スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おやつ談義

2011/11/05 Sat 19:00

ある晴れた日、窓際で義母の愛猫『あむくん』とうちのおっさんが語り合っていました。
何を話していたかは不明なのですが、勝手に想像してしまいました~(;^_^A

※あむくんは義母さんが前に入院した時に預かったのですが、もうしばらくうちにいます。超甘えた愛猫なので退院後では手がかかるので(;^_^A




111105_1.jpg

と、あむくんが話かけると・・・。





※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)






111105_4.jpg





111105_5.jpg

『おやつ海苔』
とは、ペットショップで売っている刻んである海苔なのですが、うちの猫には大人気です(^^)
2枚目の写真を使いたい為にグダグダになってすいません(;^_^A



※PHOTO BY 全て父ちゃん

おやつ海苔ちょうだい~♪
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
実家猫 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
あむくん、しましま君に似ているような???
おっさんとは打ち解けているのかしら? ^^;
ぺかちのおやつはカリカリだけです。ぐっは!
No title
わたしはどちらかというと
おっさん派で
かつお節より海苔かなあ?
いや、どちらもおいしい。捨てがたい(笑)
鰹節でなくてかつおのたたきVS海苔だったら
かなり悩んでました。

No title
お父さん、いい写真いっぱい撮られてますね~^^
これならしばらくはネタのストックに困りませんね笑
おっさんはアムくんともこうしてすぐ仲良くなれるのですね!!!
社交的でうらやましい…やはり
普段からしましま君や久子さんとご一緒していると
猫社会というものへの理解も深いのでしょうか…。
No title
こんにちは。

気持ちわかります~。
私もtomoさんの立場ならやはり2枚目の写真を使うために無理やりでも内容考えますね。
それくらいインパクトがあって面白い写真だと思いますよ!
居候のあむくんにおっさんちゃん、仲良くしてくれて義母さんも安心ですね♪
No title
私ね~かつお節大好きなのよ、実は。
ヤマキのかつお節はそのまま食べるために買うよ
あむ君、気があうね~~w

ふふ
向かい合って、パンチする写真ナイスです
このまったり感猫ならではだよね
No title
そっかぁー
あむくんは今もみんニャと一緒にいるんですね~♪
これだけ接近しておしゃべり出来るなんて
もうすっかり仲良しだぁ☆
って・・・ 猫パンチされてるけど あむくん^^;

あむくんも一度 おやつ海苔食べてみたらいいのに^^v
やみつきになるかもよぉ~~~^^/
なんか 私が食べてみたくなってきた・・・
海苔 大好きなんですもん♪ 特に韓国海苔^^
あぁ~ でもでも かつお節も美味しいからなぁー
おっさんはかつお節はお嫌い!?
No title
復活おめでとうございます^^
tomoさんが帰られた時の3にゃんずの反応は
どうだったのでしょうね~

あむくんって…しましまちゃんかと思いました^^;
良則くんとあむくんの駆け引き(?)笑える

猫ちゃんの多頭飼いをされている先輩tomoさんに
質問なのですが…♪
もし猫ちゃん同士が「じゃれる」の延長線で
ケンカっぽくなったら仲裁に入った方がいいんでしょうか?
それとも生温かく見守る?
お初同士の猫との良い対面の仕方なんぞあったら
教えてやってください~

No title
あむくん馴染んでますね~^^
男子3ぴき!
なんだか楽しそう(^m^)

かつお節派と海苔派。
おうちが違えばおやつも違うんですね♪
No title
tomoさん、こんにちは(^_^)ノ
おっさんのパンチ、あむくんの横っ面にヒットしましたか!
我が家なんて、ここから、喧嘩に発展ですよ~ヾ(;´▽`A``
猫ちゃん用の、お海苔あるんですか?!
我が家はいつも、人間用の物を与えてるので、
猫の為にもにゃんこ用のは良いですね!
いつも、tomoさんのにゃんずの会話は
楽しみにしていますよ♪ d(⌒o⌒)b♪
No title
tomoさんこんにちはー!
ペット用の海苔なんてあるのですね♪
今日ペットショップにいくのでちょっと
見てみたいと思います(*^-^*)
おっさんちゃんのパンチが見事に入っても
ケンカにならないところが素敵♪
あむちゃん大人なのですね(笑)
No title
こんばんは。

あむくん、お鼻の長さが
うちのちびた♀10歳に
そっくりでびっくりです。
海苔ってやったことないです。
そうですか。おいしいんだ。
人間用のじゃだめかなあ。
うちではおかかは人気のおやつです。
コメントありがとうございました(^^)
Re:milu様

あむくん、しましまは同じキジトラなので
パッと見は似てますが、
顔の茶色のラインとか全然違いますね~(;^_^A
ぺかちちゃんも含め、キジトラもいろいろですね~(^^)
おっさんとは一番仲良しですよ(^^)




Re:イノッチ様

子供の頃は味付けのりが大好きでしたよ~。
カツオの入った海苔巻きおにぎりとかおいしそうですね!
かつおのたたきと海苔ですか~。
悩みますね~(;^_^A
どっちかじゃないとダメならばかつおのたたきですかね(^^)



Re:ぽえっと母ちゃん様

入院中にいい仕事をしてくれたのでネタはありますね~。
意外と人が撮ってくれた写真の方がセリフも浮かんだり(;^_^A
あむくんは最初の一週間くらいは引きこもってたらしいですが
おっさんは近寄って行ってたらしいです。
怖いもの知らずとも言えるかもですね(;^_^A
実家では見た事ない行動などしているので
ぽえっとくんも修行先に留学させたら変わる可能性も・・・。
でも飼い主の方がぽえっとくん禁断症状が出るかもですね(^^)



Re:佐藤インコ様

わかっていただけましたか~!
お気に入りの写真だったのですが、ネタが浮かばなくて・・・(;^_^A
飼い主的には撮った写真は全部公開したいくらいなんでしょうけど
そういう訳にもいきませんね(;^_^A
あむくんを含め、特に問題なく
ニャンズは過ごしておりますよ~(^^)




Re:ちょこママ様

かつお節をおやつがわりに食べちゃうんですね!
味付け海苔を子供の時におやつがわりに食べてましたよ。
いまのおにぎりの残りとかはそのまま食べてます(^^)
向かい合ってパンチはたまにやってますよね!
おっさんは人(猫)の頭をよく触ろうとするんです(;^_^A




Re:m+y様

あむくんが来て2ヶ月になります。
みんなと寝る所まではいってませんが、
一緒にいても違和感がないですよ(^^)
この写真は来て日が浅いのでこんなことに・・・(;^_^A

最近ではみんな海苔、鰹節、にぼしと
缶詰にあれこれトッピングしております。
その日の気分で食べたり食べなかったりもありますが
でもそれぞれに好みもあるようですよ~(^^)




Re:red様

ありがとうございます(^^)
3ニャンズの反応はあまり変わらなかったですが、
でもすっかり父ちゃんっ子になってまして、
父ちゃんにベッタリです(;^_^A
『じゃれる』の延長戦でのケンカの仲裁は自分も巻き込まれてケガをすることもあるみたいですよ!
猫マスターの旦那に質問の内容を聞きました!
ケンカっぽくなったら『生温かく見守る』らしいです。
大きな音を出して注意を違う所に持っていったりする方がいいみたいですよ!
あと、足で蹴っても大丈夫らしいです(;^_^A
変に手出しするとケガしちゃいますよ!
初対面の場合はやって来た猫がいられる場所を作ってあげるのが良いみたいです。
トイレや餌もその子専用作ってあげて~。
あとは徐々に慣れてくるみたいですよ(^^)




Re:maquio様

男の子は男の子同士の方が仲良くなるのか?
久子さんとあむくんはあまり馴染んでいないんですよ(;^_^A
性格の違い?年齢の違い??と思うのですが~??

うちは缶詰のトッピングに海苔、鰹節、にぼしとのせておりますよ。
その日の気分、それぞれの好みで振り回されております(;^_^A



Re:こたつねこ様

あむくん、おっさんものほほんとした性格なので
喧嘩にはなりにくいですね~。
さすがにしつこいとやりあってますね(;^_^A
ペットショップで普通に刻まれた海苔が売ってたので
試してみたら結構人気でした!
味とかはやはり違うんですかね??
食べてみたいと思いつつ、なかなか(;^_^A
セリフの付け方も無理矢理の時もありまして・・・(;^_^A
写真を見せたい!っていうのが一番かも?です(^^)



Re:ぐみにゃご様

ペット用の海苔はありましたか?
割とお手軽な値段だったのですが・・・。
3ニャンズの人気になればいいですね!
あむくんが大人というか2匹ともがボ~ッとしてるというか
どちらも大人しい方だからかも??です(^^)
あむくんが大人なのかもですね~!



Re:ぐみにゃご様

お鼻の長さが似てるんですね~(^^)
同じ種類の猫でも結構似てるようで全然違ったりしますよね。
そんな中で似ているとは・・・!

焼き海苔とかだったら大丈夫なような???
味付けは塩味がありそうですよね。
うちは海苔、かつお節、にぼしと缶詰のトッピングに使っています。
缶詰自体が安物なので~(;^_^A

管理者のみに表示
« 最終形態 | HOME | 真剣勝負 »

