スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

れんちんあんか

2011/12/06 Tue 00:10

去年から気になっているものがあったのですが、とうとう買ってしまいました。


111206_1.jpg

おっさん専用で買ったのではありませんよ・・・(;^_^A






『レンチンあんか』です。

111206_2.jpg

正確にいうと『ペット用湯たんぽ』ですね。ニャンズの寒さ対策と電気代節約です(^^)
『レンチンあんか』をセットしておくと、おっさんがやって来ました。






おっさんがくつろいでいると、いつものようにしましまがやって来て・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)

(※画像が仕上がったあとに誤植を見つけてしまいました(;^_^A )

いつもの事ですね(;^_^A




111206_5.jpg


なかなか好評のようです(^^)





しばらくして2匹の様子を見てみると・・・。

111206_6.jpg


『レンチンあんか』が暖かいし、2匹がくっついているのも暖かいので『レンチンあんか』を避けるように寝ておりました(;^_^A





僕専用のん買ってよ~
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)


スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぐっはっは、、、避けられちゃって~~~
猫自体がゆたんぽですから、2匹くっ付くと
それで十分なのかしら? ^^;
もちろん私のゆたんぽは、ぺかちです。
No title
もしや レンジでチンしてぽっかぽか~
ってやつですね^^ うちとおそろいです。

しましま君、期待を裏切らない行動
ありがとう~
でもせっかくのアンカが。。。

tomoさんは もう1個れんちんあんかを
買うのでしょうか?(笑)

買うと思います!!
No title
あ~^^
やっぱりしましまくんはおっさんに
ちょっかい出したい、というか
おっさんと一緒にいたいんですね~笑
レンチンあんか、いいですね!!!
我が家は確実にぽえっとが
電力消費量一番多いです…。
リビングにあったカーペット、
寝室には電気あんかが入れられたムック…
うもレンチンあんかを導入しようかな…

体調はもうう大丈夫でしょうか!!??
これからどんどん寒くなりますので
どうぞご無理なさいませぬよう…。
爆笑
tomoさん、こんにちわ(^_^)ノ
しましまくんの「ボクが来ましたよ~」
どす!!よいしょ♪には、爆笑でした _(__)ノ彡☆ばんばん!
いつもながら、おっさんとしましまくんのツーショットv-238は、
見ていて微笑ましい光景、それに羨ましいです。
あんかで温々、この寒さも乗り越えらえますね。
No title
tomoさんこんにちは(*^-^*)
レンチンあんか大人気ですね♪
しましまちゃんの行動がまたおもしろーーいw
うちも夜中はストーブとか容赦なくきってしまうのでこういうのあったら喜びますよね~
買ってみようかなと思いました('∇')
No title
レンチンあんか!?@_@
湯たんぽ・・・???
我が家にも ジェル状の物をレンチンしてカバーに入れる
レンチン湯たんぽはありますが それと同じかなぁー!?
ちなみにうちのはプーさんのカバーです^^♪

あんかもあってふたりでくっ付いて寝てたら もうポカポカでしょうね^^/
いいないいなぁー
その間に挟まれて眠りたい・・・^^フフッ
ふふふっ しましま君どすって!!

あんかや湯たんぽの方が コタツやホカぺより健康的ですよね~
コタツなんかは確かに温かいけど すぐ脱水気味に>_<
No title
うちにも、レンチンあんかあるよ~
ペット用じゃなくて人間用だけど^^;
どこか違う作りになってるのかなぁ?

ニンゲンはあまり使わず。。。ってか猫もあまり使わず・・・

あ、でもね震災後の電力不足の時ちょっと使ったよ

ムギュっとくっついて寝てる姿を見ると
ムラムラきませんか?
間に顔を突っ込みたくならない??
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

そうなんです。
2匹がくっついて寝てる時はゆたんぽいらずみたいですよ。
最近はあむくんも入れて3匹でくっついてる時もあるので
かなりあったかそうです(^^)
ぺかちちゃんがゆたんぽですね~。
うちにある猫ゆたんぽは全て旦那の所を好んでます(;^_^A



Re:にゃうわん様

同じの使ってるんですね~。
結構重宝しますよね(^^)
しましまのおっさんに対する行動は
ほとんど期待を裏切らないですよ!
おっさんはちょっと可哀想ですけどね(;^_^A

最近あんかの上よりも猫同士くっついて寝てる方が多いんですよ(;^_^A
う~んと安くで出てたら買うかも知れませんが今の所悩み中です。
取り合いになるくらいだったら、即買うのですが~(;^_^A



Re:ぽえっと母ちゃん様

おっさんと一緒にいたいというより
人(猫)が気持ちよさそうに寝てる所が気に入らないというか?
邪魔せずにいられないんでしょうね~(;^_^A
留守中に1匹でお留守番となると寒さ対策であれこれしちゃいますよね!
ぽえっとくんがよくいる場所に仕込んでおくのもいいかもですよ(^^)
10時間くらいもつみたいですし!

ご心配ありがとうございます(^^)
体の方は元気になりましたよ。
今年はボロボロな年でした~(;^_^A



Re:こたつねこ様

オンマウスの画像は日常茶飯事なんですよ(;^_^A
いつもおっさんが被害にあっております。
性格が末っ子気質のしましまとおっさんのんびり屋さんなので
バランスが取れているのかも?ですね(^^)
実はあんかはあまり活躍していないんです。
くっついて寝る!のが一番暖かいようですよ~(^^)
最近はあむくんを入れ3匹でくっついております。




Re:ぐみにゃご様

え?容赦なく暖房きっちゃうんですか?
北海道って寒いイメージが・・・。
もちろんうちも容赦なく切っておりますよ(;^_^A
たしか3ニャンはくっついて寝ないんですよね?
ではでは3ついりますね~(;^_^A
でも寝る前にセットしたら朝までもつので
みんなあったかですね~(^^)



Re:m+y様

たぶん同じようにジェル状のものだと思います。
ジェルがプラスチック(?)の入れ物に入ったのをチンする感じですよ(^^)
温めたあと専用のケースに入れております!
写真のような状態で寝てる姿は初めて見たので
熱かったんだろうな~と(;^_^A
あんかを入れてなかったらペッタリくっついて寝てますよ!
間に手を入れるととても暖かくて~(^^)

しましまのおっさんへの態度はほぼ裏切ることはありませんね~(;^_^A
やりたい放題です・・・.

こたつといえば、ペット用こたつって人間のを縮小したのが売ってますよね!
場所とりそうですが~(;^_^A




Re:ちょこママ様

人間用のもあるんですね~、それは知らなかったです。
構造的には同じような気がしますが、ジェルの造りが違う??
そんなことなさそげですよね(;^_^A
でも電気代節約には活躍してくれますね!
猫用に買ったものの、実はあまり使ってくれなくて・・・。
猫同士くっついて寝るのが一番のようです(^^)
ムギュ!っとくっついて寝てたらムラムラします(;^_^A
ムギュ!っとくっついてなくても寝てたら頬づりしてますよ~。
ムギュ!っとくっついている時は、手をつっこんでおります(^^)
No title
あーこのレンチアンカでしょ。
わたしも気になってました。
福岡にも色んなとこで売ってます。
いいのか悪いのか良くわからなかったので
保留にしてましたが、なんだか
良さそうですねえ
コメントありがとうございます(^^)
一人っ子のお家にはいいかも知れないですよ(^^)
うちも1匹で寝てる時は使ってる時もあるのですが
くっついて寝る方が暖かいようです(;^_^A
10時間くらいもつようなので
お出かけ前に仕込んでいったら
結構いいかも!知れないですよ~(^^)

管理者のみに表示

