スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おっさんの『日本の心』

2012/07/21 Sat 10:49

ある日おっさんがクーラーの効いた部屋の窓から外を眺めておりました。

240720_7.jpg

何が落ち着くんですか??( ̄ー ̄?)





窓の外にある松の木を見ているようです。

240720_2.jpg

わからなくてすいませんね〜( ̄ω ̄;)





これに『日本の心』は勝ちますか??

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


『日本の心』は負けてしまったようです(;^_^A




『日本の心』に勝った物はこれ・・・。

240720_5.jpg

100均で買ったじゃらしで、先がぽろっと取れたやつです。




その後はしましまも一緒に外を眺めておりました(^^)

240720_6.jpg

うちの2階のベランダには松の木が植えてあったんです。来た時は雑草だらけで、今も手入れしきっておりません。松の木なんて自分で剪定なんてできなさそうだし〜植木屋さんに頼むか??( ̄ω ̄;)
見えてる灯籠(?)は撤去予定です〜。



松の木って言うんや!
 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
庭に灯篭があるってすごくない?
旅館?と思っちゃったよw
松の木もあるんだね~
お庭広そうだね♪
うちはお庭なんてないよ~(駐車場のみ)

和風なお庭を見学できてうらやましいなぁ
うちの猫ズは駐車場と前のお宅の壁を見てるだけ(あはは・・・泣)

No title
お引越しお疲れ様でしたヽ(´ω)ノ
思ったより3にゃんずはストレスなく(?)事が
済んでいたみたいですね
お庭に松の木ですか??
灯篭も?めっちゃ庭園じゃないですか~☆
松ぼっくりが出来たら(出来るのかな?)是非うちのうさぎに
あげて下さいまし(笑)

この前はウサにコメント有難うございました
だいぶ我が家も落ち着いて通常営業です^^
No title
こんにちは。
新居は片付けは進みましたか?
引越し前の荷造りは嫌でも期限内にやらなければいけないけど引越しが済むと日常品以外の荷物ってなかなか片付かなかったりするんですよね(って私の場合だけかしら?)
それにしてもステキな庭ですね~♪
灯篭だってなかなかいい味出していて片付けるのもちょっともったいないような気がしますが・・でも、ちょっと気味が悪いかな??
そんなステキな庭があったら、わたしなら芝生か野菜育てるかな~♪
No title
大きな盆栽ですねえ(笑)
っていうか猫の体長からすると
東京スカイツリーに見えますかね?
いやいや、じゃらしのほうがいいに決まってる!
わたしも遊んでくれる人欲しい(爆)
No title
もしかして一軒家!?@_@ 凄いなぁ~♪
そしてもっとビックリ まさかの2階のベランダに松の木?
更に灯篭まであるなんて凄い物件だったんですね~
うんうん 確かにこれは日本の心☆

灯篭とかって何気に高そう…
買ってくれるところとかあると良いんですけどね!?

おっさんはやっぱり松の木よりおもちゃだよね^^v
あっでも ベランダのお散歩とかしたら
もしかして 松の木に登ったり爪研いだりするのかしら@_@
そんな様子をちょっと見てみたいと思ったりも…^^;
No title
2階のベランダですか???
それにしても見事な松の木ですね。
素晴らしいです!
日本の心
にゃんこは、外の様子が気になりますよね。
クーラーの効いた涼しい部屋から、おっさん、それにしましまくん、
和風のお庭『日本の心』眺めてましたか!
某サッシメーカーのCM、冬Verですが思い出したりして(^_^)
松の木の剪定は難しいですよね。
やはり植木屋さんに頼まなければならないですよね。
灯籠は撤去ですか!
最近は、和風のお家も少なくなってきたので、
灯籠があるお宅も少ないかもしれないですね。
tomoさんの新居は、和風建築なのですか?
No title
この和の庭、2階のベランダにあるんですか!?
ふつうに地上にお庭があるんだとばかり・・・!
なんだか不思議なおうちですねー!!
お庭があると鳥さんも来たりしてなんだか楽しそう^^

でもとりあえずはお庭よりもじゃらしw
猫さまらしい反応ですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました(^^)
Re:ちょこママ様

旅館なんていいもんじゃないですよ~(;^_^A
手入れをどうするか?悩み中です。
大きな雑草は抜いたものの
もうすでにまた生えてきてますしね~( ̄ω ̄;)
暑いしなかなかすすみませ~ん。

うちの近くは何故かカラスが多いんですよ。
遠くにいる時は鳴きまねしてるんですが
近くにいる時は若い2匹はヘタレなので見てるだけみたいです(;^_^A



Re:red様

ストレスはないみたいですよ~。
もう慣れたみたいでそれぞれ勝手にやってます(;^_^A
庭園っていうほどいいもんじゃないですよ~。
松の木も枝が伸びきっててどうしたものかと~(;^_^A
まつぼっくりはもしかしたら出来るかもしれませんよ!
上から見てたらそれらしきものが・・・。
出来たら報告しますね~。

通常営業と聞いてちょっと安心しました。
ホントにビックリしました・・・。




Re:佐藤インコ様

ほぼ片付けましたよ〜。
でもまだカーテンとかつけてないんです(;^_^A
とりあえずすだれとかつけてみようかな?と〜。
引っ越し屋さんも言ってました。
荷造りより荷解きの方がしんどいと( ̄ω ̄;)
松の木の庭は実物はステキではないですよ〜。
荒れ放題でどうしたものか??と。
南向きで日当りがいいので
芝生や野菜はとても育つと思いますよ〜。
秋になって落ち葉がどれくらいかを見て
あれこれかんがえようかな?と思ってます(;^_^A





Re:イノッチ様

うちの松の木の大きさだとスカイツリーでなく
通天閣くらいかも??
変にのび放題です・・・。
松の木よりじゃらしでしょうね〜。
松の木でなく、単に外を見ていただけ??
そら豆ちゃんは遊んでくれないんですか〜??




Re:m+y様

築年数が古い一軒家です(;^_^A
先住の方が後付けでベランダを作って松を植えたみたいで〜。
旦那は松の木じゃなくパームツリーにしたい!と言ってますよ〜。

松の木や灯籠も買ってくれる所があればいいんですが
こっちがお金ださないと引き取ってくれないでしょうね〜(;^_^A
秋になって落ち葉の状態を見て今後を考えようかなと思ってます。

ベランダからどっかに行ったりしないようだったら
出してみてもいいかも知れないですね!(^^)
でもヘタレなんで外に出ないかも??
松の木が爪研ぎだとかなり大きな爪研ぎですね〜(^^)




Re:milu様

いえいえ〜素晴らしくないですよ〜。
写真で見るとカッコよく見えちゃいますね!
先住の方が後付けで松の木を植えたみたいなんですよ〜。
どうしたものか( ̄ω ̄;)




Re:こたつねこ様

猫は暑かろうが、寒かろうが外を見るのが好きですね(^^)
クーラーの効いた部屋で贅沢ですね〜!
松の木の横に小さい木も生えてるんですよ。
秋になって落ち葉の様子を見てどうするか考えようとも思ってます。
木があるのもいいんですけど、植木屋さんにたのむと何かと高いですしね〜(;^_^A
和風建築というか築年数が古いんですよ。
古い家のリフォームです。
なので外観が古いので和風ですね〜。
最近は新しい和風な家ってほとんど見ないですよね。
ちょっとさみしい気もします〜。





Re:maquio様

そうなんです。不思議ですよね!(;^_^A
先住の方が後付けでベランダを作って松を植えたらしいんです。
松には罪もないし、抜くのもどうかと思うしどうしたものかと( ̄ω ̄;)
近所のおばちゃんが『立派な松やね〜』と雑談してるのを聞いてしまったし・・・。
とりあえず秋になって落ち葉の様子を見てみようかな?と。
鳥はたまに来てますよ〜、なのでニャンズは楽しそうです(^^)

猫様反応ですよね!(;^_^A
鳥が来てたらやはり鳥でしょうかね〜??




Re:鍵コメ様

コメントありがとうございます(^^)
また遊びに行かせていただきますね!
まだまだ暑くなりそうですし、体には気をつけてくださいね〜(^^)

管理者のみに表示

