スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

しまい忘れ

2013/02/18 Mon 11:08

うちのエアコンの真下にあるテレビ台。温風が直接あたる場所なのでかなりの人気スポットです。
おっさんとしましまが一緒に寝ておりました。

250219_1.jpg






しばらくして見ると何故か入れ替わっておりました(;^_^A

250219_2.jpg






熟睡しているようですが、こんな格好でしんどくないんでしょうかね〜(;^_^A

250219_3.jpg





顔のアップです。

250219_4.jpg





しましまは顔を隠しておりますね〜、おや!!

250219_5.jpg

おっさんは舌をしまい忘れていました(;^_^A





ブログめぐりをしていると同じように舌を出した可愛いニャンコを見たりしますが、なんでしまい忘れるんだろ〜??と思いちょっと調べると

●毛繕いに疲れたから
舌も使っていると、舌が疲れて、垂れることもあるようです。

●飼い主に安心しきっているから
警戒を緩めたせいで筋肉が緩み、舌が出てしまうことがあるのです。

●顎が小さいから
顎の中に舌が収まりきらず、力を抜いたときに自然と舌が出てしまうことがあるのです。

と、可愛い理由もあるようですが、老猫になってくると口腔内になんらしかの疾患の可能性もあるようなので
いずれにせよよく見ておかないといけないようですね!



見てたんやったら言ってよ〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっさんちゃんは、安心しきってるに1票です。

べろをしまい忘れた猫さんって、
ちょっと間抜け顔で笑えますよね~。
プライドを傷つけないように、
気付かない振りをしようと思うんですけど、
ついつい「ぷぷっ、舌しまい忘れてんで~」
と突っ込んでしまいます。
No title
わたし舌出して寝てると過去に
指摘されたことがあります(爆)
上記の理由からすると
顎が小さいから?
勝手に当てはめました(笑)
こんにちわ(^_^)ノ
手(前足)で顔を隠す仕草、本当に可愛いですよね(*/∇\*)
しましまくんの手は、しっかり、おっさんの方も隠して。
おっさんは舌のしまい忘れ。
このチラリズムも可愛いですね。
我が家は、ラッキーがここのところ、
しっかり出してることが多いようです。
ラッキーって小顔なので、出やすいのかな?
疾患がある場合もあるようで、見た方が良いのですね。
(・◇・)ゞラジャ
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぴぃ様

安心しきってるのならうれしいですね〜(^^)
その前に毛繕いしてなかったっけ?と〜(;^_^A 

ホントに間抜け顔ですよね〜
笑ってはいけないと思いつつついつい笑ってしまって(;^_^A 
本猫は気づいてないんでしょうか〜??
舌の出し忘れやトイレの仕方で面白い事をよくやるんで
その度に大笑いしてるので
結構プライドを傷つけてるかも知れません〜( ̄ω ̄;)




Re:イノッチ様

おぉ!イノッチさんも出してたことがあるんですか!
毛繕いに疲れたとは考えられませんしね〜(;^_^A 
もしかしたら安心しきってたとか??(^^)
そら豆ちゃんに安心しきって???(;^_^A 
きっとおっしゃる通りあごが小さいからでしょう〜(^^)




Re:こたつねこ様

前足でギュッ!と顔を隠すのはめちゃめちゃ可愛いですよね〜(=´▽`=)
寝てる時の何を思ってる時にやるんだろ〜って思います(^^)
ラッキーちゃんもついこの前出し忘れた写真がありましたよね(^^)
すごく間抜けな格好なんですが、それがとても可愛いですね!
確実に起きてる時も出したままの事があったんで
もしかしたらおっさんは顎が小さいのかも知れません(;^_^A
ラッキーちゃんも子顔ですしね〜
歳をとると口の中の疾患とかもあるみたいなので
うちも久子さんがもし出してたら病院行きです〜 


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。