スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっぴりらぶり~

2012/04/19 Thu 00:02

桜も散り始め、昼間はちょっと汗ばむくらい暖かくなりましたが、でもまだ夜はちょっと冷えますね。
うちのニャンズも夜はあったかい場所で寝ております。



こちらはおっさん。

120419_1.jpg

しましまといつもくっついて寝てるイメージがあると思いますが、1匹でもこうやって寝てる時もあるんですよ。




角度を変えて撮ってみました。なんとなくふてぶてしさがなくなって子猫っぽくて可愛いかな~?と(^^)

120419_2.jpg







120419_3.jpg

あ!起きたようですね。





120419_4.jpg

いや~いつも男前だし、たまに可愛い面もあるよね~と言ってたんですよ( ̄ω ̄;)






120419_5.jpg

『わざと私の目の届かない場所へ行き、ニャ~ニャ~!叫んで、私が顔を見せるとニャ~♪といいながら寄ってくる』というのを何度も繰り返しやる可愛い奴です( ̄ω ̄;)





ゆったらあかんや~ん!
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやいや、
やはりおっさんは我が子同様にかわいい♪です♪
しかしおっさんは寝ている時でも
起きているときでも
なんとなしに表情に優しさが溢れていますよね。
最近我が家のは顔だけでなく性格も本当に
ふてぶてしくなってきて…
>私が顔を見せるとニャ~♪といいながら寄ってくる
そんなことはないですし…
おっさん、本当に愛くるしいです☆
No title
寝姿もスレンダー!
鯛のどでかボディを見慣れている目には
おっさんのお姿はまるで子猫のよう・・・(笑)
かわいいな~しなやかだな~♪

でもでも!行動は同じです!!
わざと目の届かないところでニャ~ニャ~。
鯛もやるんですよ(驚)

別の部屋から声をかけるだけじゃダメで
ちゃんと立ち上って(ごろ寝率高しなワタシ・・・)
鯛を見ながら声をかけないと泣き止まない。
そうするときゃっきゃと駆け寄ってきます・・・。
なんなんでしょうね~?愛情の再確認的な???
No title
だいぶ暖かくなりましたよね~♪
でも確かに 朝晩はちょっと寒い・・・
我が家はまだ夜は暖房点けちゃってますよ!!
なんだかんだで今が一番過ごしやすい良い季節なのかもしれませんね^^/

おっさんがひとりで爆睡中☆ 新鮮ですね~
猫さん同士くっ付いて寝ないのがまた 気温が上がっている証拠ですかね!!
あら おっさんったら自分の可愛さが分かっているようで^^フフッ
確かに凛々しくもあり可愛くもある♪

ワザと目の届かない所へですか!?@_@
うちも人間が同じ部屋からいなくなると鳴いたりしますが
自らワザとひとりになるってのはないかも・・・
おっさん 一所懸命tomoさんの気を引こうとしてるんでしょね~
ホント なんて可愛いんだろう❤
こんにちは(^_^)ノ
昼間は暖かくなってきて、お昼寝にも良い時期になってきましたね。
夜は、まだ少し寒いときもあり、
そんな時は、温かな布の上でお休みですねi-196
おっさん男前よ♪ d(⌒o⌒)b♪
今日も可愛い姿、拝めましたi-184
No title
猫の寝顔は、反則だよね?
あの寝顔には勝てないもん
すやすや眠るお顔には幼さが見える、うんうんわかるw
じっと見てると、むぎゅっと抱きしめたくなるのよね
で、結局おっさんと同じことをうちの猫ズに言われる

わざと目の届かないところへ行きってくだり・・
tomoさん、忠誠心を試されてるのよ(うひ)
No title
こんばんは。

おっさん、モダンな花柄と
一体化してます。
モノトーンの柄だから
まるで保護色か擬態みたい。
ま、猫の仕事といえば
寝るか食べるか、飼い主に愛嬌ふりまくか…
それでもきっと猫なりに疲れたりして
たまには静かにひとり過ごしたいんでしょう。
No title
こんなに寝起きのお顔がニヒルな
おっさんでも そんな可愛いお遊びをしてくれるんですね~^^
キリっと自立してそうで 意外と
甘えん坊ちゃんなのね(*^。^*)

ニャンコって絶対に 「こういう事をすると
人間がメロメロになる」って分ってやってるので
ずるいと思います
分ってて引っ掛かる人間も甘いと思います(笑)
私も毎回引っ掛かります^^
No title
この寝方可愛いですよねぇ~
おっさんも外では男らしいけど内では子供っぽいところが沢山あるんだろうねぇ~
男の子の方が甘えたって言うか甘え上手っていいますからね~
おっさんの意外な一面が見れて楽しかったわ♪
No title
「きりっ」としてないとこが
魅力ですね(笑)
おっさんはしぶめです。わたしの感覚では
○○組若頭、いやいや冗談はいかん
今福岡は発砲事件で大騒ぎです。
怖いっす。
コメントありがとうございます(^^)
Re:ぽえっと母ちゃん様

ぽえっとくんも可愛い弟が出来て随分変わったんじゃないですか?(^^)
おっさんは我が家にやって来て1ヶ月ちょっとで弟が出来て
またその弟が甘えたでワガママなので
お兄ちゃんっぽくなっちゃったんでしょうかね~?( ̄ω ̄;)
基本おっとりしてるのでそう見えるのかも知れませんよ(^^)
髭がなかったらまた違う顔なんでしょうけど、
お互いチャームポイントですしね!
ニャ~♪といいながら寄ってくる・・・
すごく試されている気も・・・( ̄ω ̄;)





Re:maquio様

少し前のプラムちゃんと鯛ちゃんが寝てる写真。
鯛ちゃんオンリ~の時の写真を見て
あ・・・もしかしてスリム??と思っちゃいました(;^_^A 
でもこれから先鯛ちゃんに続くと思いますよ~。
結構食べるんですよ~(;^_^A 

鯛ちゃんも同じことするんですね!!
うちも声をかけるだけじゃダメで
ちゃんと姿を見せて見ながらじゃないと寄ってきません。
うちはおっさんが愛してるのは旦那なので
再確認より試されてる気がします( ̄ω ̄;)
寄ってくる時のなき声はめっちゃ可愛いんですけど~。




Re:m+y様

夜は暖房つけてますか~。
つけるかつけまいか悩む気候ですよね(;^_^A 
なかなか暖房や冬服もしまうのにためらう時期です。
ゴールでンウィークあたりから半袖でも出そうかな??と(^^)

そうですね~、だんだんブログ訪問しても多頭飼いしてらっしゃる所は
くっついて寝てる姿が減りましたね!
暖かくなったからでしょう~。
m+yさんの所のお話でもありましたが
表情がすごく変わって面白いですね!

いや~気をひこうというより試されてる感があります。
旦那の方が好きですからね~(;^_^A 




Re:こたつねこ様

朝の日差し昼の日にあたって寝てますよね!
くっついて寝る姿を見るのがへっていくのはつまらないですが、
でも飼い主的にも暖かい方がいいですしね!(^^)
まねきちゃん、ラッキーちゃんも距離を少しづつ縮めてるようですし
次の冬はくっついて寝てる姿を拝めるかもですね(^^)
親バカですが、おっさん男前!と思っております~(;^_^A




Re:ちょこママ様

たしかに反則ですね!
いくら悪さしてもあの寝顔だけで許されちゃいますからね~(;^_^A
あまりに可愛くてこっちが邪魔しちゃうのはどこの飼い主さんもおなじでしょうね~。
その後の嫌な顔も可愛い(^^)

忠誠心を試されてるというのでハッ!と気づきました!
たしかに・・・。喜んでいた私はバカだったわ・・・と
試してますよね~!!
旦那が昼寝をしていたら寄っていって一緒に寝てたりしてるし
だいぶ差があるんだ!と気づかされました!!




Re:torotoro様

そうなんです、なんだかバックと合ってるような、合っていないような??
白い部分が溶け込んでしまってるんでしょうね(;^_^A
あの花柄は毛布なのですが、今は猫毛だらけです・・・。
飼い主に愛嬌をふりまいていたら
ご飯だけじゃなく、おやつまで出てきますからね~。
しかも人間はどうゆう行動をしたら喜ぶか!というのを知ってますからね~。
あの寝方も実はわざとかも?知れませんね( ̄ω ̄;)
あれこれ計算してると猫も疲れるでしょうね(^^)




Re:にゃうわん様

お!可愛い顔と思う時もあれば
ニヒルな顔もできるおっさんです!(^^)
普段はひとりで勝手にあれこれやって手がかからないわね~と思わせつつ
急にやって来てニャ~!ニャ~!言ってみたりする所が
やはり猫特有の気ままなんだ~って思いますよ!

猫は人間のメロメロポイントを生まれながらにして知ってますよね!
そういう人間はうちにも私合わせて2人いまして
振り回されてます~!




Re:purinmama様

猫はどの角度から見ても可愛い寝方してますよね!
寝てる時にも可愛さアピールを忘れない所が素晴らしいです!
普通にしてるんでしょうけど(;^_^A
普段はほっといても勝手に行動しているおっさんですが
何故か急になきだして気を引こうとしたり
試してみたりしております。
なかなかずるかしこいですね~( ̄ω ̄;)




Re:そら豆様

あれ?そら豆様??
おっさんは渋いときもありますよ~。
お髭の柄のせいか??ふてぶてしい所が偉そうですからね~(^^)
若頭!そんな感じもします~。
え?発砲事件ですか??
怖いですね!気をつけようがないと思いますが
気をつけてください~!

管理者のみに表示

