スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎日の出来事

2011/12/20 Tue 00:20

ほぼ毎日の出来事です。きっとどこのお家の猫さんも同じなのではないでしょうか??



我が家では缶詰の時間が1日2~3回あります。(やっすい缶詰です~)おやつ程度の量なのですが、ニャンズは楽しみにしているようで・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)







毎回こんな感じで足下をうろついたりして用意が出来るのを待っています。

111219_3.jpg



111219_4.jpg






あまりしつこいと怒られたり・・・。

111219_5.jpg





しばらくして・・・ご飯の用意が出来ました(^^)

111219_6.jpg


今回はたまたまおっさんが目立ってますが、いつもはしましまがニャ~ニャ~うろうろうるさいんですよ(;^_^A






18日の日曜日に万博公園で開催されている『イルミナイト万博 X'mas』に行ってきました。
3D映像を岡本太郎デザインの太陽の塔に映写しているのですが、なかなか迫力もあり、かわいらしくもあり、かなり良かったです(^^)撮った写真をちょっとだけ~。
taiyo1218.gif






僕はいつも大人しくご飯待ってるで~
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま&あむくん | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちは、しっかり一日4食ですが、お腹が空くとよこせ攻撃が始まります。
毎日どちらが先に諦めるかの戦いです。
それ以外にも遊んでくれ攻撃や甘え攻撃が。。。 @@;
毎日大変ですぅ~ 
No title
みんな待ってる姿が可愛いですね~(*´Д`*)
うちもおやつってなるとうるさいです^^;
ほんの一粒でもやっぱり嬉しいのでしょうかねw
No title
3ぴきで待ってる後ろ姿、かわいいですね~!
よく見るとしましまたん、真剣すぎて動いてない!?(笑)
うるさいけど盛り上がってくれるとうれしいですよね^^

うちはたまにたま~にしか缶詰出さないのですが
カリカリテンションがだだ下がりになってくると
盛り上がりがほしくて缶詰登場させてしまいます(^^;)

太陽の塔、すごくきれい!!
きれいに映写できるものなんですね~i-189
No title
やっぱり缶詰は美味しいんだろうなぁー^^/
うちは療法食なのであげられないのですが
以前その療法食のウェットタイプの物をあげたら
見事に砂掛けされましたよ・・・>_<
カリカリ以外は食べ物だと思ってないのかもしれません^^;

缶詰は水分もたっぷり摂れるから良いんですよね☆
更に美味しそうに食べてくれたら 何度でもあげたくなっちゃう♪
みんなの待ち遠しそうな様子見てたら なんだか私もお腹が空いてきました^^;
足元でウロウロされると 時々尻尾踏んじゃったりしませんか?
私だけかしら・・・^^;

太陽の塔に3D映像を写すなんて凄い@_@
きっと岡本太郎も喜んでるでしょうね^^v
うんうん これは確かにかなり迫力がありそう♪
実際見てみたいなぁー
No title
楽しい缶詰の時間 
大騒ぎでまってますよね^^

で 私がツナ缶を開けると
大騒ぎでやってきます

確かにネコ缶とツナ缶って同じ匂いがします
酔っ払いにネコ缶あげても
美味しいから気づかないんですってね(-.-)
No title
おお~一日2~3回の缶詰!!豪華ですねぇ^^
うちは缶詰だとお腹ゆるくなるのか
2日に1回くらいですw
みんなのまだ~~~?の顔が
可愛いw
怒られた顔もねっ♪
No title
3にゃんのまるっとした後姿♪
私も横に並びたいw
tomoさんが振り向いたら私も座ってた・・・って怖いよね^^;

3Dの映像、テレビで見たことあるよ~
フランスかどこかで、建物に映像を映してるの
建物からボールが飛び出てきたりみたいな
そんな感じかな?
見てみたいなぁ~

No title
こんにちは。

どこのうちの猫たちもいっしょですよw
でもtomoさんちはみな同じごはん?
うちは4匹がみなばらばらのものを
食いやがる、おっと!
召し上がるのでもうほんと、大変です。
しかも、食べもしないのに
隣の芝生的によそのものは気になるらしく
ちら見しながら。。
ま、でも、おいしく食事できるのはいいことです。
お久しぶりです
tomoさん、お久しぶりです!
仕事の方も、何とかピークを過ぎので、
遊びに来ました(*^_^*)
それにしても、いつもながら楽しいブログ♪ d(⌒o⌒)b♪
にゃんずの様子を見て、早速、笑ってしまいました。
3匹でフードのおねだりは迫力が!
缶詰は、普段よりも、テンションが高いのでしょうかね?!i-184
我が家も高いです。
でも、お腹が空いたと足元へくるのは、ラッキーだけなので、
静かなものです。
万博公園の太陽の塔のイルミネーション。
このようなのが見られるのですね。
Xmasは何処も、イルミのイベントを開催してますよね。
No title
猫だっておやつはうれしいですよね。
うちでは今かつおぶしがブームです。
だしをとる間もなく消えていきます。

太陽の塔、インパクトありますね。
ちょっと怖いかも・・
コメントありがとうございました(^^)
Re:milu様

毎日ぺかちちゃんとの戦いなんですね~(;^_^A
うちはかりかりは置いたままにしてるので食べたい時に~なのですが、
缶詰は別腹みたいで『よこせ~!』との催促がありますよ(;^_^A
ご飯の時間とか結構しっかり覚えてますよね!



Re:ぐみにゃご様

おやつの時間はうるさいですよね~(;^_^A
おもいっきり態度で表してきたりしませんか?
おやつなのであまりいっぱいもあげていないのですが
それでもやっぱりうれしいんでしょうね~(^^)
『くれくれ!』と寄ってこられるのも結構うれしいです(^^)



Re:maquio様

いつもはしましまがニャ~ニャ~なくわ動き回るわでうるさいのですが、
この写真のときはじ~~っとしてましたね(;^_^A
同じく、うるさいけど『くれくれ!』されるのはうれしいですね(^^)
缶詰もホントに安いのをあげてるのでたまに飽きることもあるようです(;^_^A
高級缶詰になると食いつきも違いますが・・・。
食感や味が変わるのがうれしいのかも?ですね(^^)

綺麗に映写してるのですごいな~!と思いましたよ~。
どうやって作ってるんだろうとか(^^)



Re:m+y様

療法食のウェットっておいしくないんでしょうね~(;^_^A
ダイエット食もあまりおいしくないとか??
飼い主的にはいろいろあげたい所なんでしょうけど、
健康のためにちょっとあるくんも我慢ですね!

しっぽ踏むことありますよ~(;^_^A
あむくんのは数回あります・・・。
しましまはかぎしっぽで短いので踏む事はないかな??と思っているのですが
意外に踏んでしまったりしたりして・・・(;^_^A

岡本太郎誕生100年記念だったらしいです。
本人が生きてたら自分でやりたかったでしょうね~(^^)



Re:にゃうわん様

久子さんは缶詰を開ける音にも反応しますよ(^^)
ツナ缶は匂いでやってきたりしますよね~。
めったに人間も口に出来ない食べ物でもあります。ツナ缶・・・。
酔っぱらいにネコ缶あげても気づかないんですか~!
わかってないからでしょうね(;^_^A
バレたらすごいおこられそうですね~!
ネコ缶っておいしいんでしょうか??



Re:ちーぽーぱん様

缶詰と言っても人間の一口くらいなのでちょっとだけですよ(;^_^A
ちっちゃいのを4匹で1日1個くらいですね~。
お腹はゆるくなってはないようです(^^)
『くれくれ!』されるのって結構うれしいですよね!
待ってる姿も見てると可愛いのですが、
本人達は早く食べたいようで(;^_^A



Re:ちょこママ様

ちょこママさんが一緒に座ってたらビックリするでしょうね~(;^_^A
きっと黙って別に何か食べ物を作っちゃうでしょう(^^)
猫の背中から腰のまるっとした所が好きです(^^)

去年も見たのですが、建物に映像を写すのって増えてきてるようですよ。
大阪の中の島あたりでもやってました。
太陽の塔みたいな形が難しそうなものに
映写するのってすごいな~!って思いますよね!



Re:torotoro様

うちはみんな同じご飯です。
でも年齢差があるので若いものが合わせてるので
カロリーオーバー?と思うことも・・・(;^_^A
4匹がバラバラですか~、それは大変ですね!
ご飯の時間だけでも結構手間かかりそう~。
人のご飯はおいしく見えるのわかります~。
私も人が食べてるご飯がおいしく見えますから~。
でも猫よりたち悪い所が・・・
もらって食べてしまいます(;^_^A



Re:こたつねこ様

仕事が落ち着かれて良かったですね!
年末なので仕方ないんでしょうけど、
ニャンズ達ともくつろげるでしょうし~(^^)
カリカリは常時置いているので勝手に食べてるのですが
缶詰はあげてる時間になるとソワソワしてきますよ(;^_^A
『くれくれ!』されるのは結構うれしいですよね!
ラッキーちゃんだけ足下にくるんですね~。
クールなまねきちゃんはこないのはちょっとさみしいですね~。
クリスマスは色んな所でライトアップしてますよね。
寒いけど、見てるのは楽しいです(^^)



Re:NEccoSun様

おやつもそれぞれ好みがあるようですよね。
缶詰も気分がのらない日もあるようです(;^_^A
かつおぶしがブームなんですか~。
今はかつおぶしの消費量がかなり多そうですね(;^_^A

太陽の塔、さすが岡本太郎、怖いな~と思う絵もありますからね~。
インパクとはすごかったです。
寒い中何度も見てしまいました・・・(;^_^A


管理者のみに表示

