スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ある夜、父ちゃんと一緒にイ○ンで買った芋焼酎お湯割り(梅干し入り)を飲んでいると・・・
(ラベルが横尾忠則っぽい理由で購入〜)

250117_1.jpg

しましまがやってきました。





250117_2.jpg

お酒ですよ〜(^^)




しましまは興味をもったみたいでテーブルから離れなくなりました。

250117_3.jpg




あまりにも離れないので父ちゃんが・・・。

250117_4.jpg



250117_5.jpg




いかがですか??

250117_6.jpg

どうともとれる微妙な顔をしておりました・・・( ̄ω ̄;)

今2才だから18年後にね〜(;^_^A



お酒はハタチになってから〜 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト
しましま | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
この焼酎デザインがいい!
昭和のちゃぶ台で飲みたい(笑)
そうそう梅干入れる地域って結構あるみたい
ですねえ。博多では1度も見たことないです。
しましま・・・よっぱらうでー
No title
しましまちゃんあと18年待つのですか。
元気で長生きして一杯やってくださいね~。
No title
こんにちは(^_^)

二十歳までは先が長いですね~(笑)
家のにゃんこは刺身を食べてるときに寄ってきて
ワサビの匂いを嗅いで逃げていきました(^-^;

いきなりですが、こちらのブログをリンクさせてさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします
No title
我が家も、12月末くらいから、
梅干しの焼酎お湯割り飲んでますよ。
夫は飲んべ~なので、毎晩晩酌です。
tomoさんのご主人も、お酒は好きですか?

しましまくん、どれ見ても可愛いのですが、
特に2つめ。あの瞳が!
あの瞳で、「これ何でつか?」と
tomoさん見つめられてしまったのでしょうね。
18年後まで、まだまだ長いですね。
にゃんこの場合、本物のお酒は飲めませんが、
夫が以前、出張先で、にゃんずへのお土産で、
『またたび水』v-305を買ってきたことがあります。
これだったら、安心して飲めます。
粉末のまたたびでは酔いますが、
このお水では酔わなかったので、
強くはなかったのかもしれません。
コメントありがとうございました(^^)
Re:イノッチ様

ラベルいいでしょう~
なんかもったいないので買ってきた紙パック焼酎を
瓶に入れ替えて使っております(;^_^A
博多の方では梅干しいれないんですね~
芋じゃない方がいいとか入れてもいいとか色々あるようですね!
実は今回初めて梅干しいれたんです(;^_^A





Re:NEccoSun様

ハタチになってくれないと飲ませられないですね~(^^)
あと18年。まだまだ元気でいてくれないといけませんね!
ハタチになったら今度は30歳までダメ〜!とか??( ̄ω ̄;)
でもお酒飲む猫っているんでしょうかね~???





Re:黒っぽいネコ様

コメントありがとうございました(^^)
ワサビはダメだったんですね~
刺身は食べたんでしょうかね??
うちは焼いた魚の方が好みのようです(^^)

読み逃げばかりしてコメントもせず申し訳ないです~!
割とチキンな方で・・・( ̄ω ̄;)
リンクの件、もちろんOKです!
早速リンクさせていただきました(^^)
こちらこそ宜しくお願いします!





Re:こたつねこ様

旦那様は梅焼酎ですか~
うちは焼酎は飲んでいたのですが
梅干し入りってどんなんやろ〜と
興味を持ったのでこれが初めてでした!
結構おいしいですよね(^^)
私はほとんど飲まないのですが
うちの旦那はお酒ならなんでもOK!で
うちも毎日飲んでいますよ〜  

しましまは実物はもっと可愛いのですが
写真写りが悪くて・・・(←かなりの親ばか)
欲しがるものは何でもあげたいですが
さすがにお酒はね〜(;^_^A
またたび水ってあるんですね!
まねきちゃん、ラッキーちゃんは酔わなかったんですね〜
ちょっと残念な反応だったんじゃないですか??
爪研ぎについてるまたたびを水で割るのは
また違うんでしょうね( ̄ω ̄;)

管理者のみに表示

