スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫の通り道

2012/08/02 Thu 11:16

ある日。ある場所でしましまがくつろいでおりました。

240802_1.jpg







え?なんですか??

240802_2.jpg

そりゃあ無理でしょう・・・( ̄ω ̄;)





しましまがいる場所はリビングと私の部屋の間の壁の部分です。

240802_3.jpg

え??穴??  そうなんです。リフォーム中に大工さんに猫の通り道の穴を作ってもらいました〜(^^)
私の部屋が孤立してさみしくなりそうだったのと写真の右にちょっと見えてるドアを開けた時に猫が玄関の方へ飛び出さないようにする為です。
大工さんも猫好きでサイズもバッチリ(^^)




こんな感じで使ってます。

240802_4.jpg

おっさん、しましまは頻繁に使ってくれてるのですが、残念ながら久子さんはあまり使ってくれません・・・(T△T)




これはリビング側から撮ったもの。

240802_5.jpg

黒白猫が座ってる時にちらっと見える白い部分。これに萌える方、いらっしゃいませんか??
私は大好物です(;^_^A 




どこみてんの〜!
 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)



*************************************************************************

8月1日は関西では有名なPLの花火大会でした。(正式名称は『教祖祭PL花火芸術』)
うちからも見えるで〜と隣りのおばちゃんから聞いていたのですが、20kmくらい離れているので迫力はなものの、思っていたより綺麗に見えました。音はずれてはいたものの結構大きな音で・・・。

普段のようす。
240802_10.jpg


昨日のようす。
240802_11.jpg

ズームで父ちゃんに撮ってもらいました〜。
夏はやっぱり花火ですね〜(^^)



スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふはー猫の通り道あこがれです。
マンションなので改造無理。いいなあ~
PLの花火ですかあ
そういえばPL学園って最近甲子園出てきませんねえ
どうしちゃった?
通り道
しましまくんの顎付けが、プリチ~!(*/∇\*)
新しいお家、リフォーム中に猫の通り道を作ってもらったのですね。
素敵♪ d(⌒o⌒)b♪
tomoさんの部屋はこれで、にゃんずの行き来がスムーズに出来、
玄関への対策も出来、いつでもコミュニェーションが
出来るようになり良かったですね。
さすが大工さん、猫好きでサイズバッチリですか(^_^)v

8月1日花火大会でしたか!花火綺麗ですね。
全国、花火大会、お祭り真っ只中ですね!
うちの町内も8月1日お祭りがあり、夜は花火があがりましたが、
歩いて行くと2~3分の場所、花火の音も大きく、
我が家のにゃんずは、10分ごとにあがる打ち上げのたびに、
「何々?何が起きたの?」という感じで、
部屋の中を逃げてきて、頭を左右に恐る恐る見渡してました。
No title
わぁ~~~いいないいな「猫の通り道」
便利よね
うちはドアがいつも少し開いてるの

花火が見えるんだ~
これまたいいなぁ~^^
「教祖祭」ってなんかすごいネーミングだね^^;

最後の写真、オセロみたいだわ♪
No title
いいですね!猫の通り道!
大工さん猫好きだけあって
いい仕事しました!
しましまちゃんかわいい~~
No title
猫の通り道 いいなぁ~♪
憧れです!!
ドアにつけるタイプの 小さな猫用ドアはよく見かけますが
壁にすっぽり穴が開いてるのは初めて見ましたよ^^/
大工さんが猫好きさんで良かったですよね~
ふたりもこれで いつでも行ったり来たり出来て便利だね^^v

おっさんの ちらっと見える白い部分…
確かに萌えますね❤

花火 ホント綺麗!!!
やっぱり夏と言えば花火ですものね^^
うちの近所でも 結構大きな花火大会が2ヶ所あるんですが
残念なことにどちらも花火は見えないんですよ>_<
見えないのに音だけはかなり大きく聞こえてくるから
余計悲しくって^^;
No title
こんにちは!
この穴いいですね。
にゃんずさん達には遊び場にもなるのでは?
ただ、猛スピードで駆け抜ける時、失敗しない様に。。。
壁に激突は危険ですから〜〜〜 ぐっはっは!
No title
ネコ道!(もこみちにあらず)
猫サイズなのが可愛いですねー。

そしてこの写真を眺めていて思い出したのは
不思議の国のアリス?
小さすぎて通れないドアの前で困り果てるんでしたっけ?
うろ覚えですが(^^;)

チョロ見え白部分、かわいいです!
うちの黒白さんの白部分はぷるーんとはみ出しますよ(笑)
No title
わかりますっ
このモチチリ(オモチのようなペタっとしたオチリも
大好物です)
ついついプニュっとつまんで
そのモチモチ感を楽しんでしまいます
一日でいいので ネコ道とおっさん、
是非貸し出していただきたい気分です^^;
コメントありがとうございます(^^)
Re:イノッチ様

マンションで改造したら出て行く時にめっちゃおこられそうですね(;^_^A
結構これが思ってたより使ってくれるので(久子さん以外・・・)良かったです(^^)
そうですね〜PL学園って出てこないですね〜。
もっと強い所が出て来たんですかね??
余談ですが兵庫県の我が母校は公立校なのに
2〜3年前くらいに甲子園出てましたよ〜。




Re:こたつねこ様

前に住んでいた所は玄関を開ける時間が長い時は
急いで部屋に閉じ込めたり、危うく玄関から飛び出すっていうことがあったんですが
今回の所は玄関までにしっかり扉があるので大丈夫なんです(^^)
しかも猫の通り道もあるのでばっちりです!
ちょうど通り道の所でくつろぐ姿をよく見ます。なんでかは???

歩いて2〜3分の所だとかなり迫力もあるでしょうね〜!
まねきちゃん、ラッキーちゃんはビックリしてたんですね(^^)
10分おきじゃのんびりも出来ないでしょうね(;^_^A
うちはかなり離れてるので音には反応してなかったですよ。
夏はやっぱり花火ですね〜(^^)




Re:ちょこママ様

猫の通り道はここだけなので他の部屋は同じくドアが開いてますよ〜。
今は暑いのでドアも全開ですが、冬はちょっぴり開ける感じでしょうね(;^_^A

大阪のもうひとつの大きい花火大会も見えることが判明しました!
けど、今住んでいる場所は川や海がないので花火大会がないみたいなんです( ̄ω ̄;)
たしかに『教祖祭』ってスゴいですよね(;^_^A
教団の方より一般の方の観客が多い花火大会ではないかと思います〜。




Re:NEccoSun様

写真のしましまは可愛いですが、写真うつりがあまり良くなくて
ホントはもっと可愛いですよ〜!(←親バカ)
猫が通るには丁度いいサイズになってます。
家の中で一番のお気に入りはココですね〜(^^)
でも他の場所はドアが開いた状態になってますよ(;^_^A




Re:m+y様

ドアにつけるタイプの物は売ってますね〜。
猫の通り道はここだけであとはドア。
ドアにつけるタイプも寒い冬は検討しないといけないかも知れませんね〜(;^_^A
この通り道のおかげか?私が部屋にいる時は結構2匹がいたりしますよ(^^)

白い部分がムチッ!って感じでなんかイイんですよ〜。
太ってる訳でもないのですが(;^_^A

音だけ聞こえるのはちょっと寂しいですね。
チラっとだけでも見えると夏っぽくてうれしいのですが・・・.
花火大会に行くと結構疲れますしね〜(;^_^A
人ごみイヤだし・・・( ̄ω ̄;)
東京といえば隅田川の花火大会っていうイメージです(^^)




Re:milu様

猛スピードで入ってるとこは今の所みていないような??
猛スピードだと危なそうですね!(;^_^A
よくこの部分にしましまがいることが多く
おっさんが横を通ろうとすると噛み付いたりしてます(;^_^A
なかなかいい通り道です(^^)




Re:maquio様

もこみち〜。
変に人間が通れるサイズじゃないのが良いですね〜。
一応2匹そろって通れるようです(^^)

なんかありましたよね!
大きくて入れないのが小さくなってとか??(;^_^A
ほとんどストーリーを覚えてませんね( ̄ω ̄;)
うちは原寸のままでOKです〜。

鯛ちゃんはぷる〜んとですね〜(^^)
黒白猫の白部分ってどの子でもなんか萌えてしまいます(;^_^A




Re:にゃうわん様

太っていなくても、なんかお尻の部分てペタッとしてて
可愛いですよね〜(^^)(太ってる??)
お尻の部分ってよく撫でてしまいます(;^_^A
軽くたたいてのゆる〜い反発感がなんともいえません!
セっトで貸し出し出来るのなら貸し出したいのですが
通り道は無理なのでおっさんだけでも??
クール宅急便で〜(^^)


管理者のみに表示

