スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おにゅ〜の・・・

2013/06/24 Mon 23:38

先日、父ちゃんに新しい爪研ぎを作ってもらいました。

250625_1.jpg

仕事で使ったであろう(?)ダンボールの筒に、ホームセンターで買ってきた麻ひもを巻いてもらい、随分前に購入したものの、ほとんど使われていなかった背の低い爪研ぎのポールに、麻ひもを巻いた筒を刺しています。






こんな感じで使われております。

250625_2.jpg

うちの爪研ぎは床置きのダンボールタイプばかり置いているので結構新鮮なんでしょうか〜?(^^)






250625_3.jpg

いいでしょう〜、しましまも使ってみたら??(^^)





250625_4.jpg

えっ??( ̄Д ̄;)





250625_5.jpg

えええ〜〜〜っ!(◎△◎;)





250625_6.jpg

それは爪研ぎです( ̄ω ̄;)

まあ、使い方はそれぞれで・・・(;^_^A




ボクは縦型が使いやすいで〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト
しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわーすげー手作り爪とぎですか
何かに似てるよなあ~と思い見ておりましたが
最後にしましまが実践してくれてた。
なんか・・・竹に見えたんですよ!
そいでもって運動会でこんな競技が
あったような記憶が・・・・。
ありましたよね確か?
No title
ご主人、ポール型の爪研ぎ作ったのですねv-424
おっさん、上手に爪研ぎしてます。
しましまくんは、窓への異動用ですか!
爪の引っかかり具合も良かったりして。
我が家も、ダンボールの爪研ぎを使っていますが、
以前、麻タイプを買って、そのままにしてあったので
出してみましたが、結局使わなくて…
おっさんは、ダンボールでなくてもOKなようですね!
最近は、まねきが、壁でするようになってしまい、
クロスに爪跡が…v-406
No title
そうでした、猫ってものは木登りができるのでした!
最近の猫さんは家の中だけで過ごすので
こういう光景は新鮮ですらあります。
爪の引っかかり具合もいいようで
いろんな使い方ができそうですね!
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

棒倒しでしょうか??
私が行っていた学校では記憶がないのですが
調べたら今でも運動会でやってる所もあるようですよ!(^^)
you tubeで見てたら迫力ありました〜!
うちもいつか棒倒しみたいに倒される気がしてなりません・・・(;^_^A 
ご老体の久子さんも興奮状態の時は登るんですよ!




Re:こたつねこ様

結構みんな使い心地がよいみたいで使っております。
登るのはしましまだけでなく久子さんも興奮状態の時は登れるみたいです!
ダンボールしか使ってなかったのでうちでは麻ひもの方が人気あるのかも知れないです。
まねきちゃんは壁で爪研ぎですか!!
引っ越しして環境が変わったからでしょうかね〜?(;^_^A 
前の家では、爪を研ぐ場所に爪研ぎを貼付けたら、
仕方なく爪研ぎで研いでましたよ。
おっさんも爪は研がないですが、伸びをする時に
壁に前足の爪をかけてる時がありますよ〜(;^_^A 




Re:NEccoSun様

そうですよね〜木に登るんですよね!
うちもしましまくらいなら松の木の登りそうです(;^_^A 
うちの周りは刺激的な物が多いので外にはだせないですが・・・
ご老体の久子さんも興奮状態の時は登るらしいです。
昔は平気で登っていたそうですよ。
サスケくんやハルちゃんは登るイメージではないのですが
もしかしたら登ったりするかも知れませんね(^^)

管理者のみに表示

