スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最終形態

2011/11/09 Wed 23:00

猫はそれぞれ、心地よい場所を選んで寝ているようですね(^^)
でもその『心地よい』場所がバッティングすることも・・・・。


おっさんが父ちゃんの仕事場の椅子で『心地よく』寝ておりました。

111109_1.jpg






おっさんが『心地よい』場所はしましまにとっても『心地良い』なのでしょう。しましまも椅子の上に乗ってきました(;^_^A

111109_2.jpg






しましまの占有面積が増えてきてますね~(;^_^A

111109_3.jpg





そして、気がつけば・・・

111109_4.jpg

仲良く寝ておりました(^^)








・・・で。終わる訳がありません(-"-;

椅子はしましまのものになってしまいました・・・。

111109_5.jpg





おっさんは???

111109_6.jpg

おっさんは横取りされて、棚に置いてあるダンボールの方へ移動しておりました(-"-;






※PHOTO BY 全て父ちゃん

なんでいつもこうなるんやろ?
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんてほほえましい…
これぞ複数猫ちゃんと暮らしている醍醐味ですね~いいな~いいな~。
でもこうやってみると
本当に2ニャンも大きくなりましたね~。
とくにしましまちゃんがおっさんを越すほどの
成長っぷりですね~。
にしても相変わらず弟思いのおっさん、
最終的には自分が席を譲ってあげるんですね笑
そんなおっさんもしましま君も大好きです♪
No title
2にゃんは、狭いですね~
本当は仲良く寝たかったのでは???
猫の行動は憎めませんね。 可愛い~~~
最終形態は
tomoさん、こんにちはv-290
良いな~!こんなツーショットv-283v-283
最終形態は、しましまくん占領で〆なのですね!
ラブラブな姿は、いつも微笑ましいですv-344
No title
いやー椅子の取り合い
決死の状況ですねえ。これって
じりじり時間かけながら取り合いでしょうか
?いくらでも部屋の中居心地よさそうな
とこがあると思うんですが・・・
やっぱ椅子なんでしょうねえ
No title
tomoさんこんにちは~(´∀`)
いいなぁ~いいなぁ~猫団子!
うちは1にゃん乗っていたらもう誰も
乗らないですね~;
寝ながらおしくら饅頭しているみたいで
面白い≧∇≦
最後はしましまちゃんの勝ちだったのですね♪
おっさんちゃんがちょっと見える位置にいるのが
微笑ましいです(^v^)
No title
椅子にてんこ盛りの猫団子いいなぁ~~
椅子に座る時に、お尻がほんわかあったかいのよね~(どかすことを考えている私)

おっさん、ちゃんと箱ベッドがあるのね
ダンボール、横に倒したら、おっさんの寝顔見ながらお仕事できるね
って、変なところ縫わないように気をつけあそばせ♪
No title
人間の椅子って 何故か人気ありますよね~
うちはひとりっこなので 私と毎日椅子取りゲームしてます^^;
もちろん毎回私が負けるわけですが・・・

隣の芝生は青いですかね^^フフッ
しましまくん おっさんが使っている物はより良く見えるのかも!?
ふたり仲良く(!?)寝ている姿 ほのぼのぉ~だけど
やはり最後はこうなるか^^;
こういう時って 結構どこのおうちでも
必ずあとから来た子が奪い取っている気がするなぁー?_?
No title
なにも狭い椅子の上の3分の2くらいのスペースで
寝なくてもよさそうなものを・・
2匹は仲がいいんですね。

うちの犬と猫は大分距離が縮まってきました。
でも一緒に寝てたりしたら奇跡です!
No title
こんばんは(^o^)/

しましまちゃん、強引やね~^^;
ホンマに二人はいつも一緒ですね(*^_^*)

しましまちゃん、めっちゃ大きくなりましたね~(」゚ロ゚)」
何キロありますか?
Miuたんは、2.7キロになりました(*^_^*)
コメントありがとうございました(^^)
Re:ぽえっと母ちゃん様

良く言えば、良いお兄ちゃんなのですが、
単に弱っちいだけかも??と思ったりもしますが・・・(;^_^A
白黒猫はおっとりした子が多いようですね!
たしかに大きくなりましたね~(^^)
しましまはまだ幼さの残る顔をしてますが、
おっさんは1歳ちょっとにして
最近は劣化してきてる(老けてきた?)??
気がします・・・(-"-;




Re:milu様

だいたいのパターンは
おっさんが寝ている所にしましまがやってきて
横取りするっていうのが多いですよ(;^_^A
その逆もありますが、おっさんがしましまに玉砕されてます・・・(;^_^A




Re:こたつねこ様

だいたいしましまが占領して終了です(;^_^A
まだまだ子供なのか、まだくっついて寝てることも多いですよ!
ずっとくっついて寝てくれたらいいのですが、
来年はどうなんでしょうね???
くっついて寝てる姿は癒されますね(^^)




Re:イノッチ様

時間をかけての戦いみたいですよ(;^_^A
その状況を父ちゃんが携帯で写メールしてくれました。
ニャンズのお気に入りの場所はだいだい決まってるのですが
たまにバッティングして、おもむろにケンカする時もありますが
じりじりとやり合う時もあります・・・(-"-;




Re:ぐみにゃご様

ぐみにゃござん家のニャンズが団子になってたら
めちゃめちゃ可愛いでしょうね~(^^)
ぐみこちゃん中心に~!合成とか??(;^_^A
気がつけば猫が変わっていたってことは
結構ありますよ~(;^_^A
おっさんがいる場所で2匹が重なって寝ていることもありまし・・・。




Re:ちょこママ様

猫が寝ていた場所は温かいですよね~(^^)
椅子を使う時にタイミングよく起きてくれたらいいのですが
ぐっすり寝ていたら、別の椅子に座ってみたりします・・・(;^_^A
おっさんが入っていたダンボールもみんなのお気に入りの場所で
その場所も取り合いになったりします。
おっさんの上にしましまが乗って寝てた事もありますよ(;^_^A




Re:m+y様

使おうと思ってる時に椅子で寝ていたりしませんか?(;^_^A
あるくんと椅子とりゲームですか~!
私もわざと負けちゃうかも知れませんね(^^)
おっさんが寝ている所をしましまが横取りのパターンが多いですよ。
そうですよね!
どこも末っ子パワーでなんでも取っちゃってますよね(;^_^A
人間も末っ子の方が世渡り上手と言われますが、
私も末っ子(次女)でございます(;^_^A
おっさんがボ~ッとしてるのかも??です・・・。




Re:NEccoSun様

もっと広くて温かい場所はありそうなのですが、
あえてそこを選ぶ??という感じですね(;^_^A
歳が近いせいか?基本仲良しですよ(^^)
たまにホンキ??という喧嘩をしてることもありますよ(;^_^A
だいたい時間がたてば距離が縮まってきますかね~。
いつか一緒に寝る日がきっと来ますよ~(^^)




Re:uran様

相変わらず強引ですよ~(;^_^A
末っ子パワー爆裂です!
去年よりくっつき度が少し減ったような??
miuちゃんは2.7キロですか~。
しましまは暴れん坊なのであまり測ってないのですが、
おっさんは5.5キロです。ほぼ倍ですね~(;^_^A

管理者のみに表示

