スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

その後の光圀くん

2013/07/16 Tue 18:04

7月3日の夜中に自転車かバイクに轢かれ救急病院へ行き、7日に動物病院で足と骨盤の手術をした光圀くん。
8日から動物病院のお休みの日以外は夫と共に毎日面会に行ってました。(実は動物病院まで歩いて1分かからないくらい)


手術の次の日に行くと光圀くんは入院室にいました。

250716_11.jpg

なんだかご立腹の様子で・・・
まあ、あれだけ痛い思いを何回もしたら腹も立ちますね〜(;^_^A
先生が撫でてやって下さいとおっしゃってたので、ひとしきり撫でまわして帰りました。




次の日。光圀くんの体の全貌が明らかに・・・。

250716_2.jpg

今日もきましたよ〜(^^)



骨盤の手術のために腰から下かた尻尾の先を残した形でサマーカットのように刈られていました(;^_^A

250716_3.jpg

涼しそうですが、見てるとかなり痛々しかったです・・・。



次の日。

250716_12.jpg

持って行ったものを入院室のゲージにつけていただきました。



250716_5.jpg

いや、暇ではないけど、気になるし〜(;^_^A 
毎日毎日怒った顔をして、迎えてくれた光圀くんでしたが。病院の先生や看護士さんにはゴロゴロ言っていたそうです・・・。




15日。体重は入院したころの1.1kgから1.8kgへ1週間で700gも成長!

250716_6.jpg

無事退院(^^)



うちは1階が夫の仕事場で2階3階が自宅。1階とは繋がっていないので先住猫を避けるためにとりあえずは1階で飼う事になりました。

250716_7.jpg

1階で猫の達人の夫のもとこれから生活していきます(^^)
先住猫と合わせるかどうかは元気になってから考えてみようかな〜と。




250716_8.jpg


怒ってる顔から怖がってる顔になっておりました(;^_^A

でもさすが猫の達人の夫。昨日の夜中ひとしきり遊んで仲良くなり(足腰はへろへろながらもボールにじゃれまくってたらしいです)、今朝は顔つきもおだやかに変わりつつありました。可愛くて目から出したり入れたりくりかえしていたのでしょう(^^)
今日はちょっと撫でてあげると無駄にゴロゴロゴロゴロず〜〜っと言っております。
めっちゃ可愛いです〜(^^)



↓灰白猫の光圀くんをずっと見た後、黒白猫のおっさんを見ると目が痛い・・・
br_decobanner_20110514212238.gif
なによ〜!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト
光圀 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
良かったぁ(^○^)
初めまして。前回の更新からここ1週間、ずっと光國君が気になっていました。
退院出来るまで回復してくれて良かったです。保護してくださりありがとうございます。
なにも出来ませんが、応援してますo(^o^)o
No title
やんちゃそうなお顔の光國君、退院おめでとう!
黒白じゃなくてグレ白なのね。
ダンナさんは猫達人ですか!
それはよかった(^_^)
すぐに仲良くなれるとはさすがです。
光國君幸せになれそうな予感!!
No title
おばちゃんたち誰って(笑)
いやいや
多分そうおもうでしょ。
恩人とも知らず。
Tomoさん・・・これも何かの縁だから
できたらTomoさんとこで
ずっと同居できればと思います
いやー重症だったもんな。
No title
退院おめでとう~
保護してすぐのお顔と
入院中のお顔と
tomoさんちに帰ってきたときのお顔
全然ちがいますね
毛並みもすごく整ってきて
優しくホンワリになりましたね~
おっかなビックリ顔も
とてもキュートに見えます
お口をキュっと結んじゃって~^^
光圀ちゃんの成長
楽しみにしています^^
やんちゃになるんだよ~

おっさん 可哀想に。。。(笑)
コメントありがとうございました(^^)
Re:ちゃん様

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^^)
なかなか更新しないのでご心配おかけして申し訳ないです。
今は我が家の旦那の仕事部屋の小屋の中にいます。
抜糸したら自由行動させようか〜とあれこれ思案中です。
あまり更新しないブログですが、光圀くんのことは我が家の記録も兼ねて
毎回少しでもやっていきたいと思っていますので
また遊びにきてくださいね(^^)




Re:NEccoSun様

最初はシャ〜シャ〜言っていたので扱いにくい子かな〜?と思ってましたが
意外にかなり甘えたのやんちゃっ子のようです(^^)
病院の先生も扱いやすい子だとおっしゃってました。
暗い場所で写真を撮っているので濃いグレーに見えますが
実際は写真よりちょっと薄い色ですよ(^^)
排便はかなりむずかしいようですが
排尿は手が器用な夫がさくさくっと習得して問題なく排尿させております。
日々親バカ度が増していっておりますよ(^^)




Re:イノッチ様

病院での目つきは怒ってると言うか
『早く帰ってよ〜!』とでも言っているようでした・・・( ̄ω ̄;)
短期間に色んな事がありすぎましたからね〜(;^_^A 
今は恩人ってことは知らなくても懐いているので(特に旦那)(^^)
旦那の仕事場の看板猫、もしくは自宅の子になるかはわかりませんがうちの子になることでしょう〜
光圀くんも病院が近くにあって猫好きな人の家の前で事故にあうって
事故にあうのはアンラッキーですがシチュエーション的にはラッキーですね(^^)




Re:にゃうわん様

野良猫が家猫になるのもこれくらい顔つきが変わるんでしょうね(^^)
うちでも日々顔つきが変わって来て
最近ではちょっとワガママになりつつもあるみたいです(;^_^A 
おっしゃる通りで毛並みが整ってきて
モフモフするとすごく気持ち良いですよ(^^)
子猫のときから大人猫になるまで多少変わっていくようですが
どんな性格になってどんな顔になるか楽しみです(^^)
今はまだまだ野良子時代が抜けてないんでしょうけど
大きな音に結構反応してビビっている小心者です(;^_^A 


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。