スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はや一年

2011/08/17 Wed 22:10

本日8月17日、しましまが我が家にやって来て一年になりました。
父ちゃんが出かけてすぐ近くの植え込みでぐったりして落ちているのを見つけました。

0817_02.jpg

鼻風邪をひいてて目も鼻もグシュグシュで、ノミやダニもいるかも知れないので家にはまだいれず、病院へ連れて行く前に玄関先で撮った写真です。

後から近くのおばさんに聞いた話だと、缶詰と共に捨てられていたらしいです・・・。
うちの近くには地域猫がいて、ご飯の世話をしている方がいらっしゃるので、それを見て捨てていく人がいるようです。




しましまがやって来て、猫が3匹になりました。

0817_2.jpg


0817_3.jpg





最初はやられていても、だんだんと末っ子パワーが炸裂し始め・・・.

0817_4.jpg





小さかったのが・・・.

0817_5.jpg



こんなに大きくなりました(^^)

0817_6.jpg

面影そのまま~(^^)





恥ずかしいでつよ~

br_decobanner_20110107184022.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
しましま | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
成長♪
一年生おめでとうございます♪
いいところに来ましたね~(^^)
ウチの子にも似ているので
こんなに愛らしくなるのかなと
期待しています♪♪♪
しましまちゃん一年おめでとう!
tomoさん、こんばんは。

しましまちゃん、tomoさんの所に来て
丸一年e-420おめでとうございますe-53

しましまちゃんの子猫時代の様子。。。
読みながら涙が溢れました。
でも、tomoさんのように優しくて素敵な方に
拾われた、しましまちゃんは幸せですね(*^_^*)
こんなに小さかった、しましまちゃん。。。
元気に大きく成長して嬉しいです(^^)v
tomoさん、旦那様、ありがとうございますv-354
No title
しましま君~家の子1年記念おめでとう♪
小さいしましま君がここまで立派に大きくなって~
元気でわんぱくなしましま君~これからもみんなにゃんと仲良く過ごしてねv-238
No title
そういえば・・・。

昔、妹(当時小学生)が拾ってきたネコさんが、しましまくんにそっくりなネコさんでした。
妹いわく、一番元気が無かったからと・・・。
・・・赤ちゃん時代の写真を見て思い出しました。

メヤニや何やらでひどく汚れていてキレイに洗ってあげて、ミルクもあげたりしたのですが、下半身が動かなかったらしく、排泄ができないせいなのかわかりませんが、翌朝には・・・(;_;)
先に、病院に連れて行ってあげればよかった。

生き物・・・捨てないでほしいですね☆

改めて、しましまくんは元気に育ってくれてよかったと思いました(^-^)
No title
こんにちは。
しましまちゃん、小さいながらもきっと辛い経験をしたのでしょうね。

テレビで保健所に収容された動物を時々目にしますが、世の中無責任な飼い主さんが多すぎますよね。
一時だけの感情で動物を飼ってしまい、飼えなくなったら捨ててしまう。
捨てる前に新しい飼い主さんを探すとか何らかの努力をしていないのでしょうか・・。

その点、しましまちゃんはとても優しい人に巡りあえて本当に幸せですね。
きっと、しましまちゃんは助けてもらった事を忘れずにそのうち「ココ掘れニャーニャー」なんて、恩返しをしてくれるかも知れませんね!
No title
うちの子記念日おめでとうっ!
しましまくん、ちっちぇ~~^o^
かわゆいのぅ

しましまくん、優しい飼い主さんや、ネコ先輩に出会えてよかったね

ワンコやにゃんこを捨てる人たち、心底軽蔑します
なぜ家族の一員を捨ててしまうのか理解できません
選択肢は他にもあったはずなのに


ほんと、しましまくん、tomoさんに出合って良かったね

1年生本当におめでとう♪
No title
おめでとうございまぁーす^^/
しましま君 うちの子記念日おめでとう☆
そっか・・・ そういう出会いがあったんですね~
はぁー>_< 缶詰を一緒に置く優しさがあるなら
どうしてもっと他の方法を考えてくれなかったんだろう・・・
こういうお話を聞く度に辛く悲しくなるけど 今となっては
それはしましま君がtomoさんのおうちへやって来る
運命だったからだと思えますよね^^v

お兄さんお姉さんもいて しましま君にとっては最高の居場所が出来たんだなぁ~♪
幸せそうなこの寝顔がずっーと続きますように☆
今日はお祝いにウマウマなご馳走かな!?^^
No title
一周年、おめでとうございますe-257
こんな小さな体で頑張ってたんですね(T_T)。
No title
へーしましまは、まだ1年ですかあ
まだまだ、長いこと生きますねえ
ネコの寿命って短すぎる気がします。
せめて、30年はあってほしいなあ
こんばんは^^
1日遅くなってしまいましたが
しまちゃん1年おめでとうございます!!
ヽ(=´▽`=)ノ

しまちゃんの小さい時の写真
すっごくすっごく可愛すぎますっ!!(*ノωノ)

最初は、おっさんに押されっぱなしだった
しまちゃんが、今では負けず劣らずでww

元気に成長して本当に幸せ満開♪
。:*:・(*´ω`pq゛

しまちゃん大きく元気に成長できて
良かったね♪
No title
生まれてきた大切な命
優しいtomoさん一家に助けて
もらってよかったね~

ほんと、しましま君小さい時と
同じお顔で(*^_^*)

これからも健康で幸せにね^^
No title
しましま君家猫1年おめでとう~(^o^)。
うへ~!めっさきゃ~い~(>_<)。

しましま君、優しいおばちゃんと兄ちゃんに
囲まれて幸せだね~(^_^)。
元気におっきくなって本当に良かったね!。
長生きするんだよ~!。
No title
うちの子記念日おめでとうございます^^
こんな場所に缶詰と?
赤い糸がつながったんだね
tomoさんに出逢えてホントによかったねしましまちゃん。
そのままだとなくなったかもしれない小さな命が
こーんなに大きくなって^^
幸せになって嬉しいです。
これからも元気でかわいいしましまちゃんをみせてくださいね。
コメントありがとうございます(^^)
Re:mako-mako-様

ありがとうございます(^^)
ご縁があって我が家にやってきました!

おはぎちゃん可愛いですよね~(^^)
最近猫らしくなって更に可愛さ倍増で!
きっと可愛いまま育ちますよ~(^^)
1年ってすぐですし、あっという間に大きくなりますよ~!
これからの成長の様子を楽しみにしてます。


Re:ひなぎく29様

ありがとうございます(^^)
他の猫ブログを訪問しても、
いまは幸せそうにやんちゃしてても
出会いの様子など、かなり涙せずに見れない猫って多いですよね。
そういう猫の方が多いんでしょうね・・・。
1匹でも多くの猫がいい出会いがあるといいですよね(^^)
ホントに旦那が玄関を出て、
右に行くのを左に行ってたら発見しなかったでしょうし、
これも出会いなんでしょうね~(^^)



Re:purinmama様

ありがとうございます(^^)
1年もあっという間ですが、
大きくなるのもあっという間ですね~!
今回のお話で写真探してて、あまりの小ささ、
可愛さ(親バカ)にビックリしました~(^^)
元気に育ってくれたら、それでいいですね!




Re:narimono様

ありがとうございます(^^)
narimonoさんの妹さんが連れて帰って来た猫は
最後の一日でも、人間の優しさにふれて幸せだったでしょうね(^^)
病院って思いつかなかったのも猫がお家にいたかったからかもですよ。

そうですよね、捨てたらダメですよね!
飼えなくなるなら、何かしら方法はあるのに!

やんちゃでも元気で長生きして欲しいですね~(^^)




Re:佐藤インコ様

ありがとうございます(^^)
猫ブログを訪問していると、出会いのきっかけなどを見ると
しましまよりもっと可哀想な思いをしてた猫とかもいるんですよね。
いまはブログで見ても昔そんな風だったとは思えないほど
楽しく、幸せそうに育ってるんですよね~(^^)
1匹でも多くの猫(動物)にそういう出会いがあればいいですね!
最後まで責任がとれないんだったら、飼ったらダメですよね。

ココ掘れニャ~ニャ~ですか~!
今の所ないので、ちょっと期待して・・・。
ま~無理でしょう~(;^_^A




Re:ちょこママ様

ありがとうございます(^^)
ちっちぇ~くて可愛いでしょう~!(親バカ)
来た時の目鼻がグシュグシュだった頃は可哀想でした~。

捨てるなんてとんでもないですよね!
おっしゃる通り、何かしらの方法があるはずです。
おもちゃじゃないんですから・・・。

ご縁があって我が家にやってきたんですし、
元気で楽しい毎日を過ごして欲しいものです(^^)




Re:m+y様

ありがとうございます(^^)
1年もあっという間ですが、大きくなるのもあっという間でした!

たしかにそうですよね。缶詰まで頭が回るなら
もうちょっと考えて欲しかったですね!
何らかの方法はいっぱいありますし。
そういった猫の方が多いんでしょうね・・・。
1匹でも多くの猫にそういった出会いがあるといいですね(^^)

旦那が玄関を出て右に行く所を左に行っていたら
しましまを発見しなかったでしょうし、
出会う運命だったんでしょうね(^^)

今は末っ子パワー炸裂でたまに大変ですが、
元気に育って欲しいものです(^^)

あ、ご飯は普通でした~(;^_^A




Re:ぶち猫部部長様

ご訪問、そしてコメントありがとうございます(^^)
ご縁があってうちの旦那が発見したのですが、
猫風邪で目も腫れてて、ノミだらけでした。
今は元気すぎるほど元気ですよ~(;^_^A
大きな病気なく育って欲しいですね!(^^)




Re:イノッチ様

そうなんです~。
態度がでかいのでもっと歳とって見えますが・・・(;^_^A
元気で長生きして欲しいですね!
この前ネットで見たのですが、30歳まで生きる猫も増えてるみたいですよ!
そら豆ちゃんも30歳いや40歳まで~(^^)
飼い主と同じくらいにおじいちゃん、おばあちゃんになりそうですね!




Re:吉田パフ様

ありがとうございます(^^)
お話自体アップしたのが17日の終わりくらいなので遅れておりませんよ~。

どんな動物でもちっさい時って可愛く作られてますよね~(^^)
しましまも負けずに~(親バカ)
体格負けしてたのでおっさんに負けてましたが
大きくなって、しかも力がおっさんより強いので
負けず劣らずというより、しましまが勝って、おっさん負けてのような~(;^_^A
これからも元気に大きな病気なく育って欲しいものです(^^)




Re:にゃうわん様

ありがとうございます(^^)
にゃうわんさんのボンちゃんとの出会いは
涙なくしては見れませんでした・・・。
1匹でも多くの猫がいい出会いがあるといいですね(^^)

うちも旦那が玄関を出て右に行く所を左に行っていたら
しましまを発見しなかったでしょうし、
うちに来る運命だったんでしょう~(^^)

安心して寝てる姿を見たら、
守ってあげなきゃ!って思いますよね(^^)



Re:にゃにゃにょ様

ありがとうございます(^^)
そうなんです!可愛いでしょ!(親バカ)
来た時は猫風邪で目も腫れててどうなるかとは思いましたが・・・。
おっさんと久子さんが歳が離れすぎているので
なかなかうまくいきにくかったのですが、
おっさんと歳も近くいい兄弟になれて良かったです(^^)
これからも元気に大きな病気なく育って欲しいものです。




Re:だっちゅ様

ありがとうございます(^^)
うちに来たのが1ヶ月半くらいでした。
乳離れをする頃ですが、それでもちっさいですよね。
こんな風に1匹でも多くの猫がいい出会いがあるといいですね(^^)

ご縁があって、旦那が発見してうちにやって来ました(^^)
1年はあっという間でしたが、大きくなるのもあっという間で。
これからも元気に大きな病気なく育って欲しいものです(^^)
No title
こんばんは(*^-^*)
一周年おめでとうです!
しましまちゃんがカギしっぽだったのですね♪
おっさんちゃんと勘違いしちゃった^^;
しましまちゃんもそんな苦労があったのですね;
本当に捨てるとかやめてほしいです(>Д<;)
小さい時愛くるしいですねぇ~
何回もみちゃいましたw
tomoさんの家にきて本当に幸せなのでしょうね♪
寝顔みたらわかりますもの(*´Д`*)
可愛い(*/∇\*)
tomoさん、こんにちわ(^_^)ノ
1年!おめでとうございますv-290
いや~~。しましまくん可愛い(*/∇\*)
たまらないわ~v-10
缶詰と共に捨てられていた…
このような話しを聞く度に思うのは、
人間の身勝手さです。
でも、tomoさんのお宅で、幸せに暮らせることになり、
しましまくんは、逆に良かったかもしれませんね。
ラブラブe-266な、おっさんとも出会えたしね(^_-)
久子さんや、おっさんとのツーショット、
ほんわか温かな気持ちになりますv-238
コメントありがとうございます(^^)
Re:ぐみにゃご様

ありがとうございます(^^)
しましまはめちゃめちゃ折れているカギしっぽなんですよ(;^_^A
おっさんも先がちょっとカギになってます~。
なので何と言っていいのか、シュッとしてないって言うのか・・・.
捨てるのはダメですよね!何らか他にも方法はありますし。
1匹でも多くの猫がいい出会いがあるといいですね(^^)
そうなんです~!しましま可愛いでしょ~(親バカ)
幸せと思ってもらえてたらうれしいですね!(^^)
元気に育って欲しいものです(^^)




Re:こたつねこ様

ありがとうございます(^^)
缶詰も一緒に~と思うなら、
もっと違う方法を考えて欲しかったですよね。
旦那が玄関を出て右に行く所を左に行っていたら
しましまを発見しなかったでしょうし、
出会う運命だったんでしょうね(^^)
おっさんとも仲良しですしね!
最近3匹も一年たってやっと落ち着いてきた?って感じですよ(^^)
元気で大きな病気なく育って欲しいものです。
No title
1年ってあっという間なんですよね^^
しましまちゃん幼くても今でもぷりちーフェイス健在!!
缶詰とともに捨てられていたってのは「優しさ」
なんでしょうか…いや、そんなの優しさではないですよね
何か事情があったんだ…と良い方に考えても
…難しい問題ですね
でもtomoさんとめぐり合えてホントに良かったね!!
赤い糸は繋がっていたんだよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
No title
遅ればせながら…
しましまちゃんtomoさん宅一年記念、
おめでとうございますぅぅ~!!!!
こうして救われた命がすくすく育って…
改めてtomoさん宅に救われ、
父ちゃん母ちゃんにかわいがられ
優しいおっさん顔の兄ちゃんと
気品あふれるお姉ちゃん!?笑の愛情を受けて育つ
しましまちゃんは
これからもきっと元気に幸せでいてほしいと思います!!!
コメントありがとうございます(^^)
Re:red様

ありがとうございます(^^)
1年もあっという間、大きくなるのもあっという間でした!
しましまはキジトラの部類では可愛い顔の方では~と(親バカ)
缶詰なんかより、面倒みれないのなら
何かしらの方法をとってあげていたら良かったんでしょうけどね・・・。
旦那が偶然見つけたのも出会いでしょうし
元気で大きな病気なくこれからも育って欲しいですね!(^^)




Re:ぽえっと母ちゃん様

ありがとうございます(^^)
旦那が玄関を出て右に行く所を左に行っていたら
しましまを発見しなかったでしょうし、
うちに来る運命だったんでしょう~(^^)
1匹でも多くの猫に出会いがあるといいですよね!
おっさんとも歳が近く、仲良しになって良かったです。
おっさんと久子さんとではやはり年齢差があって・・・。
1年たって3匹の関係も落ち着いてきましたし(^^)
これからも末っ子パワー炸裂で元気でいて欲しいですね!

管理者のみに表示

