スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鬼のお面

2012/02/03 Fri 00:00

本日は節分です。先日買い物に行った時、ファッションビルにある豆のお菓子の専門店でニャンズに丁度良さそうな小さい鬼のお面を見つけ、即買いでした!
そして、それぞれを撮影~。目標は頭にちょこんと付けて座ってる姿・・・.



まず久々の登場、久子さん。

120203_00.jpg

頭に被せようとしたら怒られました(;^_^A





今度はしましま。鬼のお面を見せて見ると・・・。



※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


いきなり噛み付かれてしまいました・・・(;^_^A





再度挑戦!

120203_3.jpg

しましまは被せるどころか、近づけるだけで嫌がりました(;^_^A





今度はおっさん。寝ている所を被せてみました。



※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


死んだふり??(;^_^A





とりあえず被った写真が欲しかったので、目線なんてそっちのけで撮影~。

120203_6.jpg

いつもいつもすいませんね~(;^_^A





最後に義母ず愛猫アム君。意外と彼はいい仕事をしてくれるのですが・・・。

120203_7.jpg

出来ればちゃんと座って欲しかった・・・.






母ちゃん、これで満足した??
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
4ニャン | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうなんですよね~w
今日は節分♪
うちもその小さな鬼のお面ほしいです≧∇≦
久子さんお久しぶりです('◇')ゞ
元気そうにお面首からぶら下げてますねw
おっさんちゃんお面被れてすごいなぁ(°m°;)
尊敬しちゃます☆
No title
みんな本当に迷惑そうな顔しながら、母ちゃんに付き合ってくれている・・って感じですね。
けだるい雰囲気が何とも言えませんが・・・やっぱり可愛い♪
No title
季節モノはとりあえず協力してほしくなりますよね(笑)
うちも早々とお面を用意していたんですが・・・
きょうが節分だった!と慌てて撮ったので
まったくかぶってもらえずー・・・無念です★

久子さん、怒ったそうですがなかなかきまってますね♪
アングルもかっこいいしー♪

やる気のないしましまたんとおっさんコンビ(笑)
アムくんはウインクなんてしちゃって~
なかなか余裕ありなご様子(^^)
No title
今日は節分だね~
セブンのスイーツ恵方巻き買いに行かねばっ!

みんなそれなりに付き合ってくれるのね^m^
おっさん、ちゃんとかぶれてるよ~~
No title
げっ、節分をすっかり忘れてた。
完全に・・・・・。
4年前にこれと同じ面をそら豆に
かぶらせようとして撮影に苦労したの
思い出しました。
No title
このお面 我が家にもありますよぉー♪
しかも2つも^^;
この大きさは確かに 猫さん様に丁度良いですもんね~
そして同じく本日悪戦苦闘しました(笑)
出来れば来年は青鬼さんも販売してほしいかなぁーなんて欲も・・・^^フフッ

みんな撮影協力してくれましたね☆
久子さん やる気満々だし
しましまくんはナイスガブリッ!!
おっさんは演技が上手いし アムくんはカメラ目線♪
それぞれの個性がしっかり出てる^^v
賑やかで羨ましいな^^/
No title
福はうち~~~
鬼はかむぅ~~~
これはしましまくんの節分のやり方なのね。 ^^

おっさん、相変わらず面白いですね。
No title
もうこれだけいろいろされれば
十分なんじゃないでしょうか~(笑)

みなさん とっても迷惑そうでつね アハアハハ~(-_-;)

とか言いながらぁ~
私もやってみたいです(笑)
みんなのお顔に鬼のお面つけて
全員カメラ目線~



コメントありがとうございます(^^)
Re:ぐみにゃご様

このお面ってブログ訪問してて気づいたんですが
結構メジャーなんですね!
使ってらっしゃる方がいっぱいいましたが
みんな可愛く写真撮られてるんですよね~(;^_^A
久子さんに被せようとしたら
『にゃ~!』と嫌がられてしまいました(;^_^A
若い者に負けずにがんばってますよ(^^)
おっさんは被ってるというか、無理矢理被せたというか~(;^_^A


Re:佐藤インコ様

はい、おっしゃる通りで無理につきあってもらってます(;^_^A
頭の中ではお面を被って可愛い顔をしてる写真を想像するのですが
実際は全く持って無理、全然ダメです(;^_^A
かなりダルかったと思いますよ~。
けだるい表情も可愛いのでいいとします(^^)←親バカ!



Re:maquio様

え!あれで慌てて撮ったんですか??
言われてみれば機嫌よさそうではなかったような・・・(;^_^A
いつも協力的な鯛ちゃんが被ってなかったですよね!
うちももっと時間をかければ、なんとか??と思いつつ
きっと無理だったでしょう(;^_^A
久子さんはあわてて3枚だけ撮ったのですが
褒めてもらえてうれしいです!(^^)
後の3匹はホントにやる気無しだったのですが
アムくんだけなんとな~く撮らせてくれましたね~(;^_^A
おっさん、しましまはボロボロです・・・。



Re:ちょこママ様

セブンスイーツの恵方巻きってネットで見ましたよ!
ホンモノは残念ながら拝めてないのですが。おいしかったでしょうね~(^^)
パン屋でもなんとかロールとかって巻物売ってましたよ!
みんなそれなりにつきあってくれます(;^_^A
いい顔はしてくれないですが・・・。



Re:イノッチ様

うちは猫の日は忘れてましたが・・・(;^_^A
博多の方でも恵方巻きとかってあるんでしょうかね??
同じ物をそら豆ちゃんにですか~。
かなり嫌がったんじゃないですか??
嫌がらずに被ってる猫はどうやったら嫌がらないのかが不思議です(;^_^A



Re:m+y様

ブログで見ましたよ!同じお面ですね!
このお面はかなりメジャーなんですね
あちこちのブログで見ました、みんなそれぞれ被ってましたね(^^)
福のお面も見ましたよ!

いえいえ、久子さんは急いで撮らねば!と
3枚だけ撮影させてもらいました(←敬語?)
被せたら嫌がったので首から無理矢理下げて~(;^_^A
それぞれの個性が出てるんでしょうね~。
みんなそれぞれの性格でそれぞれの対応です(^^)



Re:milu様

たしかに、うちの鬼は噛んでますね(;^_^A
しましまはとりあえず何でも噛んでます・・・。
おっさんはホントになんか変わった子ですよ~。
さすがにイタリアでは節分はないでしょうね(;^_^A



Re:にゃうわん様

はい。十分満足させてもらいました(;^_^A
思い通りに動いてくれない動物ですからね~。
みんなそれぞれ嫌がってくれて・・・.
もうちょっといい顔してもらいたかったのですが(;^_^A

来年はにゃうわんさんのところもいかがですか?
ボンちゃんが鬼役??
可愛い鬼ですね~(^^)
No title
こんばんは。

そっかー。もう節分。
あー今年ももう12分の1
過ぎちゃったんですね~

ちび仮面かわいいですね。
かぶせたくなる気持ち
わかりますよw
でもうちでもたぶんみなに不評で
きっとしましまくんみたいに
とろとろだけが付き合ってくれそう。

寒い冬ですが、少しずつ少しずつ
確実に日が長くなってますね。

tomoさん、お元気そうでよかった。。
コメントありがとうございます(^^)
Re:torotoro様

今年も12分の1・・・。
そうですよね!そう言われると早いですね!
歳をとると同時にだんだん早くなってますよね。
小学校の時の長かったこと(;^_^A 

4ニャンともに不評っぽいですか~。
たしかにとろとろちゃんだけつきあってくれそうですね!
猫にしてみればいい迷惑なんでしょうけど
何故か止められません・・・(;^_^A

たしかに、日が長くなってますね。
春が近づいてきているんでしょう、
でもまだまだ寒いようですが・・・。

ご心配いただいてありがとうございます(^^)
暑いときよりは寒い方がまだ体調はいいようです。
でも暑いのも寒いのも嫌ですね~(;^_^A

管理者のみに表示

