スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奥歯が割れて・・・。

2012/05/10 Thu 00:03

しましまの奥歯が割れてしまったようです・・・。

120510_1.jpg

そのせいで6日の夜からぷっくりと右ほっぺ(向かって左)が腫れてしまいました。






これは腫れる前のしましま。ほっぺが左右対称です。

120510_2.jpg

7日の午前中。病院に連れて行くと、原因はわからないらしいのですが、奥歯が根っこから割れてて、そこからバイキンが入って腫れてしまったようで、膿みが出ないと腫れがひかないとのことで、とりあえず抗生物質を貰って帰りました。





8日の夜。ほっぺから膿みが出て来ました!口の中から出るもんだと思ってたので、ちょっとビックリ!

※ちょっと気持ち悪いのでぼかしてますが、クリックすると別ウィンドウでぼかし無しの画像が出ます。今後の参考になるかも?知れませんので良かったらどうぞ!


穴が開いてます!( ̄Д ̄;)





さすがに怖いので再度病院へ~。

120510_11.jpg

傷があっても普通に口を開けて薬を飲ませて下さいと言われました~。
穴が塞がる時期になると勝手に塞がるし、塞がらなかったら歯を抜くということで。そ、そうなんですか!!




病院から帰って来てからのしましま。

120510_12.jpg

穴が塞がるといいのですが~( ̄ω ̄;)

人様の猫でも病気になると心配でたまらなくなるのに、愛ニャンが弱ると心配でこっちの体調も悪くなりそうですね。
大事なTシャツに穴をあけてもいいから早く綺麗に治ってちょうだい~!(←しましまの爪で大事なTシャツに穴をあけられた経験有り)



病院怖いでつよ~

br_decobanner_20110107184022.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
しましま | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
心配ですね!!
しましま君のお目目が真っ黒
凄く興奮していた感じが伝わってくるわ~
そうそう美味しい物沢山食べて治さないとね!!
早く穴が塞がるのを祈ってますね☆
しましま君頑張るんだよ!!
お大事に
しましまくん、奥歯が割れてしまい、
本当に、腫れてるのわかりますね。
膿って口の中から出てくると思ったら、
外から出てくるのは、私も初めて知りました。
痛々しくて可哀想v-406
穴が早く塞がると良いですね。
愛猫の病気等は、本当に心配です。
1日でも早く治ること祈ってます 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
でも『鰹節とか、鰹節とか~』は、食べられたのかな?
No title
お、思い切って拝見いたしました!
想像以上の穴ぽこーーー(バタッ)

奥歯の膿が、ほっぺから…
そういう風になるとは…知りませんでした。

痛々しいお姿!
早く穴ぽこふさがるといいですね(>_<。)
美味しいもの食べて元気だすんだよぉぉぉ。
No title
ええええ~!?
大丈夫、しましま君
ほっぺが腫れてるのわかるよ
口の中じゃなくて頬のほうに膿が出てくるんだ~
痛かったろうね。。かわいそうに(T。T)
そばで見てるtomoさんも心配で辛いよね

猫の回復力はすごいから、きっとキレイに塞がってくれるよ
そう祈ろうよ!みんなで!
ファイトだぜぇ~
No title
えっえっえっーーー@_@
何の躊躇もなく 普通にクリックして画像見てしまいましたが
かなりの衝撃でした・・・ こんなに大きい穴とは思わなくて>_<
しましまくん 大丈夫かなぁ~
痛いよね 辛いよね・・・ こんな時はやっぱりうまうまオヤツだよね☆
たくさん貰って食べて元気出してね!!
そして頑張ってお薬も飲むんだよぉ~~~

まず 原因が不明というのが何より心配ですよね
この先何をどう気を付けたらいいのか分からないですもん
歯が欠けただけでこんなに腫れる?って 最初思ったのですが
根っこの部分だったら確かにばい菌が入ってしまう・・・
うううぅぅ… どうしてこんな事に…(泣)
tomoさんの Tシャツに穴開けてもいいからって気持ち凄くよく分かりますよ!!
1日も早く 頬の穴が塞がるの祈ってます!!!!!!

しましまくん ガンバだよ♪
No title
しましま君 ホッペの穴、痛がってなければ
いいのですが。
でもでも
膿が中にたまったままじゃなくって
悪いもの=膿が出てきてくれたから
ちょっと安心ですね^^
ボンちゃんの時も 膿が出てくれて
よかった!って獣医さんが言っておられたので。


お薬の力も手伝って
早く治りますように。。
No title
しましまくん…。
写真拝見しました…。
本当に痛々しい。。。
なぜ歯のことなのにほっぺに穴が開くのか…。
でもこうやって治すしかないんですよね、きっと…。
心が痛みます。
一番近くで見守っているtomoさんが
一番心痛みますよね…。
早くよくなりますように…。
お見舞い
しましま君、大丈夫でつか~?
ほっぺに穴があいてるなんて、痛いでしょうね。
ちゃんとお薬飲んで、早く治りますように。
そして美味しい鰹節をお腹いっぱい食べられますように。
No title
大丈夫ですか?口の外から膿がでるなんて
初耳ですよ~
ま、画像からは元気いっぱいな感じなんで
大丈夫でしょう。
でもなんで奥歯折れちゃったんでしょうねえ
コメントありがとうございます(^^)
Re:purinmama様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
すっごいヘタレのビビリなんで
病院ですが、薬を飲ますのも一苦労です(;^_^A
穴の方はだんだん塞がってきました!
缶詰に薬を飲まそうとしたので
最近缶詰を好まなくなってきましたよ~( ̄ω ̄;)



Re:こたつねこ様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
そうなんです!外に小さな傷が出来てて
何かひっかいたのかな?と思っていると
それがだんだん大きくなって破裂してしまいました!
腫れた状態を見てるのも可愛そうでしたが
破裂して傷を見るのも痛々しかったですよ~。
今は傷は少しずつ塞がってきております!
薬を飲むのが嫌いみたいで
毎日抗生物質の薬を飲ますので格闘してますよ~( ̄ω ̄;)
缶詰に薬を入れてみて拒否されて以来
缶詰をあまり欲しがらなくなりました・・・。





Re:maquio様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
そうなんです~。普通に写真を載せると倒れる方が続出するかな?と
思って別で見れるようにしました。
愛ニャンがこういう風になったら嫌ですけど、
もしも~の時にそういえば見たな!と思い出していただけたらばな~と思って。
口の中からだと膿みの味とかして嫌だろうな~と思ってたら
外から出て来てビックリです!!
美味しい物はともかく、とりあえずちょっとづつ塞がってきましたよ(^^)





Re:ちょこママ様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
どこのお家の飼い主さんは同じでしょうけど、
自分まで病気になりそうなくらい心配ですよね!
物言えぬちっさい動物なのでよけい可哀想です~。
でもその後はだんだん塞がってきました!
10日くらい抗生物質を飲ませるのですが
毎日が格闘です~(-"-;
どれだけ薬嫌いなん??と聞きたいくらい嫌いみたいです・・・。
今は元気になってますよ!(^^)




Re:m+y様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
そうですよね~、ビックリさせましたね!すいません~!!
今はとりあえずは傷は塞がってきているようなので大丈夫ですよ(^^)
ほっぺが膨らんだあたりから、膿みが出て2日目くらいは
ちょと元気がない??って感じでしたが~。
でも缶詰に薬を混ぜて与えてみて、拒否られて以来、
缶詰を出すとかなり疑ってる様子です(;^_^A

歯が割れてっていうので、しましまはよく拾い食いをするので
何か固いものでも齧ったのかな??と思ったりしてるのですが
この若い年齢にしては珍しいらしいです。
猫は家猫なら歯がなくても食べれるので心配はないらしいのですが
でも痛そうなのは見てて可愛そうで~。
元気になると、やっぱりTシャツは大事にしまっておこう!とか
思ってしまいました(;^_^A 




Re:にゃうわん様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
腫れて、膿みが出て2日くらいはちょっと元気がなかったので
痛かったのかも知れないです。
でも今は傷も塞がりつつあるので大丈夫ですよ!
にゃうわんさんのおっしゃる通り悪いものが出ないといけないみたいですね。
出てきてくれたので安心なのですが
今度は割れた歯が取れてるかどうかが問題なんです。
取れてなかったら抜くかも??
薬・・・。それが薬がどれだけ嫌いなん??と言うくらい薬嫌いで
毎日格闘しております(-"-;





Re:ぽえっと母ちゃん様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと衝撃写真でしたね!すいません!!
たしか2回目に病院へ連れていったとき、
先生が『ここから出たか~』と言っていたような??
口のなかからだったら、口が気持ち悪くなりそうですが・・・.
とりあえず膿みも出て、傷も少しずつ塞がってきてるので大丈夫ですよ!(^^)
も~見てるだけで、こっちも病気になりそうですよね!
元気で病気なしが一番ですね(;^_^A





Re:ぴぃ様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
ほっぺに穴があくとは思いませんでした~!
口のなかから膿みが出ると思っていたのでちょっとビックリ!!
でも膿みも出きったみたいで、傷も少しずつ塞がりつつあります。
薬・・・。それが薬がどれだけ嫌いなん??と言うくらい薬嫌いで
毎日格闘しております(-"-;





Re:イノッチ様

ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
人間でいうほっぺたの内側にバイキンが入ったんでしょうかね??
そしてほっぺと内側が薄いのでしょうか?
ほっぺから出てるのを見てビックリしましたよ!
今は傷も塞がってきて、元気に過ごしておりますよ(^^)
しましまは拾い食いをするので何か固い物を齧ったのでは?説が濃厚です・・・。






管理者のみに表示

