スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワシも行く!

2012/08/07 Tue 14:50

おっさんがキャリーバックの中で何か言ってます・・・.

240807_1.jpg






あんたは健康だからいかなくていいの〜!

240807_2.jpg

月曜に久子さんとしましまを動物病院(歩いて20秒くらい。近い!)へ連れていきました。
自分だけ連れていかれないので不満そうです( ̄ω ̄;)





日曜日に父ちゃんと晩ご飯を食べて帰ってきたら部屋がたいへんなことに!
血がちょっと混じった液体や水ゲロが散乱していて、そこに興奮した久子さんが〜。
しばらくして落ち着いたのですが、救急病院に行くほどでもないので月曜日の朝一に病院へ連れていきました。

検査の結果やはり年齢のせいからも(今年18歳)腎臓が弱ってきて、おしっこに雑菌が入りやすくなってる所に雑菌が入って血が出たんじゃないか〜と言う事で抗生物質の飲み薬をもらいました。
今後腎臓の方はとりあえずは食事療法で〜。

240807_3.jpg

今の所吐く事無く、サンプルご飯をおいしく頂いています(^^)





しましまも連れていきました。だいぶ前に奥歯が割れたお話をしたのですが、あれからかれこれ三ヶ月。未だにかさぶたやリンパ液が出てたりするし、硬いものをあまり食べなくなったんです。
前の病院では自然に割れた歯が抜けるのを待って飲み薬を飲む治療〜だったのですが、今度の病院では抜かないとこのままでは治らないよ〜ということで木曜日に手術です。
手術代約3万円.うむ〜!( ̄ω ̄;) と思いつつもこれで痛いのがなくなるのならね!




240807_4.jpg

うちで一番の小心者なのでかなり心配です(キャリーの中でぶるぶる震えるタイプ)(;^_^A





みんなでどこ行ったん?
 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
2+1にゃんず | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あらま。
久子さんとしましま君、大丈夫かい?
久子さん、とりあえず落ち着いてるとのこと。
食事療法でよくなりますように

しましま君、手術か~
でもこれでほっぺも歯も良くなれば3万円で済んでよかったよ
痛みがあるのはかわいそうだもんね

余談ですが、ダイニングセット、うちのと同じ??
椅子がよく似てるの(座面が回転するでしょ?)
No title
徒歩で20秒のところに病院!
お隣とかお向かいくらいの距離!?(笑)
動物病院がすぐそばなんて羨ましすぎます。
いい環境ですねぇ。

久子さん、大事に至らず療法食でOKでよかったです。
しかもお気に入りでよく食べてくれるなんてラッキー♪

あとはしましまたん・・・
手術は心配ですがすぐ側の病院だとおもうとちょっと安心?
これでスッキリよくなるなら・・・!
がんばれしましまたん!!
お大事に
おっさんも、病院へ行きたいの?!
珍しいですよね。
我が家は、病院へ行く時、洗面所か寝室にキャリーをセットし、
抱いて連れて入れるので、この時と同じ行動で、
洗面所で体重を計ってあげようと抱いて行くと、
特にまねきは、私の肩に爪を立て逃げようとします。
とにかく、病院は大嫌いですね(^_^;)
久子さんは、大丈夫ですか?
外食から帰って来て、驚いたことでしょうね。
抗生物質で早く治りますように(-人-)
それでも、食欲あるようなので、とりあえずはホッでしょうか。
しましまくんは、結局、手術しないと治らないのですね。
出費も痛いですが(>_<)完治させるためには、
しましまくんにも、手術うけてもらうしかないようですね。
しましまくんも、早く完治すると良いですね。
No title
犬猫病院が近いととても心強いですねえ
うちはまあ近いといえば近いけど
車で10分はかかります。
ええー、18歳・・・いいなあ
長生きで、顔も若い!
まだまだいけますねこの感じなら。
No title
歩いて20秒のところに病院があるとは
心強いですね!
久子さん心配ですが御歳をめせば
人でもいろんなところ悪くなりますもんね…。
ちょっとずつ悪いところとお付き合いしながら
毎日を元気に過ごしてほしいです!
しましまちゃんもこれで完全復活できるといいですね!
No title
しましまくん 昨日手術だったんですよね!?
どうだったかな・・・ 心配です>_<
それにしても 先生によってここまで診断が変わってくるとは@_@
確かに 抜いちゃった方が良さそうな気がしますよね~
これで痛みもなくなって カリカリも美味しく食べられるようになるといいな♪

そして久子さんも心配…
歳を重ねると 色々出てきますね>_<
でも 療法食を良い子に食べてくれるのは良かった^^/
うちもそうですが 腎臓となると一生お付き合いしないといけない病気が多いですからね
上手く付き合いながら もっともっと元気に長生きしてね~久子さん☆

おっさんは 病院行きたいの!?@_@
珍しいね~^^フフッ
バッグの中にすっぽり入っちゃって 行く気満々ですね!!
コメントありがとうございます(^^)
Re:ちょこママ様

久子さんも薬が効いてるのか?
もう落ち着いてますよ(^^)
生活も普段通りのパターンになってますし〜。
しましまもとりあえずは無事に〜と思ったら
肝臓が悪いかも??と発覚し、彼の大嫌いな投薬が・・・(;^_^A

え!同じなんですか??
座面がまわりますよ〜。
座面がまわる椅子が2客と2人掛の長椅子(長いか??)がセットになってる感じですね!
実家にあったのを引越を機にいただいてきました〜。




Re:maquio様

そうなんです!
動物飼ってる方なら気になるのが動物病院の場所
たまたま近くにあってラッキーでした(^^)
割と新しく、エコーとか出来る機材もあるようで!
ちなみに人間と同じ機械らしいです。

久子さんおいしい=(イコール)他のニャンズも気になる
=(イコール)久子さんだけをえこひいきしてる!!
みたいな感じで見られてますよ〜(;^_^A
maquioさんのとこもそういう時は大変でしょうね!

手術は無事終わりました!でも肝臓が〜。
人間もですが、スッキリ元気!って訳にはいきませんね〜(;^_^A
頬の方は良くなってる気がします!(^^)





Re:こたつねこ様

キャリーバックを置いたままにしてたら
するするっと入っておとなし〜く座ってましたよ。
最初はテーブルの上に置いてたら入って
今度は階段に置いても入ってましたし〜(;^_^A
抱っこされて洗面所に行くと病院へ連れていかれる!!
って思ってるんでしょうね!
普段ボ〜ッとしていても、そういう事はしっかり覚えてますよね(;^_^A
心配おかけしました。久子さんは薬が効いてるのか、普段通りですよ!
帰って来た時は、何事かとビックリしました〜。
しましまも無事手術が終わったものの
肝臓がちょっと悪いかも??ということで投薬治療です。
しましまは薬嫌いなんですよ〜( ̄ω ̄;)
ほっぺの方は見た目には大丈夫な感じですよ(^^)





Re:イノッチ様

前に住んでいた所も歩いて10分範囲内で3軒ありましたよ!
久子さんはもともと健康な猫みたいです。
病院でそう言われましたよ。
黒い毛に混じる白いものも増えてきましたが
今の所痩せた感じとかはないですよ〜。
とりあえず目指せハタチ!ですね(^^)





Re:ぽえっと母ちゃん様

動物を飼ってはる方だと動物病院は必要ですしね!
たまたま近くにあって良かったです(^^)
今の所2匹が病気っぽいので
連れて行けとの神の思し召し??(;^_^A
完全復活!と思いきや、肝臓が悪いかも〜?と言われてしまいました。
悪い所は治さないといけませんね!
ちょっとずつ良くなって行けばいいと思ってます(^^)
でも薬大嫌いなんですよ〜( ̄ω ̄;)




Re:m+y様

しましまの手術は問題なく終わったのですが
肝臓が悪いかも??と診断されて様子見の投薬開始です〜。
人間と同じでおかしいと思ったらセカンドオピニオンですね。
引っ越して新しい所に引っ越さなかったらそのままだったかも知れません。
飼い主の判断ミスで痛い思いをさせてて申し訳ないです(;д;)
でも今は元気そうですよ〜(^^)

病気は病気なので上手につきあっていかないといけませんよね!
今年18歳なので目指せハタチです(^^)
サンプルのご飯っておいしいって噂を聞いた事があるのですが
ホントだったらどうしましょう〜( ̄ω ̄;)

最初はテーブルの上、その後階段にキャリーバックを置いたら
どちらの時も入ってました(;^_^A
別々ですが、2匹を連れて行ってる様子を見てたのかも知れませんね〜。
出来れば元気に過ごして欲しいです(^^)

管理者のみに表示

