スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またたびシューズ?

2011/05/23 Mon 00:03

猫を飼ってらっしゃるお家ならば、たぶん?たぶん??経験されている事ではないかと・・・。

先日、父ちゃんの仕事のお客さまがいらっしゃいました。しばらくして玄関から怪しげな音がするので行ってみると・・・。

0523_1.jpg

2匹が怪しげな動きを・・・(-"-;





なんか靴を嗅いでますね~(-"-;

0523_2.jpg





しましまは興味を持たなかったようですが、おっさんが・・・(-"-;

0523_3.jpg





0523_4.jpg





0523_5.jpg

『またたび』でも仕込まれてる靴なんでしょうか??( ̄ー ̄?)




0523_6.jpg

ご機嫌さんですね・・・(-"-;

父ちゃんの仕事のお客様で私のブログの事を知ってる人はいないのですが、でも一応。
お客様、猫を止めずに撮影までして申し訳ありません m(_ _)m


ちなみに、おっさんとしましまとでは好みの靴の臭いが違うようですよ。
全てのお客さまの靴に反応する訳ではないのですが、履き込まれた靴は大好物みたいです・・・(-"-;




あのお客さん今度いつ来るん??

br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
大爆笑です!
おっさんの『ええ臭いやの~』がおかしくって!!!
涙流しております。 
ぺかちはしませんが、昔飼っていた猫が靴が大好きで
ヨダレたらして酔っぱらっていました。
いや~、実に謎ですね。
No title
いやぁ~こんなことするんやねぇ~
家は玄関には行けないからこういう経験ないんだけど・・・
おっさんよほど気持ちがよかったんだろうねぇ~
で!!tomoさんどんなにおいがしたのか嗅ぎましたかv-8
おっさんのこのたまらないって顔がめちゃ可愛いですね~
沢山の訪問客が来られるとおっさん・しましま君楽しくて仕方がないですねぇ~
さぁ~次のターゲットは誰かしら♪
No title
tomoさん、おはようございます♪

あまりの面白さに、夫にも見せたら大爆笑でしたよ~!!

確かに、猫って変な臭いが好きですよね。うちのルーは、夫の頭皮の臭いが大好きで、酔っ払うことがあります(笑)。

「ええ臭いやの~♪」と「もうだめ~」の写真、最高です(*^^*)
No title
こんにちは。

やりますやりますw これ。
好みもあるし、興味の度合いにも個性がありますね。
うちではおばちゃん2匹が激しくこれやります。
それもなぜか若い男性の靴が好きみたい。
やられていることを知らずに帰ろうとする男性客。
玄関で「なぜぼくの靴、あっちとこっちにばらばら?」
って顔して困っていたことがありました。
だってお行儀悪いですからね~
「ちゃんと揃えておいたはずなのになあ」と思ったみたい。
すみません。うちにくるお客さん。。
でも可愛い
わかるわかる _(__)ノ彡☆ばんばん!
おっさんは、相当、興味があるようですねv-238
虜ですね!v-290
またたびと同じ感覚なのでしょうかね o(>▽<)o
我が家は、ニャンが好きでしたよ。夫の茶色の靴(1足限定)
お夕飯を食べていると、玄関の方で「カポカポッ」聞こえるので、
見に行くと、まさにおっさんのような光景。
見てると大爆笑でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
No title
はじめまして
こんにちは。
ものすごーく笑わせていただきました^^
もう、顔で靴を履きそうな勢いですね。
お客様が見てないところで
こっそり自分で匂いを確認したい気分に
なりました。
No title
ありますあります(笑)
ちょこは基本的に男性の靴が好物です
顔を突っ込んだり、両腕を差し入れたり
体ごと乗ってみたり、恍惚の表情をしております

以前、お客様が帰る時まで靴に乗り続け、
靴がほんわか温まっていたという
事件がありました
ちょうど真冬の出来事だったのでちょうどいい♪
ちょこのこと「秀吉」と一時言ってました。
No title
おっさーん!戻ってきてーーー!!
と、思わず言いたくなるほどに酔い酔いですね(笑)
ツボなかほりだったんですね~
心配してるしましまたんかわいい。。。

うちのTico姫はお客さんに気づかれぬように玄関に向かい
ひとりコソコソ嗅いでます(^^;)
隠れているのかと思ったら玄関で怪しい動きをしているのでビックリ(笑)
No title
凄い食い付き!!@_@
確かに マタタビでも仕込まれているかのような食い付きっぷりですよね~
履きこまれた靴が好きって ちょっと分かる気がする!!
うちの場合は玄関を立ち入り禁止にしちゃってるので
こういう場面には遭遇したことがありませんが
脱いだGパンや靴下なんかはやはり大好きみたいで
クンクン嗅いでは その上に座ったりしてますよ^^;
人間の汗の匂いが好きなのかな・・・!?

ふたりの好きな靴のニオイが違うっていうのも面白いですね
今回はしましま君の好みじゃなかったのね^^フフッ
お客様の靴だろうが 面白い様子が撮れるなら
やはり撮っちゃいますよね☆
どんなニオイなんでしょうwww
嗅ぎたくないけど、気になりますねぇwww

うちのワンコは、父の足をよく舐めます。
妹いわく『ビフテキ感覚』らしいです(・_・;)

その後にあたしの顔を舐めるのだけは絶対許しませんwww
No title
ふっふっふ・・・(^.^)
おっさんたらもう~(*^。^*)
ナイスなキャラだわ~❤
靴に吸い込まれてますね。
お客様、そうとう履きこまれていらっしゃったのでしょうか。
うちは息子の友達の靴の匂いを嗅ぎますが、あまり興味はないみたいです。
ただし、息子・娘の部活動後のソックスはかなりクンクンしてます。(^_^;)
猫が変な匂いが好きなのを知っているから、自分がお客として伺った家で、
自分の靴の匂いで猫がラリってたらショックだわ~。(>_<)
お客様は何も知らずに帰られましたか?
コメントありがとうございます(^^)
Re:milu様

受けてもらえましたか~(^^)
これは実話に忠実に基づいております(;^_^A
おっさんの反応が面白かったですよ~!
ぺかちちゃんはしないんですね、優秀です!!
以前の猫さんはやってたんですか~。
やる猫としない猫がいるようで・・・。
何に反応してるのかわからないですよね。
やっぱり臭い??(;^_^A


Re:purinmama様

おっさんの反応は面白かったですよ!(^^)
私は嗅いではおりませんよ~(;^_^A
でも結構鼻には自信があるくらい良いので臭いはしなかったんですけどね。
臭いじゃなくて・・・なんなんでしょうか~??
反応する靴、しない靴があるので最近ではチェックしに玄関までわざわざ行きますよ~。
しましまがラリラリ~♪おっさんがラリラリ~♪
全く興味をもたれない靴もあるのですが、
私や父ちゃんの靴には反応しないので、それは良かったです(;^_^A



Re:mie+様

面白かったですか??ありがとうございます(^^)
しかも旦那様にも見ていただいて~!
ルーちゃんは旦那様の頭皮の臭いに夢中なんですね~。
ちょっと複雑な気分でしょうね(;^_^A
くっさ~!の時の顔も面白いですよね~(^^)
おっさんはなかなかいい味を出してくれます(;^_^A



Re:torotoro様

torotoroさんのニャンズも激しくやるんですね~(;^_^A
やはり若い男の人の方がいいんでしょうかね??(^^)
そうなんです!「あっちこっちにバラバラ~?」ということにならないよう
玄関まで行っていちいちチェックしてるのですが、
全く興味を持たない時もあるんですよね。
毎回見に行ってるので、いつかは好みの傾向もわかるかな~?と(;^_^A
さすがにケリケリをしだしたら止めます。
よだれは多少付いてるかも?ですね(;^_^A
困った顔のお客様には声かけたりするんですか??



Re:こたつねこ様

この時はおっさんは夢中でしたね(;^_^A
しましまが夢中になってる時もあるんですよ~。
またたびの時の反応でしたね~。
ニャンちゃんが靴好きだったんですね(^^)
旦那様の靴(一足限定)に反応してたんですか!
その靴にはなにかがあったんでしょうね~。
反応しない靴には全く反応しないですし・・・。
でも猫が靴で酔っぱらってる姿って可愛いですよね~(^^)
ケリケリしないように監視はしております(;^_^A


Re:にゃうわん様

ご訪問ありがとうございます!
可愛いボンちゃんを見させて頂いております(^^)
笑っていただけましたか~。
顔で靴を履きそうな勢い・・・。
たしかにそうですね~(;^_^A
出来れば体ごと靴に入りたい感じもしますね~。
私は鼻は結構いい方なのですが、
特に臭いはしてなかったんですよね~。
臭いでなく他の何かに反応してる???と思ったり(;^_^A



Re:ちょこママ様

ちょこちゃんは男性の靴ですか!
うちにくるお客さまはほぼ男性なので女性はわからないんですよ~。
ちょこちゃんもやりたい放題なんですね(;^_^A
止めなきゃな~と思いつつ、面白いのでそのまま見てしまいますよね(;^_^A
ケリケリはまずいかな?と思い、監視はしてしまいますね。
秀吉ちょこちゃんやりますね~(^^)
真冬に靴をあっためてるなんて!
なかなか可愛いじゃないですか~(^^)




Re:maquio様

はい。どこか遠くに行ってしまってましたね(;^_^A
反応する靴、しない靴があるのでハマれる靴だったんでしょう・・・。
しましまがこんな状態の時もあるんですよ~。
いまの所2匹同時にらりらり~♪はないですねぇ。
Ticoちゃんはこっそりやってるんですね(^^)
うちみたいに激しくなさそうですね。
コソコソやってる姿を想像すると・・・
可愛いですね~!
あとの3ニャンズはしないんですよね??




Re:m+y様

そうですね!汗の臭いかも知れませんね~。
私は鼻がいいので臭かったらわかると思うので
足に汗をかく方だったのかも?ですね(^^)
私や旦那の着た衣類には反応しないので好みではないのでしょう(;^_^A
好みの汗の臭いがあるんでしょうか???(;^_^A

しましまが今回のおっさんみたいにらりらり~♪状態の時もあって
その時はおっさんは知らん顔。
2匹を引きつける臭いの持ち主はいまの所いないようです(;^_^A
結構見てて面白いのでケリケリをしない限り、
猫の様子を見て楽しんでしまいます~(;^_^A



Re:narimono様

靴自体は臭いはなかったと思うんですよ~。
私は鼻が良い方なので(;^_^A
猫にしかわからない臭い?もしくは汗の臭い??
しかし~猫にも好みがあるのが面白いです~。
『ビフテキ感覚』ですか~(;^_^A
お父様の足はおいしいんでしょうね~。
う~ん、さすがに私もその後に顔を舐められるのはちょっと・・・(;^_^A



Re:ハスキーw様

靴に吸い込まれてますよね(;^_^A
ちょっと履き込まれている感じのする靴でしたよ。
数分のらりらり状態を楽しんだ後は、もういらないみたいで
その後はよって行かないみたいですよ(;^_^A
なのでお客様は、猫に靴が遊ばれていたなんて気づかれていないと思います~(;^_^A
部活後のソックスに反応してるんですね~。
結構刺激がありそうですね~(;^_^A

自分の靴でらりらりされてたら・・・。
う~ん。同じくショックですね(-"-;









管理者のみに表示

