スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春のホラー

2012/04/04 Wed 00:01

猫草大好き!おっさん。私が猫草を手に持つだけでもとってもいい反応です(;^_^A



その日はしましまも参加していました。

120404_1.jpg

おっさんほどではないけども、実はしましまも猫草好き。






おっさんの迫力に押され気味のようで・・・( ̄ω ̄;)

120404_2.jpg

なかなか猫草にありつけない様子です。






しばらくすると・・・.

120404_3.jpg

しましまもおいしく一緒に食べていたのですが・・・。





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


いつもしましまにヤラれてるおっさんも猫草になると負けません。






※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


怒ってどっかいっちゃいました・・・(;^_^A





その後もひたすら食べ続けるおっさん・・・.

120404_8.jpg

なかなかのホラー顔です( ̄ω ̄;)


今日の(3日)の春の嵐、すごかったですね。各地で被害もあったようですし・・・.うちはニャンズがかなりびびっておりました。





だっておいしいねんも~ん!
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱ、春の猫草は格別ですなぁ~w
草食系男子おっさん♪
美味しそうに草食べてるね
しましま君も食べたそうだったけど、
なんか肉食ってイメージなのよね~

ちなみにうちのちょこはあんまり食べないの
ナナちゃんは大好きで、私が食べさせてますw
No title
春の嵐 ホント凄かったですよね@_@
まるで台風のような雨と風でした!!
うちの子も風の音にビビって なかなか熟睡出来なかったみたいです>_<

猫草 ふたりとも上手に食べれて偉いなぁー^^
以前あげた時 人間が手で2~3本ずつ持ってあげないと
上手に食べられなかった誰かさんとは大違いだわ^^;
おっさんはかなりの猫草好きなんですね☆
しましまくんもタジタジ・・・
食べ物の恨みは怖いって言うから おっさん気を付けた方がいいかもよぉ^^フフッ

そうそう 猫草食べてる時の猫さんの顔は絶対怖くなりますよね!!
おっさんのお顔もなかなかですなぁー^^
No title
へー考えてあるな~
牧場っぽく牛乳パックかあ
GOODアイデアですねえ。
こりゃおいしそう。
わたしうまく種から猫草育てられず
育ったやつを時々買ってきます。
いかんなあ
No title
牛乳パック猫草!青々といい長さに伸びておいしそうですね~^^
うちも猫草大好きだけどなかなか用意してあげられない・・・
(モノグサ)

おっさんの食べっぷりを見ていると
青い草のにおいが漂ってくるようです。
夢中なホラー顔、かわいい(笑)
こんにちわ(^_^)ノ
美味しそうに食べてますね。
おっさんのホラー、久しぶり。
つい夢中になってしまったのよね。
この時ばかりは、しましまくんも、
おっさんのパワーに負けてしまったのかな?!
前回、猫草の記事を読んだとき、
「我が家も買ってこなくては」と思いながら、
忘れてしまっています(^_^;)ゞ
No title
こんばんは。

おお!
これはナイスアイデア!
時間差で作っておけますね。
私はもう生えてるやつを買ってしまうので
枯れ草になるときは猫らがつまらなそう。
今度まねさせていただきましょう。

葉っぱ食べさせると、あとのそうじが大変ですけど
まあ、外に出さないぶん、仕方ないですね。
No title
ネコ草って鳥さんも食べて大丈夫なのかな・・?

tomoさんのブログにお邪魔するようになるまでは、ネコがたまに草を食べている姿は見たことがありましたが、ネコ草なるものがあることを知りませんでした。

おっさんちゃん、なかなかいい表情していますね。

秘密基地の隙間から出てくる手、とても可愛いかったです。
もし、一緒に遊べるならきっと飽きずにずっと遊んでいそうな気がします。
コメントありがとうございました(^^)
Re:ちょこママ様

春は猫草の季節でしょうかね~?
花屋さんで猫草が結構売り切れになっておりますよ。
しましまは食べる事全般が『へたくそ』なんですよ~(;^_^A
なので食いっぱぐれたりすることも・・・.
でもおっしゃる通りイメージは肉食系ですね(;^_^A
かなりの攻撃派ですし・・・。
ナナちゃん、お気に入りの爪とぎにやっちゃったんですよね~(;^_^A
しましまも一緒で食べさせてあげる方がよく食べますよ。





Re:m+y様

実はしましまは猫草食べるへたくそなんですよ~(;^_^A
なのでおっさんの迫力食いにはついていけない所があるみたいです。
あるくんと同じで食べさせてあげる方がよく食べますよ(^^)
苦手な子が結構多いみたいですね!
おっさんは目がないってくらい猫草好きなんですよ~(;^_^A
でもそれが効いているのか?カリカリとか毛玉を吐いたことがないんです。
猫草を大量に食べたらその草を吐きますが・・・。

おっさんは猫草をおいしいと思って食べてるんでしょうけど
相反するように顔が恐過ぎますよね~(;^_^A





Re:イノッチ様

無印良品で猫草の素(?)みたいなのが売ってるんですよ!
それは紙袋に紙綿みたいなのと種が入っていて
それに水を入れるだけでOK! 簡単に育ちますよ~。
うちはそれを小分けにしてるだけなんですよ(;^_^A
値段も安いですし、一度お試しあれ(^^)





Re:maquio様

結構猫草って育てるのめんどくさいですよね(;^_^A
水を入れるだけなんでしょうけど、それだけなのに意外と~。
冬場は育ちにくいし・・・。

猫草って食べたことないんですが
すっごくおいしそうに食べますよね~(^^)
イメージ的にはニラっぽくもあり・・・。
猫草卵炒めとかおいしいかも?なんて思っちゃいます(;^_^A
実際は野菜を買うより値段が高いですよね~。





Re:こたつねこ様

しましまは猫草を食べるのがへたくそで
ホントは手で食べさせてあげる方がよく食べるんですよ。
でもおっさんが大半を食べてしまうので
いつも残りばっかりですが・・・(;^_^A
今回めずらしく頑張って食べようとしてましたよ~(^^)
暖かくなってくるので猫草もお店で見るようになるでしょうね!
寒い時期は猫草も育たなかったのですが
これからは育ちもよくなるでしょう~。
まねきちゃん、ラッキーちゃんに猫草をあげたら
思い出したように食いつきよく食べるんじゃないですか?(^^)





Re:torotoro様

無印良品で売っているのを買ってきて、
小分けにして牛乳パックなんかに入れて育ててます(^^)
でも冬場は育ちが悪く、なかなか食べさせてあげられなかったですけども。
これから暖かくなるので、計画的に育てることが出来ればいいのですが~。
豆乳などのパック(長方形っぽいの)はすぐこけて食べにくそうですよ!
おっさんは猫草を食べ過ぎたら猫草だけを吐くのですが
いままでカリカリや毛玉とか吐いた事ないんですよ~!
おっさんは猫の食べ物以外は興味ない子なんですよ。





Re:佐藤インコ様

軽く調べてみたら、消化器官が違うので大丈夫かどうかわからないですが
インコちゃんを病院に連れていく時とかに獣医さんに聞いてみた方がいいですよ~!
あげてしまって何かあったら~!!
小松菜、チンゲン草、豆苗、ひよこ草とかはいいみたいですね(^^)
猫は結構草を食べますよね!
うちの近所の地域猫がいるあたりの観葉植物は
先っぽが齧られたあとがありますよ~(;^_^A
おいしいと思ってたべてるんでしょうけど、
相反して非常に怖い顔になって食べてますよね(;^_^A
おっさんやアム君のようなおっとり性格だったら鳥さんと遊べそうですが
久子さんやしましまだったら捕まえられてしまいそうな・・・(;^_^A



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。