スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

つみネコ時計

2012/02/18 Sat 00:03

マグネットマスコットの『つみネコ』。集められた方も多いんじゃないでしょうか?
うちも実は集めていたのですが、可愛い!と集めたけど、どこに置いておくよ~??で冷蔵庫に大量に『つみネコ』が貼られていたのですが、ついに使い道を見つけ実行致しました!!




120219_1.jpg

バイクのブレーキのディスクを使って時計にしてみました~。(正しくは父ちゃんにしてもらいました。ブレーキのディスクの色だけは自分で塗りましたよ(;^_^A )



ブログ用に写真を撮ってみようとすると・・・。

120219_2.jpg

やはり『邪魔?』という名のお手伝いを・・・(-゛-メ)





場所を変えてみても・・・。

120219_3.jpg

お手伝いはいいですから~!(-゛-メ)





さらに階段の小窓の所に置いてみても・・・。

120219_4.jpg

お手伝いはいいですって~!(-゛-メ)




そしてニャンズがお昼寝している間に撮影。

120219_5.jpg

なにかさみしいので、もう一色くらい欲しいな~とバイクのブレーキのディスクの一部分か針かボルトに色をつけようかと思案中です。
玄関に置いているのですが、そのうち『つみネコ』の位置が変わったり、もしくは無くなったりすることでしょう・・・(-"-;) 






大丈夫やって♪
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
つみ猫、初めて見ます。
こちらにいては、当たり前ですが。。。 ^^;
可愛いですね。
これで時計を?!
可愛過ぎますぅ~~~
アイディアもデザインも抜群!

でも困った事態のようですね・・・
確かに猫さん達の気はそそります。 ^^
No title
つみ猫がいっぱいw
ちまちましてて可愛いよね
なんとつみ猫時計・・これは売れる!

バイク部品使うなんて素敵♪

みんな興味津々だね
No title
おお、オリジナル時計いいじゃないですか。
ニャンズは興味しんしんだけど。
個人的には、時計の針の色を
黄色か赤にすると映えると思いますよん。
No title
おおお!
かわいいーーー≧∇≦
つみねこアプリでいつもやってますw
しかもバイクのディスクブレーキなんだぁ!
すごいです^^
つみねこみるとつみたくなってくるのですが(笑)
おっさんちゃん達にかなり狙われてますねw
どうか壊れませんように!
No title
うおぉーー!!@_@ これは凄い☆
なるほど・・・ こういう使い道があったとは!!
っていうか 発想力豊か過ぎです^^
我が家にも グレーの子がひとりとデブ猫(!?)がひとりいますよ♪
結局デスクライトにぶら下げてあったり 既に仕舞ってあったり
どう使おうかなんてことすら考えたこともなかった^^;
でも これだけたくさんあったら 色々考える甲斐もあるってもんですよね~
素晴らしい☆

目新しい物にはどうしても興味津々になりますよね~猫さんは!!
どこに置いても誰かがついてくる^^フフッ
きっとしばらくして慣れれば 手も出さなくなると思いますが
それまでがね~^^;
どうか時計さん 無事でいて下さい(笑)
No title
ものすごく可愛いですけど
危険が危ないですね(笑)

ちょっとずつちょっとずつ
行方不明になりそう~

左のピンクのがブタさんに見えるんですけど
この子だけブタさん??
No title
こんにちは(^o^)/

つみねこって、はじめて知りました(^^ゞ
時計、カワイイです(*^_^*)
やっぱり、器用ですね~(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

『真っ赤なポルシェ』二人でドライブ(?)カッコエエやんかぁ~(^-^)
No title
素晴らしい アートですね♪

No title
こんにちは。

つみネコ?
検索してきました。
なるほど~な展開でした。
かわいいんだけど集めるの大変そう。
こういう小さいものって
心惹かれますよね。
で、途中でやめられなくなったり。
オリジナル時計はいいアイデアだと思います。
No title
おぉ!見事なつみねこ有効利用ですね!!
うちにも何匹かいるんのですが・・・
すでに数匹行方不明です(^^;)

手作り時計にくっつけるなんて素晴らしいアイディア♪
商品化も出来ちゃいそう(笑)
(ガチャポンのマグネットが有効利用できる時計、きっとイケる!!)

時計の秒針がまず気になるポイントですもんね(^m^)
それになにやらぷちぷちしたものがくっついているのだから猫夢中も納得です!
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

2008年位から出始めたみたいですよ!
がちゃぽんのおもちゃでプラスチックの猫の足に磁石がついて
猫を積み上げる感じになっています(^^)
ブログででも集めてる方とかいらっしゃったのですが
集めたのどうしてるのかな~??とは今も思ってるのですが・・・(;^_^A
実は意外にも今の所飾ってから何の被害もないんです。
単に気がついていないだけなのか??



Re:ちょこママ様

いや~まだつみネコは残ってるんですよ(;^_^A
つみネコ時計売れますかね~??
最近売ってるのみたいですよね。
興味をもったのはこの時だけで
その後飾っておいても触られた感じが全くないんです。
気がついていないだけなのか???
それとも気をつかってくれているのか??(;^_^A


Re:イノッチ様

そうなんです、どこかにアカを入れたいな~と思ってます!
フォトショップであれこれ色替えしてみようかな~??と思ったり(^^)
アカ、黄もかわいいですね~。
興味津々だったのはこの時だけのようで
こちらの心配もよそに、全くいまは興味を持っていません!
逆に恐いです~(;^_^A



Re:ぐみにゃご様

アプリでやってるんですか~!
このお話を作るのにつみネコで調べて
アプリがあるのを知りました(;^_^A
見て見ます~。リアル版があるとかないとか??
ぐみにゃごさんならディスクブレーキでわかるんでしょうね~(^^)
これは60秒刻みのちゃんと時計の時間もわかるディスクブレーキなんですよ~!
ニャンズは意外にも今は興味を持ってなく、今の所は無事です(^^)



Re:m+y様

もともとは旦那がディスクブレーキの時計を自分の事務所用につくっていたのですが
つみネコを見て、これも時計にしたら~と作ってもらいました(^^)
グレーのロシアンブルーですかね??はうちも2匹おります(;^_^A
時計に使ってる子以外にもまだ残ってるので
それもどうしたものかと・・・(;^_^A

意外にも興味をもったのはこの時だけで
今は2匹ともどうでもいいようです。
素直に信じてはいけない気もしますが・・・(;^_^A
なくなったり、壊れた時の予備用に余ってるのを
置いてた方がよさそうですね~。



Re:にゃうわん様

危険が危ないと思っていたのですが
今は全く興味を示しておりません!!
玄関においた時のままの状態で無事なんですよ~。
そのまま信じてはいけない気がしますが・・・(;^_^A
おっしゃる通り、ちょっとづつ行方不明になりそうです・・・。
左のピンクの子はシャム猫なんですよ~!!
たぶん鼻の周りの濃い色が豚っ鼻っぽく見えちゃうんでしょうね~(;^_^A



Re:uran様

出始めたのが2008年くらいらしいですよ!
私もどこかのブログを見て初めて知って
キディランドとかのがちゃぽんで買いましたよ(^^)
買った物の利用方法が見つからず放置してたのですが
今回時計にしてもらいました!

そうなんです。真っ赤なぽるしぇで~(;^_^A
男の子だからなのか??よく使ってますよ!(^^)



Re:ジョ~☆様

アートまで言われると照れちゃいます・・・(;^_^A
褒めていただいてうれしです!
今の所興味を無くしたニャンズなのですが
壊されないようにしたいですね~(;^_^A



Re:torotoro様

随分前ですが、私も人のブログを見て初めて知りました!
その時は、ほ~!可愛いな~!で
がちゃぽんで見つけたら買ってたのですが
気がつけば何故か大量に・・・(;^_^A
さずがに最近のグッズには手はつけてませんよ~。
使い道があって良かったです。
せっかく買ったものですしね(^^)
今の所、時計に興味を示さなくなったニャンズですが
壊されないようにしたいですね~(;^_^A



Re:maquio様

行方不明になったつみネコは4ニャンズの餌食ですかね~??
たしかに冷蔵庫に貼っていたとき、
何故か床に落ちていることが何度かありました(;^_^A

結構がちゃぽんで取ったものとかって
取った時は可愛いしうれしいけど、
使い道が困ったりするんでしょうね~。
売れますかね??(^^)

時計の秒針。いきなり齧って曲げられましたよ!
傷は浅くて済んだのですが・・・。
でも何故かいま、2匹とも興味をもたなくなってて
写真での状態を維持した状態です!
これからが怖いですけどね~(;^_^A

管理者のみに表示

