スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫の夏休み

2011/08/19 Fri 23:30

0818_1.jpg

しましまっぽいけど、あれ?しましまじゃない??と思いになった方。正解です!
父ちゃんの実家の猫『アムくん』です。13日から16日まで里帰りをしておりました。


久子さんは年齢のこともあり、留守番慣れもしているのでお留守番。おっさんとしましまは一緒に帰りました。





2匹はひさしぶりの場所にとまどっていたようですが、だんだん慣れて里帰りを楽しんでいるようにも・・・.ある日の夜・・・。

※画像にマウスのポインタを乗せてみて下さい(^^)


いや~『兄たん』じゃないんじゃない??(;^_^A






めくって確認してみようか~(;^_^A

0818_4.jpg

暑い中ご苦労さまです(;^_^A






何をしていたんですか???

0818_5.jpg


布団の中で??(;^_^A 
修学旅行の夜みたいですね~。





家の近くに生えていた『エノコログサ』を与えてみました。
おっさんはいままでに見たことがないくらい喰いついておりましたが、しましまは最初怖がってましたよ。

0818_6.jpg

都会のようで都会でない大阪の我が家の近くには生えていないだろう~と思っていたのですが、結構帰って来てみたら色んな所で生えておりました~(;^_^A






今度いつ行くのん??
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)


先日の『はや一年』の時に、しましまの本名『耕作』について書こうと思いつつ忘れておりました。もうわかってらっしゃるでしょうね~(;^_^A
しましま⇒島島⇒島耕作   『社長 島耕作』からいただいた名前です~(;^_^A
スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~、ねこじゃらし~(^_^)。
我が家もこれで遊んでたんですが、
そらくんはこれが大好きで食べちゃうんですね。
調べたらとうもろこしみたいな味だそうです。

で、食べてもOKらしいんですが、場所によっては
除草剤とかまかれてるとこに生えてるのも有るから
それは気をつけたほうがいいようです(>_<)。

実は、先日そらくんがこれを食べた後で
ゲ~ゲ~してしまってビックリしたんですよ(^_^.)。
生えてる場所は安全そうなとこだったので、
薬剤は問題なさそうなのですが、どうも
でかいまま逆さに飲み込んだようで、
あの毛が引っ掛かってしまったみたいでした~(>_<)。
お気をつけを~!。
No title
そうだったんですね!!
おっさんとしましま君も一緒に里帰りされてたんだぁ~♪
ふたりとも アムくんとは仲良く出来たかなぁー^^

お布団で修学旅行気分を味わい
本物のエノコログサでも遊んでもらって
夏休み満喫ですね^^v
おっさんはそんなに食い付きましたか!?@_@
うちの子にも一度試してみたいな♪
リアルグリーンLOVEで すぐ食べようとする子だから
きっと大騒ぎする予感です^^;

って えっーーーー@_@
しましま君の本名は プロフィールを見て知ってましたが
島耕作からとった名前だったんですね!!
これはビックリ☆
コメントありがとうございます(^^)
Reにゃにゃにょ様

食べても大丈夫なのは知ってましたが
除草剤ですか~!それはあり得ますよね!
気をつけます!情報ありがとうございます!(^^)
味はとうもろこしなんですね~。
でもちょっと食べるのには抵抗がありますね~(;^_^A

最初に遊んでいた時、毛が気になってた様子でしたよ。
でも徐々に慣れてきて、いつも遊んでるおもちゃより遊んでましたね~(^^)
おっさんはいつになくハッスルしてましたし(;^_^A
天然のおもちゃの方が楽しいんでしょうかね???

そらくんが吐いてしまったんですね~!
のどにつっかえただけで良かったですよね。
(本猫は大変だったでしょうけど(;^_^A)
薬剤とかだったら・・・。




Re:m+y様

おっさんはアムくんとは特にお互い害もなければ
仲良くもなく、普通に過ごしてるのですが、
しましまがアムくんに向かってシャ~シャ~シャ~シャ~!
帰る日まで威嚇しておりましたよ・・・(-"-;)

外に連れての外泊がないので、行ったら楽しんでいますよ!(たぶん)
おっさんが思ったよりマイペースで遊んでますよ。
エノコログサは一度与えてみたかったので~(^^)
でも除草剤とかの心配があるとコメントであったので
あるくんへのおみやげの時は気をつけて下さいね!
おっさんもリアルグリーンに目がなく
オリヅルランがあるのですが、ボロボロにされそうなのでベランダの外にあります(;^_^A

そうなんです。島耕作からなんです(;^_^A
おっさんはマンガの教授の名前からで
社長に教授なのですが、どうもそういった風格もなく~(-"-;)
No title
ネコじゃらしって、正式名称知らなかったですwww

久子さんお留守番できるんですか~(・0・)
おりこうさんですね~♪

ペットがいるおうちは旅行とか難しいのかと思ってたけど、意外と大丈夫なんですね♪

・・・うちのワンコはダメですがwww
No title
そっくり~w
うちのナナにもちょっと似てるかもw(お澄まし顔が)

おっさん、布団に潜って何してたの~
足でしましまくんを釣ってたのかもね^^

にゃるほどね
耕作→島耕作→しましまくん
コメントありがとうございます(^^)
Re:narimono様

ネコじゃらしでも通用しますよね~。
俗称らしいですよ!エノコログサという名前もなんとなく知ってただけで~(;^_^A

久子さんは引っ越す前の旦那の事務所にずっといてたので
留守番は慣れているんですよ(^^)
年もとってるので暴れたり、いたずらしたりもしないですしね!
2~3日くらいならご飯とお水をちゃんと用意してたら大丈夫です。

narimonoさんちのワンコちゃんはダメですか~(;^_^A
ペットと旅行に行ってる家とかもありますよね~!
うちは道中の車の中がちょっと大変でした~。
行きは大人しかったものの、帰りはニャ~ニャ~ニャ~ニャ~(-"-;)




Re:ちょこママ様

キジトラはパッと見は似てるのですが
結構みんなそれぞれ個性がありますよね!
ひたいの『M』もわかりやすい子やわかりにくい子や~。
しましまは目の横のラインがタレ気味ですね~。

布団に潜って何をしてたんでしょう??(;^_^A
かなり長い間あの状態だったので・・・。
おっさんなりに色々あるんでしょうね~(;^_^A
一番足に釣られたのは私かも知れません(-"-;) 

はい。島耕作からです。
社長!島耕作 なのですが、なかなかそういう器でもなく~(;^_^A
No title
tomoさん、こんばんは♪

しましまくんは島耕作からだったんですね~!しましまくんがやってきてから一年ですかぁ。小さい頃のしましまくんもかわいいですねぇ~(*´∇`*)おっさんにかじりついてる写真がなんともいえません。

お里ではゆっくりできましたか?最初の写真、しましまくんじゃないって分かりましたよ~(^^)アムくんですか♪

そしてあの草(?)、エノコログサっていうんですね。名前初めて知りました!子供の頃、家の近くに生えてましたが、そのときは「猫じゃらし」って言ってました!
コメントありがとうございます(^^)
Re:mie+様

島耕作からなんですよ~。
でも大物っぽくなるような器でもなく~(;^_^A
小さい時、可愛いでしょう!(親バカ)
おっさんに齧りついている・・・。
小さい時からそうなるようになってたんでしょうね(;^_^A
しましまの方が強いですから~。

最初の写真しましまじゃないとわかりましたか!
さすがです~(^^)
キジトラはパッと見はわかりにくいですから。

俗称『猫じゃらし』らしいので合ってますよ!(^^)
エノコログサという名前はいつ知ったのかは覚えていないのですが、
なんとなく知ってたって感じですよ(^^)
よくどこのでも生えてますね!

管理者のみに表示

