スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たいむ ふお~ すなっく

2011/05/18 Wed 00:03

しましまがやたらないたり、まとわりついたりする時は、たいてい『おやつ』のおねだり(-"-;  どこのお家も同じでしょうね。

0518_1.jpg






袋から『おやつ』を出そうともたついてたら、おっさんもやって来ました。

0518_2.jpg





2匹から急かされています・・・(-"-;

0518_3.jpg

でもちょっぴりうれしい瞬間・・・(^^)





今日の『おやつ』は歯みがき効果もあるスティックタイプのものです。まずしましまから・・・。

0518_4.jpg

なかなか食いつきが良い(^^)





次はおっさんです。

0518_5.jpg





よく噛ませるためにしばらく持ったままでいたのですが・・・。

0518_6.jpg

怒られました・・・(-"-;

おいしそうな『おやつ』なのですが、1日1~2本を与えると説明にありました。
なので1本でおしまいです(;^_^A





1日に1~2本だけ~?ケチくさ~

br_decobanner_20110514212238.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中です(^^)
スポンサーサイト
おっさん&しましま | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
しましまたん。いつも表情が豊か?違っていい味だしてる~♪tomoさん写真うまいっすね~。
私ねこじゃらし振り回したりしてカメラ目線あわせてるんです…(=_=)難しいわぁ~。だから失敗作が大量。
かみかみおやつは、歯石にもいいから若いにゃんこ達にはとってもいいと思います^^
うちのにゃん達は「固い…おくちにあわない~!」で失敗したおやつ…あ~もったいない。
今はチャオのカツオかささみしか食べない><。
おっさんもおやつの気配すぐ察知しますよねw
うちも内緒だよ~~って特別にあげると気づいたら皆集合してるんですよねぇ~。
1枚目のしましまたん。とってもいいお顔でつ!
No title
歯磨きおやつ?!
そんな便利な物があるんですね~
いいなぁ~日本は何でもありますね。
ぺかちはアロエで歯磨きしています。
原始的な猫です。 ^^;
No title
早く~頂戴ってこのしぐさはたまらなく可愛いし~快感に憶えますよね~
家も昔はおやつあげてたんだけど今は病気なのであげれない・・・
でもねぇ~ご飯でもこんな感じに催促してくれるんですよ~
わらわらと集まってくるってにゃん好きにはたまらない光景ですね!!

おっさんとしましま君の訴えお目目がたまらない~
No title
しましまちゃん、ウルウルした目で一点を見つめてステキなまなざし・・。

おやつが欲しいと、あんなに可愛い表情するのですね。あれじゃ~ついついあげたくなってしまいますよね!
おやつタイム
tomoさん、こんにちはv-290
しましまくん、まとわりついてますか!
我が家も『おやつ』『カリカリ』のおねだりは凄いです。
特にラッキーは、普段無口な分、
ニャ~ニャ~サイレンが凄いですよヾ(;´▽`A``
歯磨きのおやつ。以前もtomoさんのブログを読んで
欲しいと思いつつ、いつも買うのを忘れてしまう~(^_^;)ゞ
おっさんもしましまくんも、この画像v-212を見ると、
食いつきが良いようで、大好きなようですねv-238
私も今度こそ買ってこよう!
No title
おねだりしましまたん、激ラブリーです!!
急かす視線もかわゆい・・・
遅れてやって来たおっさんもかわいいし(笑)

歯磨きおやつ、うっかり手を放すと
まるで意味がなくなるんですよね~(^^;)
以前うっかり手を放したらガブ、ゴックン・・・
瞬殺でした・・・トホホ・・・
No title
身を乗り出して、おねだり
かわいいですね~
前手で「ねぇ」と触られると、全部あげたくなっちゃう♪(けどあげない)

歯磨きおやつですかー猫用の?
犬用ってわけないか^^;

私も今度探してみます^^
No title
こんにちは。

歯磨きおやつって試したことないです。
今度やってみよう。

うちのとろとろは歯石がひどくて
獣医さんに取ってもらったことがあります。
とろとろはとろいのですぐ取れます。
(獣医さんが口をかーっと開けて)
3mmくらいのがぽろぽろ取れました。
ふつうは麻酔かけて施術するそうです。
とろとろ、ドライフードを一切食べないから、
つきやすいそうです。
ウェットは文字通り粘着するから。
でもこの歯石、超臭いのですよ。
猫、口臭がしたら、史跡、じゃない
歯石がたまってるということでw
No title
くだちゃいな~^^かわいい~
あっ、おすまし顔でおっさん登場
ふたりでおねだり、またまたかわいい~^^
ちょ・・ちょっとおっさん、
こちらが離してくだされ、とお願いしたいような^^;
歯磨きだもんね、ゆっくりゆっくり・・・・
呑みこんだんじゃないよね?!(^0^;)
No title
ふたりとも いい食い付きしてますね~♪
おっさんの後ろから登場のシーン 何だか笑える^^フフッ
絶対「ヤベッ 出遅れたー!!」って思っているはずですよ^^v

一生懸命上を見て 催促して可愛いなぁー^^
もうダメよぉ~なんて言いながらも 美味しそうに食べている
そしてもっとくれくれって言っている様子を見ると
嬉しくなっちゃうんですよね^^/

事後報告で申し訳ありませんが
こちらのリンクをブックマークに貼らせていただきました!!
これからもヨロシクお願いします☆
しましまくん♪
しましまくんが欲しいwww
おねだりしてる顔・・・かわいすぎます(-▽-)♪

うちの・・・園児もそんな感じですwww
No title
こんばんはヽ(^o^)丿
しましまくんのおねだりかわいいですね❤
こんなにかわいいくせして「トロイでつ」とかいっちゃうの。いいわ~。
ギャップ萌えってやつです(*^。^*)
歯磨きロープって手で持って食べさせるんですね。
うちも前にあげたけど、あっという間に飲みこんでしまって、
効果あるのか?と疑問だったんです。(^_^;)
コメントありがとうございます(^^)
Re:ちぽぱ様

キジトラって結構表情豊かと思います(^^)
基本的には目の横の柄のせいで困ってるように見えますが(;^_^A
写真は撮れるのですが、ピントがあってなかったり、
ぶれてたりのを無理矢理使ってるので上手に撮りたいですね~(;^_^A
上を向かせる時はなにかで釣ってますよ~。
ちぽぱさんちのにゃんずはかみかみおやつはダメなんですね!
お口に合わない~なんて・・・(;^_^A
7ニャンもいたら好き嫌いが色々ありそうですね。うちもしましまがちょっぴりグルメで(-"-;

そうです!内緒のおやつは出来ませんよ。
袋をあけたとたん察知しますよね~(;^_^A
1枚目はめずらしくちょっぴり可愛く撮れたかな?と思ってました~(^^)



Re:milu様

効果のほどはわからないのですが、そんなおやつもあるんですよ!
歯みがき用ティッシュとかいろいろあるみたいです(^^)
そういう所は進んでいますよね~(;^_^A
ぺかちちゃんはアロエで歯みがきですか?
アロエ味歯磨き粉ですか?
普通のアロエでですか???@_@



Re:purinmama様

頂戴の仕草は可愛いですね!今は私だけを見ている!と勘違いしてしまいますよね(^^)
ホントはおやつのことしか考えてないんでしょうけど(;^_^A
今はおやつはダメなんですね。体がいい方向へ向かうといいですね!
プリンちゃんやホクちゃんのおねだり姿は可愛いでしょうね(*´∇`*)
わらわらと集まるのはやっぱり鼻がいいんでしょう~(^^)
2匹にせかされると、焦ってモタついてしまいました(;^_^A




Re:佐藤インコ様

そうなんです!猫は人間の操作の仕方を
生まれながらにして習得している動物だと思いますよ!
ご飯をねだる時はしましまのように潤んだ瞳ですかね~(;^_^A
インコちゃん達もそんな事しませんか??
でも食事とか管理されてましたよね(^^)



Re:こたつねこ様

まさしく『おやつタイム』です(^^)
まとわりついて来ますよ~(;^_^A
おっさんはニャ~ニャ~なきますし(-"-;
ラッキーちゃんは無口なんですね~。
まねきちゃんの方がおしゃべりするんですかね?
うちはしましまがめちゃめちゃおしゃべりなんですよ(;^_^A
そうですね、ペットショップとかにあるかも知れませんよ(^^)
うちの2匹は食いつきがとてもいいです!
でも効果があるのかは???(;^_^A



Re:maquio様

今回の写真はちょっっぴり可愛く撮れたかな?と思っていたので
褒めていただいてうれしいです~(^^)
遅れて来たおっさんは別の場所で寝てたのですが、
匂いでやってきました(;^_^A

そうですよね~。手で掴んでカミカミさせないと意味がないようですね!
ゴックンされたら単なるおやつになってしまいますね(;^_^A
カミカミしてる時の必死な顔も可愛いと思いませんか??(^^)




Re:ちょこママ様

猫は自分が可愛く見えるしぐさっていうのをみんな習得してますよね(;^_^A
それで人間を動かすんですよ~!
全部あげたくなっちゃいますよね!でも同じくあげませんが(;^_^A
うちがあげてるのは猫用の『食べられる歯みがきロープ 愛猫用 かつお』ってものです。
たぶん検索でひっかかると思いますよ(^^)
高価なものではないので一度試してみるのもいいかもです(^^)
効果のほどは~???(;^_^A



Re:torotoro様

歯みがきおやつのめんどくさい所は
カミカミしてくれないと意味がないようなので
手で掴んでおくという点ですかね(;^_^A
一度お試しください(^^)

え?とろとろちゃんは麻酔無しで歯石をとったんですか?
うちはとってもらったことはないのですが
ネットでみたら全身麻酔とかあって体に負担がかかるな~と思ってました@_@
猫も食べ物はそれぞれですね、ドライしか食べない子やウェットしか食べない子とか・・・。
口が臭くなると史跡いえ、歯石がたまってるということですね!
口が臭くなったら病院へ連れて行ってみます(^^)
久子さんが歯肉炎だったのですが、
その歯が抜けたら口の臭いがなくなりましたよ。



Re:だっちゅ様

おっさんは食べ物のことになるとかなりうるさいんです(-"-;
食べるの大好きで・・・。
しましまに内緒のおやつなんてあげれませんよ(;^_^A
こんな風におねだりされるとうれしくなっちゃいますよね(^^)
だっちゅさんの所もおねだりされまくりじゃないですか??(^^)
とりあえず最初はカミカミしてますが、奪い取られても
飲み込まず噛んで食べているようです(;^_^A




Re:m+y様

おっさんはこういう猫なんですよ~(-"-;
地味~に行動してます・・・。結構目立つのですが(;^_^A
食べる事が大好きな猫なので
「ヤベッ 出遅れたー!!」は絶対思っていると思います(;^_^A

可愛く催促されるとこっちもあげたくなっちゃうのですが
とりあえず今回のおやつは用法・容量をお守りの上~ってなりますね(;^_^A
猫は絶対可愛く見えるしぐさっていうのを知ってますよね!

リンクの件ありがとうございます!(^^)
こちらも早速~!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^)



Re:narimono様

そうなんです。ひさびさのベストショットとちょっぴり思ってしまいました(^^)

園児たちもそうでしょうね~(^^)
でもちょうだいちょうだいをされてもnarimono先生はグッ!と我慢でしょうね(;^_^A
扱いは園児達の方が大変でしょうね~@_@



Re:ハスキーw様

いつになく可愛くとれた一枚かな?と思っておりました。
お褒めいただいてありがとうございます(^^)
『トロイでつよ~』と言ってるかのように見えましたね~(;^_^A
食べ物のことになるとうるさいですよね。
手で持ってしばらくガジガジさせないといけないみたいですよ!
飲み込んだら効果は~???(;^_^A
でも効果が出てるのかは今の所わかりませんね~。
まあ、ちょっとでも効果があればいいですよね(^^)







管理者のみに表示

