すばらしい!!!
爪の垢、送っていただけるかしら?
うちの夫に飲ませるから。
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

たまにケンカ(?)もするようですが仲良しですよ〜(^^)
光圀くんにとって私は知ってるおばちゃんくらいでしょうし〜(;^_^A 
旦那は猫歴も長いので扱いも慣れてますし〜
まだ子猫なので甘えたくて仕事の邪魔をするのが玉に傷ですがね(;^_^A 
下に障害があるだけでなんら普通の猫と変わりません(^^)




Re:8/21 21:42のコメント様

コメントありがとうございます(^^)
排尿は2回はやってあげて下さいと病院の先生が言ってはったので2回ですが
排便は2〜3日に1回なんです。
人間の便秘と同じで腸に多少あっても大丈夫だとか・・・
あまりやりすぎて嫌がってもダメらしいです。
排便は排尿よりかなり大変らしいですね〜!




Re:鍵コメ様

女の子同士は結構大変みたいですね(;^_^A 
うちの女の子(老猫)は気性が激しいので後の男の子に最初はシャ~シャ〜言ってましたよ(;^_^A 
またうちに来たのが男の子ですし・・・
おっさんが一番おだやかな感じなのですが
しましまはシャ〜シャ〜言ってます(;^_^A 
一緒にいれるようになるといいのですが・・・(;^_^A 

排便1回1,500円なのでこれから10年、20年!となると・・・
器用な夫がいて良かったです(;^_^A 



Re:にゃうわん様

夫は基本やさしいのですが、光圀くんの病院での排泄料金が優しくないので
器用な夫がいて良かったです(;^_^A 
久子さんの出産、産んだ子猫の子育てまで経験してる夫なので
子猫の扱いはお手の物のようです(^^)
でもまだまだちっこいので遊べ〜!ご飯くれ〜!とあれこれまとわりつかれて大変そうです(;^_^A 
その分私はあまり手間のかからない先住猫のお世話をやっております。




Re:ぴぃ様

甘えんぼの怖がりですよ〜(;^_^A 
1階にある夫の仕事部屋に入るのに入口を開ける音でどっかに隠れてしまいますし・・・
子猫だけでも結構大変ですよね〜
排泄が出来るという器用な夫で良かった(^^)

「ご長寿ペットフォトコンテスト」こっそり応募しました〜
目指すはオリジナル盾!って1名様でした(;^_^A 
「ワンニャンBOOK」がうれしいですね(^^)




Re:こたつねこ様

お久しぶりです〜(^^)
まねきちゃんはラッキーちゃんを威嚇してたんですか〜!
そんな風に見えないけど、まねきちゃん神経質っぽくもあるんでしょうね。
うちは若2匹が子猫の頃は久子さんとの相性悪かったです(;^_^A 
うちも今は全く問題なんですよ(^^)

動物病院で排泄してもらうのはお財布に優しくないので
夫にがんばってもらいました(;^_^A 
動物病院の先生に太鼓判もらうくらい結構上手に排泄してもらっております(^^)




Re:ちょこママ様

おっさんはいいヤツかも知れないですが
残念ながらしましまはやたらシャ〜!と言ってるんですよ〜(;^_^A 
自分が子猫で来た時は受け入れてもらってるのに〜!
徐々に慣れていってくれるとうれしいです(^^)

夫の爪の垢ですか??
新鮮さを保つためクール宅急便で〜(^^)

管理者のみに表示

