スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんなん作りました〜!

250724_1.jpg

正確に言うと夫に作ってもらいました〜!でした・・・(;^_^A 





250724_2.jpg

薬局に売っているウナコーワの虫よけ当番にデコレーションしています。
しましまバージョン(^^)




250724_3.jpg




玄関にぶら下げておいたら小学生の注目の的になっておりました(;^_^A 

250724_4.jpg

この『しましまバージョン虫よけ当番』は一度盗られたことがあるんです。
うちの玄関は2階にあるので階段を登ってこないといけないんですが〜。
朝あったものが夕方に無くなっていたので昼間の犯行。
ひとこと『下さい』と言ってくれたら・・・(;^_^A 
今吊ってあるのは2代目です。まさか盗られると思わなかったので1代目は固定もしなかったのですが、今回は2重に固定しました。
虫よけ当番も1000円ちかくしますからね〜(;^_^A 




虫よけ当番使ってらっしゃる方いらっしゃいますか??
もしくはこれから購入予定よ!という方。
抽選で2名様にデコレーションキットをプレゼント致します〜!

・・・っていらっしゃるのかな??(;^_^A 

もしいらっしゃいましたらコメント欄にでも『欲しい!』と書き込んで下さいませ。鍵コメントでも左にあるメールフォームからでもでもOKです(^^)
締切りは7月31日までです。








その後の光圀くん。

排尿、排便が困難な光圀くん。排尿は手先な器用な夫が技をすばやく習得しまして1日2〜3回問題なくさくさく排尿しております。排便はこれがなかなか難しいらしく、病院でだしてもらったり、浣腸してもらったりしております。

250724_5.jpg




先日骨盤の部分の抜糸をしました。残るは足の抜糸のみ。なのでエリザベスカラーはまだ必要です。

250724_6.jpg

動物病院で患者のうさぎさんが壊したというエリザベスカラーを借りていたのですが、ちょっとボロボロだったので、職人の夫がエリザベスカラーを作りました。透明のファイルを使っています。
首周りの赤い革がポイントですね〜




250724_7.jpg

後ろ足がまだまだ全然ヘロヘロで『何故この位置に足が!』と思うことがよくありますが、普通にご飯もよく食べ、おもちゃでよく遊び、人間をメロメロにするコツもわかってる可愛いヤツです(^^)




なんか最近違う猫の匂いがする!あやしい・・・
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわーこれ盗まれるの判りますよ。
売り出せばたぶん売れる!
デコレーションキットってなんですか?
とにかくこれと同じものが
欲しいです~
是非お願いしまーす

お久しぶりです
tomoさん お久しぶりです。
ちょっと今日は、時間が出来たので遊びに来ました。

しましまくんの虫よけ当番可愛いですね(*/∇\*)
これだけ可愛いので、私も欲しいですが、
でもいくら可愛いとは言え、
人の家の物を勝手に持って行くのはいけないですね~ダメです×
にゃんずのキャラクター、本当に可愛いのを作りますよね!

忙しくて、ブログを覗くことも出来なかったのですが、
知らないうちに、光圀くんとやら。
ご主人作成の名前札、イイ味出てますね。
ひき逃げ…命が助かって良かったですね。
これから、どんどん回復して、元気になってくれると良いですね。
里親さんも探すのでしょうかね?
昨年、我が家で保護した子も、今頃幸せに暮らしてると思います。
これから先、そんな出会いがあると良いですね。
No title
tomoさん こんにちは^^

光圀ちゃん また前回よりも
お顔が優しくなりましたね
だってtomoさんがご家族なんですもの
ものすごく溺愛されて毎日過ごしてそうだから
光圀ちゃんの 気持ちもお顔も柔らかくなるのでしょうね^^

ウンチとチッチ 私も まいちゃんのを
一日何回も出してたなーって思い出しましたよ~
(ってそんなに時間はたってませんが)

大腸とウンチの入口のつながり方が
ワンコとニャンコでは もしかしたら違うかもしれませんが 慣れてくると オチリの穴を
指で挟んで すこーしずつ入り口から反対側に キュッキュって進んでいくと ウンチの
場所が分かってきて そのままニョーーンと
絞り出して ウンチをしてもらってました

あと オチリの穴を蒸しタオルで温めて
(レンジでチンしてました)オチリの穴を
スリスリ触ってると ウンチが出しやすくなったり。 
毎日発見があって ホホホーーーな毎日でしたぁ

光圀ちゃんがしましま君たちと遊ぶ姿を見れるのが とっても楽しみ!なんだか 婆やになった気分^^
No title
ご無沙汰しています。
虫よけ当番・・我が家でも愛用していますよ!

虫が嫌いなので玄関の中と外、窓際には虫コナーズ・・とあちらこちらに置いてあります。
でも実際効果ってあるのか・・ちょっと疑問??

ご主人はとても器用な方なのですね。
なんでも上手にこなされて実にうらやましい~!

私も「虫コナーズ」しましまちゃんバージョンプレゼント応募させていただきます。
応募数きっとすごいことになっているのでしょうが幸運を祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
確かにこれ、売れますよ!
メーカーどこでしたっけ?
見てますか~~?

ダンナさん器用ですね。
光圀君の名札もかわいいし、猫の世話もできる・・
一家に一人いて欲しいぞ!

虫コナーズ応募させていただきます。
当たったらどこにつるそうかな・・
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

新聞の勧誘の人が来てたので対応していると、
近所の自転車に乗った小学生の女の子が
虫よけ当番を指差してなにやら言ってはったりしてたので
ちょっぴり人気はあったみたいです(;^_^A 
盗まれたものはその後どうなったのかはちょっと気になります( ̄ω ̄;)




Re:こたつねこ様

お仕事上、消費税が上がる前の今がかなり忙しい時期って感じでしょう
うちのお隣が立て替えされるらしいです・・・え、工事が始まる・・・(;^_^A 
暑いですし、体には気をつけて下さいね(^^)

『これだけ可愛いので、私も欲しいですが、』
というコメントで当選させていただいたのですが良かったでしょうか??

今の所は里親さんとか無理かな~?と言う感じです。
排尿、排便の問題がありますし、猫が大好きでしかも介護好きな方とかいらっしゃれば(;^_^A 
でも日々愛情がわいてますかね〜どんどん可愛くなってきてます(^^)
そういえば以前保護されていたニャンコいましたよね!
今頃新しい家族とも慣れて幸せなんでしょうね(^^)



Re:にゃうわん様

そうでしょう~だんだん家猫の顔つきになってきました。
外猫のキツさがどんどん抜けてきてるようです。
野良の兄弟達とは鋭さが違う気がしますよ(;^_^A 

おしっこの方は夫がマスターしてしまったので今度は私も出来るように練習を始めた所です。
まだ膀胱の位置が把握できていませんが・・・
うんちの方も今、夫が病院で教えてもらっている最中です。
どちらもにゃうわんさんのおっしゃる通りの慣れでしょうね~
姫ちゃんもにゃうわんさんに出してもらってたんですね(^^)
今でもふとボンちゃんやチュンちゃんと戯れてる感じがしますよね(^^)

病院の先生が光圀くんの黄門様に潤滑剤みたいなのをつけて小指を入れて出してはりますよ。
多少構造は違うでしょうけど、内容的には同じような気がします(^^)
蒸しタオルですか!日々発見ですね〜(^^)
ネットであれこれ見てても基本は同じやり方でも皆さん独自の方法とか見つけていらっしゃいますよね(^^)

にゃうわん婆やさんですね〜(^^)




Re:佐藤インコ様

パッケージを読むとかゆみを伴う蚊には効かないみたいですね~
でも玄関のあたりには色んな虫がいるのでとりあえず付けております
やはり蚊取り線香とかが効くんでしょうかね??

そうなんです。えらく器用にこなしております。
私も服飾専門学校を出てるし、仕事も商業デザインをしてるので出来るはずなのですが
全く負けております・・・(;^_^A
佐藤インコさんもあれこれこなせてて素晴らしいです~!

いえいえ細々とやってるブログなので応募者様も他のブログに比べたら全くです〜
でも応募していただいただけうれしいです(^^)




Re:NEccoSun様

メーカーはウナコーワでなんと!虫よけ当番no.1選手権ってやってるんですよ!
虫よけ当番にデコレーションしたのをデータをアップして特別しょうを出していたり!!
うちも『その他』の所に画像をアップしております〜(^^)

旦那は器用ですよ〜
私も自分の事を器用と思っていましたが格が違いました・・・( ̄ω ̄;)

職人はこだわりが違うようです(^^)
残念ながら私は出来たらいいや〜と、どんぶり的な感じなので(;^_^A

管理者のみに表示

