スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

隣りの空き家のお客様

2011/05/20 Fri 00:03

ある日、おっさんが窓から外を眺めておりました。

0520_1.jpg





どこの窓かといいますと、階段の横にある窓で、最近ここに登るのがブームになっているようです(-"-;

0520_2.jpg






ブームになるのも原因がありまして、隣りの空き家によく鳥がやって来るんです。

0520_3.jpg
※隣りの空き家で裏の廃屋とはまた違うんですよ~(;^_^A


0520_4.jpg

すずめが遊びに来てますね~(^^)






0520_5.jpg

はい、そうですよ~(^^)






おっさんが窓枠から降りてすぐに・・・。

0520_6.jpg

当然のようにしましまが登っていました(;^_^A





しばらくして見てみると・・・。

0520_7.jpg

まだしましまが登っていて、おっさんがうらやましそうにしましまを見ていました(;^_^A






『すずめさん』っていうんでつね~♪

br_decobanner_20110107184022.gif




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)

スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
結構高いところ登ってる~
いい場所見つけたね♪
やっぱケッケッってないたりしちゃってるのかなぁ~
しましま君・おっさん代わりばんこに見るんだよv-10
No title
いい場所を見つけましたね。
そのうちギュウギュウになって2にゃん一緒に登ってそう(^。^)
そして先に落ちるのはおっさんなんだろうな~w
しましまくんに「すずめさん」を教えてあげてるおっさん、お兄ちゃんだもんね(*^^)v
No title
おや。すずめさん、ヒナから最近飛べるようになった感じだな~^^

おっさん窓高い~!!すごいジャンプ力いるし~!
なんだかいつもしましまたんのために、お兄ちゃんしてあげるおっさんのハートに、くぎ付け!
おばちゃんもよせて~~~ww
ブーム!
最近のブームですかv-283
気になる、すずめちゃんがいて、
おっさんもしましまくんも夢中ですね!
この窓は、その後、仲良く譲り合ってますか?
最後は、本当におっさんがしましまくんを、
羨ましそうにジーッe-70と見てる感じが伝わります
No title
けっこう高い位置にある窓なんですね。
狭い、高い場所に軽々!ヤングだわ~♪

すずめさん、ラブリー(^^)
胸のほわほわとくちばしwかわいいww

おひとりさま用だと順番待ちになるんですね。
このブーム、いつまで続くのか!?
気になります(^m^)
No title
スズメちゃん、ぷっくりしてて
カワイイ♪

高さがあって、着地場所が狭いのに
猫って身軽でテクニシャンね~w

2にゃん揃って。。。ちと無理か^^;
No title
ねえねえ、鳥さんとすずめさんはちがうの?おっちゃん。
だっちゅもチョット悩んじゃったわ。

すずめさん、とってもかわゆく撮れていますね^^
すずめさんもおっさんとしましまちゃんをみているのでしょうね。
「猫さんや」
「ふっ、猫さんちゃうで、おっちゃんとしましまちゃんや」
っていってるかもしれない^^
No title
すごぉーい!!!@_@
階段から結構高さがあるのに しかも窓の縁(!?)がこんなに細いのに
ふたりとも上手に乗る事が出来るんですね~♪
確かにすぐそばで鳥さんが いやスズメさんが見られるとなると
ここは人気の高いポイントだぁー^^/
お互い降りるタイミングが難しそう・・・^^;
降りたらすぐ乗られちゃうしね~

階段があるっていいですよね~
タワーなんかなくても 十分猫もそして人間もいい運動が出来る^^v
んまっ(^-^)♪
ふくよかなスズメさんですねwww

それにしても、オシャレな小窓☆

けっこう高いところにありそうやのに、2人とも飛び乗るんですかっ?(・0・)
まっすぐな階段じゃないし、写真見て飛び乗るのを想像するだけで、足が震えるんですがwww
コメントありがとうございます(^^)
Re:purinmama様

そうなんです・・・。
結構高いので舐めてかかって観葉植物を置いていたのですが、
ある日外出から帰ってくると、割れた植木鉢と可哀想なことになった植物が・・・@_@
猫って飛びますね~!!
ケッケッはまだ若いのか??あまりなかないんですよ。
ニャ~ニャ~言ってます(^^)
代わりばんこ。しましまの辞書には書かれていない言葉じゃないかと~(;^_^A



Re:ハスキーw様

外出してる間に発見されて、
置いていた観葉植物が可哀想な事になりました・・・(-"-;
2にゃん一緒に~は、おっさんが飛び上がろうとしたのですが、
やはり定員オーバーで落ちてました・・・(;^_^A
先に落ちるのはおっさん。ほぼ正解ですね!
ホントに教えていたんでしょうかね~??(;^_^A
ずっと見つめていたので、たぶんそうじゃないかと???



Re:ちぽぱ様

そうですよね!若いすずめですよね(^^)
となりの空き家の方からも鳥の鳴き声がするので
どこかか見てやる~!ここだ~!で見始めたんでしょう(;^_^A
猫って飛びますね~!!舐めてかかってましたよ・・・.
お兄ちゃんぶってる感じはありますね~。
最近は力で負けてきているので今後どう変わるのかな?
とも思ってます(^^)



Re:こたつねこ様

譲り合いの精神はないんじゃないかと~(;^_^A
どっちかが登って、うらやましそうに見てるのがいるって感じですよ。
ホントに猫は鳥が好きですよね。
ほっといたらいつまでも見てる気がします。
その時におやつをあげたらどうなるんでしょうね(^^)
おっさんは羨ましそうにしましまをず~~~~っと見てましたよ(;^_^A



Re:maquio様

飛ぶ位置にもよるんでしょうけど、
よく飛び乗ってる所で1m30cmくらいでした(^^)
猫が窓枠まで飛ぶなんて思ってなかったですよ~(;^_^A
どんどん家が片付いていきますよね・・・。

若いすずめっぽいですよね。ほわほわですし。
すずめもよく来るんですよ~。

2匹用にチャレンジしたおっさんは見事に落下していたので
順番待ち、早いもの勝ちですね~(;^_^A
いつまで続くんでしょう(-"-;



Re:ちょこママ様

若いすずめっぽいですね。
ほわほわで可愛いですよね(^^)
すずめをズームにして撮ったのは初めてで~!
猫はどんなことでもしますよね~(;^_^A
でも壁紙に傷が・・・。
2ニャンは無理そうです。チャレンジしたおっさんが落下しておりました(;^_^A



Re:だっちゅ様

おっさんの中では『鳥さん』と『すずめさん』は別物で
『すずめさん』は鳥ではないのではないかと~(;^_^A
かなりおとぼけな性格なんですよ・・・。
すずめをアップで撮ったのは初めてです!
結構かわいいですよね~(^^)
すずめもそういう会話をしてるかも?ですね。
なかなかおとぼけなすずめさんで面白いです~(^^)



Re:m+y様

よく飛び乗ってる場所から測ると高さが1m30cmありました。
助走もなく垂直跳びですからね~@_@
猫ってすごいです!!
最近暖かくなったせいか、あちこちで鳥の鳴き声がするので
2匹とも忙しそうですよ(^^)
そうですね~。降りたらとられちゃいますよね(;^_^A
階段も善し悪しですよ~。 遊びが増えていいんでしょうけど(;^_^A
人間が寝る時間に深夜の運動会が始まり、
1階から2階へ、2階から1階へとドドドドドド~~ッと音が響いています(-"-;
昼間は問題ないんですけどね(;^_^A



Re:narimono様

ふくよかでほわほわですよね~(^^)
すずめもアップで観ると可愛いですね!

ホントはあの窓の所に雑貨や観葉植物を置いていたのですが、
ある日外出から戻ると可哀想な事に・・・(-"-;
それ以来物が置けなくなりました。
よく飛び乗る所で1m30cmでしたよ(^^)
おっさんは落ちてましたが・・・(;^_^A
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

