スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

べろんべろん祭り

2011/07/21 Thu 23:00

夏祭りの季節になりましたよね。近くの神社でも2日間お祭りをやっておりました(^^)


うちの猫達も今日はお祭り気分(?)らしいです(いや、1年中??)(;^_^A

0721_7.jpg





『べろんべろん祭り』が開催されました・・・。

0721MATSURI.gif

活気がありますね~!(?)





しばらくすると・・・。

0721_8.jpg

それぞれ自分のお手入れを仕始めました・・・。
祭りは終わったようですね(;^_^A







19、20日と近くの神社でお祭りがあったのですが、19日は台風が接近しておりました。
大阪でも、私の住んでいる地域はさほど台風の影響がなかったから行われたのかもですね。


19日の枕太鼓の様子です。この時間は少し雨が降っていましたよ。

0721_1.jpg

枕太鼓というのは、山車(だし)の中に太鼓が積まれていて、太鼓を叩く人(願人といいます)の「背もたれ」が大きな枕に似ていることからこのように呼ばれているらしいです。




20日、神社で地車の宮入です。近くで見ると圧倒されました~!

0721_9.jpg

上に乗ってる方、踊っていても怖くないんでしょうか???(;^_^A




金魚とかのおみやげないのん?
 
br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいですね~、日本の夏祭り!
もう一度味わってみたいです。

ベロンベロン祭りにも興味あるわぁ~
ぺかちも一人でしているけどね。。。 ^^;
私はワイン飲んでベロンベロン祭りしてみます!
No title
すっかり夏ですね♪

人ごみが苦手なので、あんまりお祭りに出向くことも少ないですが、風情を感じます(-ω-)☆
No title
いやぁ~ん~仲良すぎ~
男同士のほうがいい感じになるねv-10

夏祭り~実家にいてる時は実感あったけど
こっちにきてからは程遠い感じに・・・
下町育ちのpurinmamaだったのです~
No title
いいないいな~
私もべろんべろん祭りに参加したいw
むふ♪ 想像しただけでニヤけちゃうw
No title
おぉー これは活気がある!!
べろんべろん祭りが開催されていたとは^^
我が家では見られない光景だから 羨ましいなぁ~♪
あっでも・・・ 夏に相方が半パン穿いてると すね毛を毛繕いしてあげてます^^;
私はすかさず「汚いから止めなさい」って言うんですけどね^^フフッ

台風の影響がなくて良かったですね~
やっぱり夏はお祭りだもん☆
私も行きたいなぁー
おっさん・・・!? 金魚のお土産って まさか食べる気じゃ( ̄▽ ̄)
No title
いや~、活気あふれるベロンベロン祭り(笑)
可愛すぎます!!そのうちセルフになってくるんですね~♪うちはほぼセルフなので、祭りにならなくて残念(=_=)いつの間にかあちらこちらで花火大会やら、お祭りやら賑やかですね^^
こういう風景を見るだけでも心やすらげますね^^
バナー貼付ありがとうございました<(_ _)>感謝!
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

ちょっと懐かしく感じられましたか?(^^)
伝わって良かったです!
ぺかちちゃんも同じく毎日開催してるでしょうね~(;^_^A
ワインでべろんべろん祭り!いいかも知れないですよ!(^^)



Re:narimono様

大きなお祭りではないのですが、割と人は多かったですね~。
地元のお祭り的な感じなのでよけいに風情を感じられたかも?です(^^)
昔、大きな祭りに行ったら、携帯が繋がらなくなってましたよ。
迷子になったらどうするよ~!ですよね(;^_^A



Re:purinmama様

やはり祭り(べろんべろん祭り)は男ですか~!
お互いの悪意を感じながらも長くやってましたよ(;^_^A

お住まいは下町なんですね。市内の方は結構お祭りありますよね。
けど、人が多すぎる所はなかなか行かないですね~(;^_^A



Re:ちょこママ様

この『べろんべろん祭り』は参加したくてもなかなか出来ないのです。
ちょっと参加を~なんて邪魔(?)しようとしても無視されてしまいますよ~(;^_^A
うちでは男同士しか出来ないらしいです(???)




Re:m+y様

あるくんは相方さんの毛づくろいをしてあげるんですね~!
なかなか男同士!いい光景ですね!!(??)
その時の相方さんの反応はどんな感じなんでしょうね(^^)
活気があるのですが、あまり続くとカブリ合いでエキサイト仕始めたりするので・・(;^_^A

こちらは台風は大丈夫でしたよ!
平日のお祭りなので参加されてる方は会社とか休みにされてるでしょうし、
なかなか大変だな~って思います(;^_^A

金魚の意味。わかっちゃいましたか(^^)




Re:ちぽぱ様

ニャンズがいっぱいいるので祭りがかなり開催されてそうなのですが、
意外にないのですね~。
ちぽぱさんの知らない所でこっそりとやってるかも??
祭りの季節ですね~。
大きな祭りでなく、小さくても、ちょっと雰囲気を楽しめたらそれで良しです(^^)

管理者のみに表示

