スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

試練のお面

2013/02/02 Sat 11:52

あちこちで節分行事が行われてますね(^^)
つい巻き寿司を食べなきゃ〜!って思っちゃいます(;^_^A 

去年買った鬼のお面。今年もニャンズに鬼役をしてもらおうかと出してきました.

250202_1.jpg





でも被せるとすごい勢いで怒るので置いてみました。

250202_2.jpg

『鬼のお面と2匹の猫』と言う感じで撮りたかったのですが・・・.





250202_3.jpg

まともに置く事すら出来ませんでした・・・。



久子さんに見せると『ぷいっ!』と逃げられてしまったので写真もなし・・・。




唯一、被り物OK!のあむくん。

250202_4.jpg

寝ております。





250202_5.jpg

無理矢理被せてみました(;^_^A 




そのまましばらくたっても・・・

250202_6.jpg

全く外そうとしないあむくんでした。
でもうれしそうな顔もしてなかったような・・・??

あまりにそのままなので外してあげましたよ〜(;^_^A 



お面も嫌い〜
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
おっさん&しましま&あむくん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
あちこちの猫がかぶりもの被害を
うけてます(笑)
猫受難の一日。
うちは今年はめんどくさいので
被り物なしです
No title
おはようございます。

被り物大丈夫なんですね~うらやましい。
家のネコたちは被り物をさせると全力でバックします(笑)
No title
おっさんとしましまくんは、鬼のお面、被るのは嫌だけど、
しましまくん、カミカミ攻撃!おもちゃに変わってるのかな?
あむくんは、文句も言わず、おとなしくなされるがままになってますね。
嫌だったら、はずそうとしますよね。
久子さんは、逃げましたか?!i-203
節分は、我が家は、鬼の被り物はありませんでしたが、
私達人間は恵方巻きを食べ、美味しい思いをしました(^¬^)ジュル
No title
やっぱり被り物だめでしたか・・・
唯一あむくんの大物ぶりは大したものです。
普通嫌がると思うのですが。
そのままにしておいたらどうなってしまったのでしょうか・・
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

猫はイベントごとに被害を受けてますね〜
うちもそうですが・・・(;^_^A 
変に似合っちゃいますからね〜って
飼い主が思ってるだけでしょうね( ̄ω ̄;)
モフモフそら豆ちゃんは
絶対お面似合うと思いますよ〜(^^)



Re:黒っぽいネコ様

うちのレギュラー3匹は被り物アウトです(;^_^A 
義母の飼い猫のあむくんだけは結構何をされても大丈夫というか
単に耐えてるだけというか・・・(;^_^A 
レギュラーメンバーは全力バックはしないものの
頭を揺さぶって阻止します( ̄ω ̄;)




Re:こたつねこ様

おっさんはお面を除けるのですが
しましまは噛み付いてくるので困ったもんです(;^_^A 
久子さんはいつものように
何事もなかったかのようにさらりと逃げていってしまいましたよ〜。
あむくんは嫌なのか?状況を把握できていないのか?
被ったまま、ず〜っと大人しくしていて
逆に申し訳なくなって外したくらいでした(;^_^A
基本おとぼけキャラですね(^^)
うちも恵方巻きを食べました(^^)
一応ご利益があるのか無いのか??
恵方を向いて食べました〜。いい事ありますかね??





Re:NEccoSun様

あむくんは被り物全般OK!のようです(^^)
自分が何をされてるのかわかってないだけかも知れませんが・・・(;^_^A
お面を被せて写真を撮ってしばらくそのままにしていたら
あむくんもそのままの格好でじ〜〜〜っとしてまして
あまりにも長い時間そのままなので申し訳なくなって
お面を外してあげました〜(;^_^A
その後は普通にしてましたよ。大物なのか?にぶいのか??( ̄ω ̄;)

管理者のみに表示

