スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

どろぼうねこ

2012/01/18 Wed 00:00

朝起きて、締めていたはずの引き出しが開いていたことはありませんか??
たいしたものを入れてなくてもなんとなく気になりますよね。ある日、犯人を目撃してしまいました。


120118_01.gif

犯人はおっさんでした。100均で買ったプラスチック製の書類入れなので簡単に開くのでしょう(;^_^A




120118_6.jpg

ちなみに盗まれたものは、おっさんが小さい時に使っていた首輪です・・・。
(※残ってる赤い首輪の他にもうひとつ入れていたものを盗りました)




しばらくして2度目の犯行が行われました・・・(-"-;)

120118_22.gif

今度は赤い首輪です。




120118_7.jpg

ちょいちょい引き出しは開けられてます。金目のものは入っておりませんがね~(;^_^A





***********************************************************************************

日曜日、月曜日と義母ず愛猫あむくんを病院へ連れて行きました。

120118_21.jpg


黄門様の横に結構目立つ傷を発見したので連れて行ったのですが、傷が膿んでいるようで、膿みとりと洗浄をしてもらいました。

120118_22.jpg

義母の家にいる時も同じような位置に傷が出来て膿んでたらしく、原因がわかりません。場所が場所なだけにかなり痛いと思いますが、でも食欲もあり、元気にあそんでおりますよ。


傷を発見した時に疑われた人(猫)

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)

※先日の使い回しですいません!

原因はわかりません・・・(;^_^A




大事なものはキチンと片付けましょう~♪
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
嫌な所に傷を負ってしまいましたね~
うんちする時も痛むのでは???
早く治ると良いですね。

しましまく~ん!
お尻見せてると、仕返しされますよ~~~ ^^;
No title
肛門膿とは違うんですね?
病院でも原因が分からないとなると謎ですよね(゜゜;)
病院で処置もしてもらったし
早く良くなりますように・・・!

↓しましまたんだったんですか~
しましま同士は見分けにくいっ(笑)
うちも黒猫ズで迷うコトがよくあります(^^;)
No title
おっさんちゃん引き出しあけるなんて
すごいワザもってますね!
自分の匂いがするものがあったからなのかな?
だけどすごいです('∇')

おちりに傷ですかぁ~;
しかも膿がでているなんて(>Д<;)
早く治るといいですね!

犯人・・・しましまちゃん恐るべしですw
No title
おっさん、唐草模様の風呂敷かぶってみたらいかがでしょう?
想像するに、似合ってますw(想像済み)

あむくん、可愛いおちりに傷ができちゃったの?
膿があると痛みもあるよね
かわいそうに・・
食欲もあって元気があるということ
ちょっと安心ですね

でも早く良くなりますように
No title
黄門様の横は場所が場所だから
早く治ってほしいですね~
オチリをムギュっと絞ると
ブリュリュリュリュ~ってなんか出てきますが
それが溜まって破裂したとかじゃないですよね?

しましま君は犯ニャンおっさんの
犯行を「すごいでつねー」って
見てるだけ!?
マネしないのがえらいでつねー^^

うちなら絶対単独犯はありえなさそう(';')
(ボンが実行犯 黒いのがどさくさに紛れた犯犬です) 
No title
tomoさん お久しぶりですv-290
仕事の空き時間が、やっと出来遊びに来ましたよん♪

おっさんは、器用に引出しを開けるのですね。
1度では済まなかったですか… ヾ(;´▽`A``アセアセ
そうそう、にゃんこって、赤い物に反応が良いと思いませんか?
我が家は、数年前、招き猫の赤い座布団や敷物が、
朝起きると、散らばってる事が何度もあり、
結局、全部片付けました。
あむくん、おちり痛かったね~。
肛門の横に、臭いを出す分泌腺があり、
そこが詰まると、化膿したりすると聞いたことがありますが、
それなのでしょうかね?
病院で治療してもらったから、とりあえずは、大丈夫ですね。
No title
おっさん上手いことあけちゃってますねぇ~
1回覚えると何回もしません・・・
家はプリンちゃんがあけるのが得意で中身全部出しちゃうんですよねぇ~
昔は泥棒入った?なんて勘違いしちゃいましたわ(^^;

おちりの横に傷が・・・聞いただけで痛そう><
早くなおりますように☆
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

黄門様よりは離れた所なのですが
うんちはどうなんでしょう??(;^_^A
ピンクの傷が痛々しいです。
早く治るために薬を飲んでるのですが
やっぱり薬好きはいないですよね~(;^_^A
しましまはしっぽが短く、カギ尻尾なので
いつでも丸出しです(;^_^A




Re:maquio様

肛門腺からは離れてるんですよ~。
その辺からの原因かも知れないのですが
あまりよくわからないんです(;^_^A
ピンクの傷が痛々しいので
早く良くなって欲しいもんです。

Ticoちゃんと剛健くんもパッと見はわからないですが
最近はなんとな~くわかるような??気がします(^^)




Re:ぐみにゃご様

引き出しを開けたまま忘れてることも多いので
自分で開けたままだった??と思ってたことも
実はおっさんが開けてたのかも知れないです(;^_^A
自分の匂いのない、細々した文具が入ってる引き出しも
興味があるみたいなんですよ~(;^_^A

しましまは暴れん坊なので
最近何かあったら一番に疑われています・・・。
結構小心者なのですが(;^_^A



Re:ちょこママ様

唐草模様はかなり似合うでしょうね~!
髭が栄えるでしょうね~(^^)
問題はかぶってくれるかなのですが・・・.

食欲があって元気もいいので大丈夫かとは思うのですが
でもピンクの傷が痛々しいです。
薬も飲んでるのですが
やはりかなり嫌みたいで~(;^_^A



Re:にゃうわん様

肛門腺からは離れた場所にあるんですよ~。
でもそこからなにか繋がってるのかな?と思ったり??
今は膿みはないようなので傷が治るのを待つだけなのですが
ピンクの傷がかなり痛々しいです(;^_^A

しましまは引き出しを開けるのかな~と思って見てても
開けようとはしないですよ。
おっさんは思い出した時に開けているようです(;^_^A

悪さのボスはボンちゃんなんですね~(;^_^A
ボンちゃん、いつもいい味出してますね~(^^)



Re:こたつねこ様

更新がされてないので忙しいんだな~と思ってました!
ちょっとは余裕ができたみたいで良かったです(^^)
でも忙しいくらいがいいのかも?ですね~(;^_^A

思い出した時に引き出しをあけている様子です(;^_^A
赤色好きですよね!
赤い色は猫にとって、よく見える色なんでしょうかね??
朝起きて座布団や敷物がちらばってるんですか~!
犯ニャンはどちらかですね!ラッキーちゃん??

肛門腺とは離れてるところなのですが
なにかで繋がってるのかも??知れないですね。
膿みはもう出てないようなので
傷が治るのをまつばかりです(^^)



Re:purinmama様

一度覚えると繰り返しますね(;^_^A
怒ったそばからまたやってたりしてます。
開ける行為が楽しいのかも?ですかね??

プリンちゃんは中身を全部出しちゃうんですか~!
そりゃ~泥棒??って思いますよね(;^_^A
犯行現場を見た時はビックリしたでしょう~。
大事なものはちゃんとしまっとかないといけませんね!

膿みの方はもうないみたいなので
あとは治るのをまつばかりです(^^)
No title
こんにちは。

肛門線じゃなかったんですね。
自分でなにか傷を負ったか
だれかにちょっとやられたか
すべては闇のなか、、ですね。
うちもときどきからだをなでてるときなんかに
あれ? かさぶた? ってことあります。
人にはわからない猫同士の付き合いが
あるんでしょうか。

引き出し、ありますあります。
キッチンの食材なんか入れてあるところとか
たまにあいていて、おかかとか悲惨なことに(笑
コメントありがとうございます(^^)
Re:torotoro様

同じ場所かどうかはわからないのですが、
以前同じような症状で病院に行ったことがあるそうです。
なので再発?もしくはそういう持病??
とも、考えたりもするのですが~。
でも噛まれたのなら怪しい猫が一匹~!
真夜中で人間のいない時には
人間の知らない猫同士のつきあいがあるかも知れないですね(^^)

引き出しを開けたままにしていて
思い出して閉めようとすると
ダッシュで逃げる姿をたいてい見かけますよね(;^_^A 

管理者のみに表示

