スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

短いひげ

2012/04/27 Fri 00:01

しましまが私の膝の上にいます。

120427_1.jpg

しましまを見てなにか思いますか??





先日、父ちゃんのお客さまがしましまを見て『髭カットしてるの??』と言われました(;^_^A
もちろんカットなんてしたことないですよ~。じゃれあったり、ケンカしてるうちに短くなったんだと思います( ̄ω ̄;)

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






120427_4.jpg

たしかに、ブログ訪問をして見るとみんな髭がちゃんと整っているんですよね!
もうちょっと落ち着く歳になればふさふさになるんでしょうかね~?






こちら写真のバックに写り込んでたおっさん。
以前にもお話しましたが、相変わらず、一番髭が短いです。

120427_5.jpg

1本だけ眉髭(?)の長いのが・・・( ̄ω ̄;)





いつかふさふさになるやろか?
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうかなぁ~にほんにゃんだしこんにゃものかもよ!!
洋にゃんこは長いですよね~
家のホクちゃんはちょっと長い気がしますわ!!
って・・・おっさんの髭を捜してしまいましたわ~
でも男前だからいいのではv-10
我が家は
tomoさん こんにちは(^_^)ノ
我が家は、ラッキーが短い時があり、
遊んでいて切れてしまうようで。
しましまくんは、ケンカして切れてしまったようなのですね。
まねきや以前いた、ニャンは、意外と長いかな?
と思ったりもしますが。
おっさんの妖怪アンテナ?1本は長いのですね。
ここでピピッと色々と察知するのですかねv-290
No title
ほんとでつね~
ボンちゃんオヒゲ モシャモシャ生えているので
おっさんとしましま君は少なく見えちゃいます^^

それにしてもやはり白と黒い子って
こっそり写りこむのが趣味なのでしょうか(笑)
No title
おっさんもしましまたんもお髭ほそほそタイプなんですね。
うちは黒猫ズがこのタイプで
はちわれズはボーボータイプ(笑)
ゴーちゃんはもともとほそほそな上にプーちゃんにせっせと噛み切られて
いつもなんとも無残な有様です;(3つ又枝毛になってるお髭まであるし!)

カラダの大きさに比例してお髭の長さとかが決まるっていう説は本当なんでしょうか?
うちのこらを見ていたらなんとなく当たってる様だけど・・・(笑)
No title
えっ~!?@_@ しましまくんのお髭 短いですか?
本数が少ない!?
いや 普通にあるような気がするんですけど… どうなんでしょうね?
うちの子も髭が短いのかしら^^;
全然違和感を感じないのは私だけ???
そういえば 長毛種さんは確かにビックリするくらいお髭が長い様な気が…

多頭飼いのおうちの猫さんは 遊んだり取っ組み合いしたり
毛繕いをし合ったりで 髭が抜けたり短くなったりすることが多いみたいですね~
おっさんの眉毛1本はホント長い@_@
しかも黒いボディに白い毛だから よく目立ちますね^^/
カッコいいなぁーおっさん^^v
No title
短いです短いです。
でも
妖怪アンテナの存在感に
すべてが消え去りました(笑)
No title
そういわれれば、短いかも??
本数も少なめかな~~

ニンゲンだったら、毛のお手入れが楽でいいわねって感じw

今、ナナの顔を観察してみたら、しましま君と同じような感じだった

ちなみにちょこの髭はボッサボサ(≧▽≦)
眉毛は千切れてたり、おっさんと同じように1本長いのがあるww
コメントありがとうございます(^^)
Re:purinmama様

日本ニャンはこんなもんなんでしょうかね?(^^)
以前のおっさんの写真を見るとふっさふさの時期もあったんですよ!!
黒ベースの黒白顔に白い髭のふさふさは立派でしたが・・・。
今はおっしゃる通り、髭?どこ??です( ̄ω ̄;)
ホクちゃんは長毛だから長いんでしょうかね~?
それぞれの子に見合った髭なのかも知れないですね!



Re:こたつねこ様

猫にもそれぞれの髭の長さがあるようですね(^^)
人間の切れ毛みたいに髭が切れやすいとかあるんでしょうかね~?
栄養不足とか??(;^_^A
ラッキーちゃんはちょこっとやんちゃっぽいので
遊んで切れると聞くとなんとなく納得してしまいます(^^)
妖怪アンテナで猫草でもキャッチしてるんでしょう~( ̄ω ̄;)




Re:にゃうわん様

ボンちゃんはふっさふさですよね!(^^)
チュンちゃん相手に戦っても負けてない証拠なんでしょう~!
うちはヘタレの集まりで~( ̄ω ̄;)
おっさんもボンちゃんみたいな時もあったんですよ~。

そうですね~(^^)
白黒の子は地味っぽい雰囲気をかもしだしながら
実は目立つのが好きなのかもですね。
それも地味~に(;^_^A




Re:maquio様

キジトラーズはふっさふさではないのですが、
実はおっさんもはちわれズの一員のようで
ふっさふさだった時期があるんですよ!
ゴーちゃん、男前なのに妹に齧られてるとは!
ピシッ!と決まった剛健君を見れるのは先のようですね~(;^_^A

体の大きさに比例して!
そうかも知れないですね~。
でもアム君はでっかいのに普通髭だし。
なにか法則がありそうですね~(^^)




Re:m+y様

普通にありますかね??
切ってるの??と聞かれた方が買ってるのはスコなので
ふさふさなのかも知れないですね!
違和感を感じないのはある君もおなじくらいなんでしょう~。
おっさんはホントはふっさふさの髭なんですよ~(;^_^A

まだ2歳になってない若造が暴れまくってるので
髭も短くなったりするんでしょうね~。
これが落ち着く年齢になってきたら元通り!
に、なるんでしょうか???( ̄ω ̄;)

そういえば黒猫で白い髭の子って見たことないんですが、
そういう子っていたりするんでしょうかね??
うちは黒白で黒い髭とか??




Re:イノッチ様

そら豆ちゃんはふっさふさなんじゃないですか?
やはり短いですか~( ̄ω ̄;)
そうなんです!1本だけアンテナみたいに残ってます。
さっき見てみると途中で折れてました!
アンテナ危うし!です(^^)




Re:ちょこママ様

そうです!
猫って(普通の短毛の)常に一定の長さだからいいですよね!
人間はほったらかしてたら伸び放題ですからね~(;^_^A
長毛種とかワンコとかはメンテナンスがいるんでしたよね??

ナナちゃんはしましまタイプですか~。
おっさんも実はふさふさなのでチョコちゃんと似たような・・・
性格で髭が違ってたりするんでしょうかね~??( ̄ω ̄;)

管理者のみに表示

