fc2ブログ

家につく?

2012/07/05 Thu 10:01

6月25日に引越いたしました。荷造りが間に合わず、前日も寝ずの作業でドロドロに疲れました・・・(-"-;)
朝8時30分スタート。終了は夜の9時をまわってました。(3トントラック2台の2往復)
人間はまだまだ引越の片付けに手がかかりそうです。そのうえ仕事も溜まりバタバタとした毎日を過ごしておりましす。ニャンズの方は・・・.



※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)







ニャンズは前日の夜、先に入居してもらいました。開かずの間を作って(父ちゃんず寝室)張り紙をし、なるべく落ち着く環境にして引越の作業にビビらないようにと~。

240705_3.jpg

『噛み付くんですか!?』と引越屋のお兄ちゃんに聞かれました( ̄ω ̄;)





引越終了後のニャンズです(^^)


早速ベッドの上でくつろぐアムくん・・・(;^_^A 

240705_4.jpg






片付いていない押入れにも入っておりました( ̄ω ̄;)

240705_5.jpg





ソファの上でもくつろいでおりますよ(^^)

240705_6.jpg



240705_7.jpg



240705_8.jpg



みんな隠れることなくだらだらしております( ̄ω ̄;)
今回の引越でなんとなくわかったこと。猫は家につくのではなく、飼い主が一緒だったらどこでもいいような気がしました(^^)



ダンボールがいっぱいで楽しいで♪
 
br_decobanner_20110514212238.gif



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト



4ニャンズ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
お引越お疲れ様でした~~^o^
ってまだ引越作業は続くのね
でも実質的な引越は完了してるわけだし
のんびり体調をみながらお片づけしてね

あはは
猫が噛み付くってどんだけ凶暴なの(爆)
のんびりだらだらしてるにゃんずは凶暴のかけらもないよw
すぐに慣れたようで安心しました。
No title
猫たち引き連れてお引越し・・
大変さ倍増ですね。お疲れ様でした。
それにしてもニャンズはのびのびしてますねぇ!
探検気分で楽しかったのかな・・?
No title
お引っ越し お疲れ様でした!!
まだまだこれから色々と大変そうですよね~>_<
3トントラック2台の2往復 そして12時間の引っ越し作業・・・
これは私の想像以上に荷物が多い予感^^;
でも 何はともあれ新しいおうちへの移動が終わりましたからね
あとはのんびりやっていきましよう^^/

猫は引っ越しが苦手で かなりのストレスを感じるって聞いていましたが
どの子にもそれが当てはまるとは限らないみたいですね~
3ニャンとも逆に楽しんでいる予感^^
探検し過ぎて疲れちゃったんでしょうね~
仰向け寝で寝れちゃうって 安心出来る場所って既に感じてる証拠ですよね!!
No title
お引越し完了、お疲れさまでした!
まだまだお片づけなど残っているでしょうが(^^;)
移動は終えたということで・・・。

しかしににゃさん落ち着いてますね~
てゆうか、落ち着きすぎ?だらだらしてるっ(笑)
とーちゃんもかーちゃんもいるし、
馴染みの家具はあるし~・・・となると
家が変わっても問題なしなのですね。
よかったよかった^^

マイペースにゃんずに幸多かれ~♪
No title
引越しお疲れ様でした!!!
何よりもにゃんずがストレスなく
さっそくくつろいでらっしゃるようで
何よりです♪
家につくって昔は言いましたけど、
そうですよね、猫もやっぱり飼い主に、
家族と一緒にいられればのほほんのんきですね♪
無理をなさって体壊さないようにしてください!!
No title
噛み付くんですか(笑)
引越しご苦労さまでした!
そう確かに猫は家につくのではなく
人につくような気がします。
ナイスな格言です。
No title
tomoさんご無沙汰しています。
お引っ越しご苦労様でした。
新しい家でもニャンズさんが大の字で寝ているのを見て大笑いしました。
ご主人様が近くにいれば何処でも安心できるんですね。 ^^
お疲れ様でした
tomoさん お引っ越しお疲れ様でした。
それにしても、にゃんずはすぐに、お家に慣れたのですね。
我が家はきっと、ビビリーなので、このようにはいかないと思います。
引越屋のお兄さんの『噛み付くんですか!?』 _(__)ノ彡☆ばんばん!
貼り紙は、ちょっぴり受け狙いですかね?o(>▽<)o
それにしても、リラックスリラックス。
引越直後は、緊張でストレスになるのは心配ですが、
これなら大丈夫そうですね。
No title
Re:ちょこママ様

引っ越し屋さんが言ってましたが
箱詰めより出す方が大変と・・・。
確かに、最後の方はとりあえず箱に入れろ~!だったので
ちょっと大変でした(;^_^A
まだダンボールは転がってますが
ゆっくりペースで片付けます~(^^)
猫が飛び出すだけでなく『噛み付く』と書いたら絶対開けないかな??と思いまして~(;^_^A
4匹いると引っ越し屋の兄ちゃんに言ったら
『開けたい~!!』と言われてしまいました(;^_^A




Re:NEccoSun様

荷物の量も多かったので前日に投入したので
ニャンズにストレスを与えてしまったかな?と思ってましたが
あまりストレスにもならず、すぐに落ち着いてくれて良かったです(^^)
みんなベッドの下などに隠れてしまうかも??とは思ってましたよ!
前の家よりもリラックスしてるような〜??(;^_^A




Re:m+y様

まだあけていないダンボールもありますよ〜!
でもとりあえず生活はできるくらいにはなりました。
ま〜ゆっくりと片付けていこうかと思うのですが
気持ちがなかなか落ち着かないですね(;^_^A
そのせいか?ニャンズの写真も撮れてないですね〜。

みんなくつろいでますよ〜。
前の家よりくつろいでいるかも??
ストレスを感じて隠れてしまうんじゃないかと思ってました。
ニャンズが揃ってストレスを感じないのもなかなかすごいですよね!
新しい場所を探検するのはちょっと楽しいみたいですよ(^^)




Re:maquio様

移動は終了しました〜!
片付けはまだちょっとかかりそうです(;^_^A
引っ越しってホントにめんどくさいです〜!!
前の家でここまでだらだらしてたっけ??とちょっと思い出しても
こっちの方がリラックスしてる気がします(^^)
馴染みの匂いがあるせいでしょうかね〜??
もしかしたら仲間が4ニャンいるから?と思ったり(^^)
maquioさん一家がもし引っ越しになったら
意外と4ニャン効果で落ち着くのも早いかも??(^^)




Re:ぽえっと母ちゃん様

猫は家につくとかって聞いたことがあり
心配事のひとつだったので
早くに落ち着いてくれてホントに良かったです!
前の家よりもリラックスしているようですよ〜。
無理しないように〜と思いつつも
ついついそこにダンボールがあると開けてしまったり・・・(;^_^A
生活は出来るようになったのでぼちぼちやります〜(^^)





Re:イノッチ様

いえいえ、ホントは噛み付かないですよ(;^_^A
噛み付く方が怖いかな〜と思いまして・・・。
引っ越し屋の兄ちゃんに4匹いると言ったら
ドアを開けてみたい!と言われてしまいました(;^_^A
そら豆ちゃんもとことんイノッチさんについていくと思いますよ〜(^^)




Re:milu様

こちらこそご無沙汰してます!!
想像ではベッドの下や押し入れに隠れてしまう??と思ってましたが
相反するくつろぎっぷりで良かったです(^^)
久子さんも引っ越してからずっと一緒で
結構なじんできてますよ〜(^^)




Re:こたつねこ様

まねきちゃんやラッキーちゃんは無理そうですか〜(^^)
意外と大丈夫かも知れないですよ!
ウケ狙いもちょっとあるのですが、
飛び出す→見てみたい
噛み付く→嫌だから開けない・・・と思いまして・・・.
でも逆に猫がいるので興味を持ったお兄ちゃんもいましたよ〜(;^_^A
前の家では見た事あったかな?と思うようなリラックスぶりです。
心配事のひとつでもあったので早くなれてもらえて良かったです(^^)

管理者のみに表示