スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『めんち』の切り方

2012/02/09 Thu 00:03

今日はおっさんが皆さんにとって、全く役に立つことがないであろう事を教えてあげたいらしいです(;^_^A




※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)





その1。

120209_3.jpg




その2。

120209_4.jpg





その2の結果。

120209_5.jpg





120209_6.jpg

猫はいつも楽しそうです(^^)




<おまけ>

3匹がくっついているフリースの下には実はベッドがあります。3匹とも譲れないんでしょうね~(;^_^A

120209__7.jpg
※左 アム君、真ん中 しましま、右 おっさん




いつか役に立つかもしらんやん!
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま&あむくん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ふふふ(^m^)
目をそらした方の負け!ですよね♪

しましまたんのぼやき顔がナイス(笑)

これぞ完璧な猫団子では!?
まるいカタチ、密着加減。
パーフェクト猫団子i-80

No title
か・・・可愛い≧∇≦
最初おっさんちゃんと私がやるのかと思ったら
アムちゃんとの勝負だったのかぁ♪
そして猫団子v-238
もう見ているだけで幸せですぅ~(*^。^*)
No title
Tomoさん・・わたし・・めんちは
よくわかりませんが、
メンチカツは好物で毎週昼食してます(笑)
みんな元気そうでいいですね。
猫がたくさん居るとほんと楽しそうで
うらやましいです。
No title
いやあ 勉強になりました^^
いつかきっと おっさん伝授の
メンチのきりかた 役に立つひが来ると
思います(来ないほうがいいっか・・)

関係ありませんが
私さっき メンチカツ食べました
ホントです おっさんたちのギウギウネンネを
見るのと同じくらい大好物です
No title
めんちのきり方、大変勉強になりました!!
つきましては、おっさんと対決したいと思います!
わたくし負ける気がしませんです^o^
めんちよね?
別に笑ってもいいのよね?
や~ん、見つめあいたいわ♪
No title
こんにちは。

めんち?
って何?

とスクロールしてみて
なんとなくわかりました。
にらめっこ、ですね?
これは方言なのかなあ。

猫ってじーっとみつめていると
目をそらしますよね。
猫同士でもそうだったんだ。
いつも羨ましい
tomoさん こんにちはv-290
にゃんこって、視線合わせるのを嫌いますが、
おっさんとあむくん、お互い目は細めているようですが、
めんちきってますね
こんなことがあったとしても、
いつも3にゃんは仲良く、ベッドでぎゅうぎゅうv-343
可愛くて、いつも羨ましい光景です。良いな~!
No title
3ニャンは ホント仲良しですよね~♪
最後の写真がその証拠^^v
まさにぎゅうぎゅうだぁー!!
この中に私も入って眠りたいな・・・ 無理か^^;

さすがおっさん迫力ありますね~
何事にも動じず 決して目線はそらさない!!
これにはあむくんも負けちゃうでしょうね^^フフッ
睨まれてる間のあむくんは 凄く耐えてる表情してるし
呆れるしましまくんの このトホホッなお顔も最高です☆
みんな表情豊かだから 色々お話考えるtomoさんも
毎回楽しいんだろうなぁー♪
コメントありがとうございます(^^)
Re:maquio様

めずらしく2匹が見つめ合ってた(?)ので写真を撮った物の
さてどうしたものか??と思い、にらめっこに~(;^_^A
おっさんはボ~ッとしてる子なので見つめたままになったんでしょう(;^_^A

そうなんです!結構いい感じの団子になってくれました!
これでもか!というくらいくっついてましたよ(^^)
これに久子さんが加わるともっといいんですが~(;^_^A



Re:ぐみにゃご様

あ~!対見ている方でも面白かったかもですね!
そういう写真が撮れたらまたやってみます。
丸い猫団子の写真が撮れたのでおまけで付けてみました!
これでもか!というくらいくっついて
しかも下にはアンカが仕込まれてるので
あったかかったと思いますよ~(^^)



Re:イノッチ様

そうなんですよね、通じる所と通じない所があるそうで
関西中心に使われている主にケンカを売ったり、
言いがかりをつけるために行う行為です(;^_^A
メンチカツおいしいですよね~(^^)
猫がいると楽しいですが、
猫に慕われている旦那は毎日大変そうです(;^_^A



Re:にゃうわん様

勉強になりましたか~?
ボンちゃんが結構、旦那さまに対して
やってるんじゃないかな??と思ったり・・・(;^_^A

メンチカツ?ミンチカツ?と何が違うのか?と思って調べたら
同じ意味でした!なので・・・。
ちょっと好きなミンチカツがありまして・・・。
三田屋の和風ミンチカツというのがちょこっとおいしいですよ!




Re:ちょこママ様

勉強になりましたか??
おっさんも負けてないと思います!
それはボ~ッとしてるからです~(;^_^A
ものすごい対決が見れるかもしれませんね!!
意外におっさんが照れて目をそらしちゃうかもですね~(^^)



Re:torotoro様

『メンチを切る』って全国共通語と思っていたのですが、
調べたら関西中心に使われている言葉らしいです!
主にケンカを売ったり、言いがかりをつけるために行う行為です。
詳しくは・・・http://zokugo-dict.com/34me/menchikiru.htm
猫によって目を合わせる猫と合わせない猫もいますよね。
しましまは旦那には目を合わしてるようなのですが
私には目を合わせてくれません(;^_^A



Re:こたつねこ様

そうですね、あまり目を合わせてくれないですね!
この時は結構長い間あわせていましたよ(^^)
『メンチを切る』なんて無理矢理話をつくっちゃいましたが
なんとなく『メンチを切ってる』ように見えちゃいました(;^_^A
これでもか!というくらいくっついて寝てましたよ(^^)
下にはアンカがしいてあるのでかなり暖かかったと思います!



Re:m+y様

普段起きている時は仲がいいのか悪いのかわかりませんが、
一旦寝てしまうと、くっついた方が暖かいのか?
こういう光景が見られますよ(^^)
中に入れる事が出来たら、暖かいでしょうね~!
何にも動じずというか、ボ~ッとしてるから出来る技ではないかと・・・(;^_^A
アム君は小心者な所があるので~(^^)
いつもつまんないことばかり描いてるブログに
遊びに来て頂いてありがとうございます~(;^_^A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
三田屋って生ハムとかがすごく美味しい所ですよね!? ドレッシングも美味しいとか聞いたことあります
子どもの頃に知って以来 今だに食べた事ないので tomoさんがおっしゃるくらいなら
ネットでお取り寄せ出来ないか調べてみます^^
ワクワク~
コメントありがとうございます(^^)
Re:鍵コメ様

おっさんは不思議というのか?
基本ボ~ッとしてる子なんですよ(;^_^A
面白い子ですけどね(^^)

いつも事件(?)が多くてハラハラして見ております。
いつも応援しておりますので~(^^)
鍵コメ様もお身体に気をつけて下さいね!




Re:にゃうわん様

三田屋を知ってらしたんですね~!!
結構ローカルだと思ってました~。
百貨店にもちょこっと店が出てたりするんですかね??
むか~しむか~しに生ハムを食べた事がありますよ。
ミンチカツは旦那とでおいしいね~と言ってるのですが
きっとおいしいと思いますよ!(^^)
お口に合わなかったら、ごめんなさい~!!

管理者のみに表示

