スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毛玉とり機

2011/12/15 Thu 00:03

少し前のお話です。
衣替えをしたら、ニットセーターの毛玉が目立つので毛玉取りをしようと思い、ニットセーターを置いたままにしていると、しましまとおっさんがやって来ました。

111215_1.jpg

毛玉を取ろうとしてるのよ~





興味深々のおっさん。

111215_2.jpg

これは毛玉とり機ですよ。これで毛玉を取るんですよ~。




毛玉とり機を動かすと・・・。

111215_3.jpg

意外に大丈夫みたいでした。しましまは毛玉とり機自体を見ると逃げてしまいましたが・・・(;^_^A




平気な様子の動画です。(9秒)※毛玉とり機の音が大きいです!







毛玉とり機の音は怖くないんですか??

111215_4.jpg

普段おっさんは掃除機の音に反応はするものの、遠目でじ~~~っっと見つめています。
なので案外平気なのかも??ですね!
でも玄関の呼び鈴の音を聞くとダッシュで逃げます(;^_^A






なんか面白い機械やな~
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
凄い音してたのに・・・
おっさんって凄い~根性あるね!!
今どきの男子にこれが男ってとこ見せびらかさないとねv-10
No title
ちょうど『毛玉取り機ほしい・・・』と思っていたのです(笑)
電動式のもあるんですね?
電池式よりハイパワーそう!

きゅいぃぃんと音もハイパワーだけどおっさんは平気なんですね~
しましまたんはそそくさと逃げ出してるのに(^^;)
ドライヤーも平気なのでしょうか?
No title
うちの子達なら奪取で逃げますね~
信頼の証かもしれませんね
No title
音聞いたらけっこうすごいですよね~~!
何が掃除機と違うのでしょうw
小さいからかな(´_ゝ`)
うちもきっとしましまちゃんみたいな感じに
なると思います♪
No title
ほ~~
けっこう音するんだね~
でも、おっさんたら“ピクリ”ともせずに
間近で真面目なお顔で見入ってたね
その真面目なお顔がツボでさ~~
なんだろうね~~おかしくて涙が出てきた

うちの猫ズもインターホン大嫌いだよ
No title
へぇ~@_@ おっさん全く動じてないですね!!
凄いなぁー かっこいいな~♪
掃除機も平気そうですね!!
じゃあもしかして 夏の雷や花火の音も平気?
うちは 掃除機も雷も花火も今回のしましまくんのようでしたよ^^;
最近やっと慣れたのか あまり反応しなくなりましたけどね~
ちなみに ドライヤーの音と玄関のチャイムは全く平気みたい^^/
玄関が鳴ると 逆にダッシュで玄関へ向かいますから^^;

堂々としたおっさんと オドオドしてるしましまくん
正反対の様子が見ていて面白いですね~♪
そのうちしましまくんも 平気になったりして!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おっさん、凄いですね~
うちのぺかちも絶対に逃げて行きますよ。
番猫になるかも~
No title
毛玉とり機なんてものが
存在することすら知りませんでした。
普通掃除機なら逃げますよねえ
ということは別の機械だと
認識してる?
No title
毛玉取り器は気持ちいいですよね~
結構綺麗にとれて。
つたがビッシリとついた
建物を見るとゾッとするので
大きなカミソリみたいなので
ジョリジョリとしたくなります
だから毛玉取り器とか大好き!!

おっさん、あんな近くでも全然
平気なんですね
結構な音がしたのに(-.-)

うちもピンポンがなると
腰がぬけたように逃げます
コメントありがとうございました(^^)
Re:purinmama様

結構ビビりなのですが、
大丈夫なものとそうでないものののラインがむずかしいですよ~(;^_^A
インターフォンでは猛ダッシュで逃げますしね~。
男らしいとはいえないかも???(;^_^A



Re:maquio様

電動式の方がパワーは安定してますよ!(^^)
ちょっとお高くなっちゃうんですが~。
1階で毛玉とり器を使ってて、おっさんは2階にいるのに
わざわざ降りて来てじ~~っと見てたりしてましたよ。
ドライヤーも平気そうです。でもちょっと離れて見てますが・・・.
しましまはどれもダメですよ~(;^_^A



Re:千弘様

信頼というより、変に興味を持っただけかも??知れないです(;^_^A
なんか変なものを好むんですよ~。
しましまは全くダメみたいなんですけど・・・。
猫もそれぞれですね(^^)



Re:ぐみにゃご様

あ~掃除機よりだいぶ小さいですよね!
それで平気なんですかね???(;^_^A
1階で使ってると2階にいてたのに
わざわざ降りて来て見てるくらい興味があるようです。
しましまは機械音はダメみたいですが・・・。
ごんたくんは意外と大丈夫な感じもするが~(^^)



Re:ちょこママ様

結構大きな音がするので猫がいない時を狙って使ってたのですが、
2階にいたのにわざわざ降りて来て見入っておりましたよ(;^_^A
変に真面目な顔をしてますよね~。
いつもこういうような動きをしてますよ(^^)
インターフォンの音は苦手ですか~。
うちも2階にいるのが音を聞くと
何故か1階の寝室にみんなで猛ダッシュです(;^_^A



Re:m+y様

雷はおっさんは平気だった気がしますが、
しましまは震えてた気がします(;^_^A
花火は2人して花火を見に行ってるので
ニャンズの様子は知らないんですよ~(;^_^A
あるくんはお客さんのお出迎えをするんですね~!
うちは猛ダッシュで隠れますよ・・・。
お出迎えされたらうれしいですよね~(^^)
しましまはかなりのビビりなので平気になるのは
まだまだ先な気がします、と、いうか平気になるのかな??(;^_^A



Re:milu様

番猫は無理ですよ~!
インターフォンで猛ダッシュで逃げるので(;^_^A
なんか変なものを好むようです。
ぺかちちゃんは苦手なんですね、うちのしましまと同じです~(^^)



Re:イノッチ様

毛玉とり器の存在を知らなかったのですね!
電気屋さんでも意外と地味な所においてるので
気がつかないかも知れませんね~(;^_^A
掃除機も遠目でじ~~~っと見つめています。
小型掃除機と思ってるかも知れませんね~(;^_^A




Re:にゃうわん様

毛玉とり器はなかなかはまってやっちゃいますよね!
カミソリで~とも思ったりするのですが
むか~しにセーターに穴をあけてしまったことが・・・.
カミソリの方がもと綺麗にとれると思いませんか??
あんなに近くても平気なようです。
近づけるとさすがにちょっと怖いみたいですが(^^)
ボンちゃんも逃げるんですね~!
逃げてる姿が浮かびますよ~(^^)

No title
こんばんは(^o^)/

良則君、怖くないのね~(*^_^*)
Miuは、チャイムの音が鳴ると、訪問者の確認に来ます^^;

↓久子さん、お誕生日おめでと~
。o。(@´∀`pq☆*:;;:*★おめで㌧★*:;;:*☆
コメントありがとうございました(^^)
Re:uran様

Miuちゃんはお出迎えをしてくれるんですね~!
お客さんはうれしいでしょうね(^^)
うちなんてダメダメで逃げ隠れてしまいますよ(;^_^A
おっさんは変なものに興味があるだけで
全くのヘタレです・・・。

久子さんへのお祝いの言葉ありがとうごさいます~!(^^)

管理者のみに表示

